• 締切済み

アーケードスティック

家でいろいろゲームを楽しんでいます。 ゲームセンターにあるような格闘ゲームがしたくてアーケードスティックを買うのですが、 ドリームキャスト用、サターン用と違う物なので場所をとって困っています。 次にプレステ2で格闘ゲームをしたいのですが、また、買うしかないのでしょうか。 ドリームキャスト用、サターン用で代用するようなことはできないのでしょうか?

• genie
  • お礼率88% (24/27)

みんなの回答

• GSK
回答No.2

生産中止になっているかどうかわかりませんが、 HORIさんより(SFC,SS,PS)が使えるスティックはありました。 他ははうろ覚えで、あった気がしますが、使えても2種類までだった気がします。 格闘ゲーム系をするのであれば、ボタンはアナログでなくも良いでしょうから、(違ったかな??) PS2のゲームにする際は、PS用のアーケードスティックで充分かもしれません。  (・・;

genie
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m

• gon777
回答No.1

スイマセン。回答になっていないのですが、DCでPSのコントローラー使用することは可能です。コントローラーアダプターと言う製品を使って変換することが出来ます。 ↓にカラットの通販のURLを書いておきました参考にならないかもしれませんが一応書いておきます・・・。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/cpc/
genie
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m