マフィアの子分とボスの奥さんが関係を持つ映画

このQ&Aのポイント
  • 昔見た映画で、マフィアの子分とボスの奥さんが関係を持ってしまうストーリー。男(子分)は追放され、奥さんは娼館に送られるが、男は困難を乗り越えて娼館にたどり着くも、奥さんは虫の息だった。
  • 10~15年前にテレビ放映された映画。マフィアの子分とボスの奥さんの恋愛を描いており、追放された男が奥さんのいる娼館にたどり着くが、奥さんは命の危険にさらされている。
  • ある程度有名な映画だったと思われる、マフィアの子分とボスの奥さんの関係を描いた作品。男は追放され、奥さんは娼館に送られるが、男は奥さんを守るために苦難を乗り越えて娼館にたどり着くも、奥さんは重傷を負っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔見た(10~15年位前?)映画。テレビ放映もしていました。

もう一度みたいです。 テレビ放映もされていましたので、ある程度有名?なのかなと思います。 一度思い立ったらどうしても見たくなりました。 【登場人物】 マフィアの子分(←主人公) マフィアのボス(もしくは、ある程度権力のある人) ボスの奥さん(もしくは愛人) 【ストーリー】 マフィアの子分とボスの奥さんが関係を持ってしまう。 それがボスにばれて、男(子分)はどこかに追放に。 奥さんは娼館に送られる。娼館の女将が「特別な客相手かい?」と聞くが「いや。誰がきても相手させろ」とボスは答える。 どうにか、苦難を乗り越えて男(子分)は奥さんのいる娼館にたどり着くが、奥さんは虫の息。 というストーリーです。 主人公の男性は割と有名な方だったと思うのですが、小さい時だったので思い出せません。 ご存知の方が、いらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.1

ケヴィン・コスナーの『リベンジ』です。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9668/
nanako3030usa
質問者

お礼

お~。 そうそう、これです! ありがとうございましたぁ。 ケヴィン・コスナーだったんですね。

関連するQ&A

  • このストr-リーの映画は?マフィアが素材の映画です。

    もう3年か4年ぐらい前だと思うのですが、 衛星放送第二で観た映画のタイトルがわからなくて苦しんでいます。 ストーリーをいいますと、 白人の少年が、近所の白人マフィアのボスにかわいがられて成長していき、ボスは主人公に白人仲間の悪友との関係を断ち切るようにと命じます。 主人公の白人はボスとつるむのですが、たしかカタギのままだったような、そうでもないような・・・。 一緒にギャンブルに出向いたりもしていきます。 ある日、そのマフィアのボスは暗殺されます。そして、主人公のかつての悪友たちは、黒人たちとの抗争で車ごと爆発して死んでしまいます。 ストーリーの説明になっていないかもしれませんが、 私の覚えている限りの情報はこんな感じです。 映画全体を通して、主人公の声でナレーションが入っていたように思います。 詳しい方、タイトルを教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    20年以上前の映画です。テレビで見たので制作はそれよりもずっと前かもしれません。 ラストの10分だけ観たのですが、銃撃戦がとてもリアル(いかにも痛そう)で記憶に残っています。 うろ覚えですがストーリーは、 主人公(イメージ的にはリー・ヴァン・クリーフ系)と数人の仲間で敵のアジトに乗り込む。 時代背景はメキシコかその他中南米で現代又は近代。 ものすごい銃撃戦の末、悪玉のボス(成金趣味の白い高級スーツを着ている)と仲間たちは死に、主人公とヒロイン(囚われていた?)が生き残る。 主人公が去ろうとすると、悪玉の子分たちに取り囲まれる。ただ、その子分達はボスに無理やり働かされていた(搾取されていた?)ようで、主人公の「白い服が着れるだろ・・・」という言葉で納得して銃を収める(今度はおまえたちがボスになればいいという意味合い)。 というような感じだったと思います。 ひょっとしたら、「ワイルドバンチ」と「夕陽のギャング」が少し記憶に混じっているかもしれません。 DVDが出ているのなら、全編通して観てみたいと思います。この映画に心当たりのある方、タイトルを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • こんな映画なんですが、わかるひといますか?

    古いとは思います。でも、結構テレビとかでもしていたので、有名だと思います。 内容的にはある俳優がある女優を守るか、ある俳優が殺し屋みたいなことする人で、その殺さなければいけない相手を逆に守ることになるというものです(間違ってるかも、うるおぼえですいません)。 マフィアの一味だったと思うんですが、ある事情で抜けるとマフィアのボスに言い、それがどういうことになるのかわかっているのか?みたいなことを主人公に言って、マフィアから狙われつつも、その女優を守るというものです。 いろいろな移動を重ねて、時には爆弾を部屋にしかけられていたり、やっとここなら大丈夫だと思って一息つける部屋をみつけたのに、部屋の電話が鳴り出しドキっとしたり、そういう場面がありました。 たしか、凄い鉄砲の使い手だった気もします・・・ こんなんでわかる方いますでしょうか?よろしくお願いします!!

  • どうしても思い出せない洋画のタイトル。

    今から2、3年前に関西で放送された洋画のタイトルがどうしても思い出せません。 ストーリーは、何をやってもぱっとしない主人公(若い男)が、ひょんなことから、マフィアに才能を見い出され、殺し屋になるというものです。どこの国の作品かとか、俳優が誰か等もまったく覚えていないのですが、恋をした主人公が殺し屋から足を洗うため、仲間のマフィアを全て殺してしまい、そんな主人公を恋人は「まじめまひと」だ、と思うというようなナンセンスなラストに、非常に好感を抱いたのを記憶しています。 ぜひもう一度見たいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    ある映画の予告を見たのですが、タイトルが分からなくて困っています。 内容ですが、新婚旅行のシーンがあります。車で奥さんと二人で道路を走っているシーンが流れていました。主人公の男は、その旅行の最中に、奥さんが確か一方的に喋りまくっているか、ずーっと歌っているか、そんな感じなんですが、それがだんだん嫌になってきて、恋が冷めていき、その後出会った女性を好きになってしまうようなストーリーだったと思います。主人公が悩みを友人に打ち明けているシーンもありました。情報はこれしかありません。 どなたか知っている方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 映画についての質問です。

    SF映画で、仮想世界が舞台の話だったとおもうのですが・・ うろ覚えで、うまく説明できないのですが、もしこのタイトルかな?と当てはまる映画があれば教えてください。 話の中では主人公と、その奥さんが出てきます。 そのバーチャルな世界は確か、主人公と奥さんと二人で作り上げた世界です。(建築家とかだったかなぁ???) 二人には子供がいたのですが、確か子供が亡くなってしまって、それが原因で奥さんはその世界に閉じこもってしまって主人公も最初は一緒にいたのですが、奥さんに一緒に現実に帰ろうと説得しても奥さんは説得に応じず・・ おおもとのあらすじは別にあったと思うのですが、忘れてて、このサブの部分しか思い出せません^^; 最後のあたりでその仮想世界が崩れていくシーンなどもあったと思うのですが・・ もう一度見たいのですが、タイトルが全く分からず困っています^^; 違うかもしれない、というものでも構いませんので、何か教えていただければ幸いです。

  • 映画のタイトル

    1週間くらい前にあるお店に行ったっときに映画のDVDを紹介するため映画をテレビで放映していました。 そこにタイトルが書いてあったんですがメモするのを忘れていて、もう一度行ったときにはもうありませんでした。 自分が見たシーンを簡単ですがまとめておきますのでどなたかわかる方おられましたら教えてください。 ・スーツを着た主人公が敵のアジトの社長室のようなところにたどり着く ・ボスみたいなのが部屋の奥に座っているが部下が15人ほど日本刀を持って出てくる ・主人公は丸腰だったが敵の日本刀を利用し部下を全員倒す ・最後に残ったボスと戦うことになるが、近距離でハンドガンの撃ち合いをする ・結局主人公が勝ちボスが命乞いをするがボスを殺す このような感じで本当に一部しかわからないんですが、特徴的だったのが日本刀を使う敵と主人公、近距離で銃を撃ち合うことです。みんなスーツを着ていました。 あとうろ覚えなんですがタイトルはカタカナで6、7文字くらいだったと思います。

  • 昔の映画のタイトルを教えてください…

    1、2年くらい前でしょうか… 深夜にTVでやっていた古い映画を見ました。 見たといっても最後の3、40分くらい。ただなんとなく見ていただけでした。 時間が空いたときに、レンタルでもして最初から見ようかなと思い、終わってから新聞でタイトルを確認したのですが、当時、多忙だったのでタイトルを忘れてしまいました。 「まあいいか…そういうの何個かあるし」とあきらめていたのですが、最近、ラストの花火のシーンを夢で見ました。 近頃は時間に余裕ができて、昔の頃を思い出したりする事が多いので、頭に残っていた記憶が夢に出てきたのではないでしょうか。 気になってしょうがないのでレンタルビデオショップを3件ほど端から端まで見てみたのですが、無いのか、記憶があいまいなので見落としているのか、そもそもビデオ化されていないのか、、、なにぶん記憶が薄いため現在も見れていません。 記憶にあるのは… ・タイトルに「夏」の文字が入っていた気がする ・たぶん90年以前の作品、かなり昔かも… ・たぶん青春系ストーリー、淡い感じの ・主人公の設定は、男、10代後半くらい ・恋の要素があり、悲しいストーリー ・相手役の女が悲しい目にあっていた気がする ・ラストシーンが印象に残っています →数年後、成長した主人公の男が、橋みたいなところで女とすれ違うが、女は男に気付かない(忘れている可能性あり。悲しい体験で)男は声を掛けようとしないが、男の名前が呼ばれ、振り返る。しかし、その名前は女の子供だった。男のアップシーン。夏の夜空に花火があがる。 こんな感じで終わったと思います。 主人公の男は二枚目ではなかった気がしますが(昭和顔。当時は二枚目なのか?)、最後のシーンは(構成もあって)涙を誘う演技だった気がします。〆の花火がとても綺麗でした。 情報が少なく、しかもあいまいで…申し訳ないのですが、些細な事でも教えていただけるとありがたいです。今思うと、素晴らしい作品だと思うのですが、かなりマイナーな作品かもしれません。 よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトル教えてください 昭和の色宿??

    大正か昭和ぐらいの時代背景でしょうか。 たしか昔に実際に居た人(その記者か作家の男)を元にした映画でした。 主人公の女の子は安っぽい色宿みたいなところで働いています。 宿の女将さんの息子が赤紙を受けて戦争へ行くということで 主人公の女の子が筆卸していました。 記者か作家?に身請けしてもらうのですが結局約束の日に彼は迎えに 来ず女の子はこの宿に戻ってきます。 戦争が終わった時、主人公の子と女将さんが神社参りをしていたときに 女の子はすれ違った人があの時の「彼」に似ているような感じがして 振り返ります。 でも話しかけることはしませんでした。 その後その男は1人で暮らす自宅で心臓発作により亡くなっていました。 そんなストーリーでした。 自分の中で凄くインパクトのある映画だったのですが深夜放送して いるのを途中から見たのでタイトルが分かりません。 フルで一度映画を見てみたいのでタイトルをご存知の方、教えてください。

  • 90年代のSF映画です。タイトルを教えてください。

    2作品です。 90年代後半の動物映画で、SFです。制作国はわかりませんが、洋画で、多分アメリカ映画です。 主人公は少年というかティーンエイジャーで、彼女がいます。この恋愛がストーリーに中核に関わっていたと思います。 主人公が「喋る犬」と出会って壮大な陰謀に巻き込まれるという話です。低予算なのか敵の一味は3人くらいです。こいつらが執拗に追いかけてくるスラップスティック・コメディです。 彼女と一緒に敵と闘い、勝利し、予定調和の恋愛成就というストーリーです。 ストーリーで覚えているのはこれだけですが、ガジェットとしてはもう少し覚えています。 犬はコンピュータ発声器をつけて話すのですが、アドルフ・ヒトラーだか、ポルポトだか、そのあたりの危険人物の声を選び、使います。 「キャッツ&ドッグス」でも「惑星犬。」でもありませんでした。 もうひとつも90年代後半のSFもので、人類vsサイボーグのスペースオペラです。 主人公側にアンドロイドが登場するのですが、こいつがロボットに攫われ、人間の皮膚を与えられ、サイボーグに近づくわけですわけです。 このアンドロイドは人間になりたがっていましたから、これに複雑な感情を抱きます。 相手のサイボーグは他人と同化することを目的にしているようでアンドロイドに皮膚を与えたのはこの一環だったと思います。 相手のボスは女性型で上半身と下半身が分離でき、下半身は替えが利くようです。このメンテナンスの場面を主人公に見られるシーンが印象に残っています。 ラストは生物だけを殺すガスを巻かれて、ボスは死に、アンドロイドは移植された皮膚を失います。 ガスの効果の消えた後、助けに来た主人公にアンドロイドはこう告げるのです。「彼女は敵だが、自分を人間に近づけてくれた。」と。 「ネメシス s.t.x」ではありませんでした。 つたない文章ですがこの二つの映画のタイトルを教えていただけないでしょうか?