• ベストアンサー

NINTENDO DSの音割れ

seremの回答

  • serem
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.5

 私も、DSを買ったのにソフトはマリオアドバンス2を買いました。  音割れはしますね。「まよいの森」に入ったとたん音がブツブツいって聞き苦しいです。  しかし、まよいの森以外では特にそんなことはないですね。  相性もあるかもしれませんが個体差もあるかもしれません。ソフトはアドバンス用につくられていますが、DSはこれから出すDSソフト優先で設計されていると思いますし・・。    PS2もPSソフトが使えるといっても、すべてのソフトで完全な互換を保証するわけではないようですから、仕方ないような気がします。  私の症状よりもかなりひどいんであれば、購入した店か任天堂に相談してみてはどうでしょうか?

izumihara
質問者

お礼

本当に迷いの森はひどい。。。 あそこは音出せません。 あと、幽霊の屋敷なんかもかなり・・・ でも、皆さんが同じ症状があるのでは、うちのソフトや本体が悪いわけではないみたいですね。安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Nintendo DS liteを買います!!

    Nintendo DS liteを買うのが初めてなんで、付属品とかがどうなっているのかが分かりません。 とりあえず本体+マリオのソフト(松嶋菜々子がTVCMしてたもの)+画面の保護シートを買う予定です。 多分これでゲーム出来ると思うのですが、他に「コレはあった方がいい」という物があれば教えて下さい。 あと、メモリーカードって必要でしょうか? 無知ですいません。 教えて下さい。

  • DSソフトで両方あてはまるのは?何かありますか??

    DSソフトでミニゲームが面白かったのは?(スーパーマリオ?ゴエモン?その他) てごろに難しいプチ謎解きがあるのは? よろしくお願いします。。。

  • NINTENDO ゲームキューブと64どっちがいいでしょうか

    PS2は持っているのですが、スーパーマリオやドンキーコングシリーズ、あとできればゼルダの伝説シリーズがやりたくなり、いまさらですがゲームキューブか64かスーファミ?を買おうと思っています。(DSは候補ではありません) NINTENDOのゲームは、ファミコンの時代にやった以来で全然詳しくわかりません。ファミコン時代にやっていたような親しんだキャラクター(マリオやドンキーコングやゼルダなど)で、その頃よりはもうちょっと複雑になっていたりおもしろくなっていたりするゲームがやりたいな、と思っています。 オークションなどでどの本体がいいか調べたのですが、なんせNINTENDOのソフトの知識もないもので、どれがいいやらわかりません。 ゲーム機本体は何を買えば懐かしのキャアで楽しめそうでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

  • 5歳の息子ができる任天堂DSの中古ソフトを探しています。

    5歳の息子ができる任天堂DSの中古ソフトを探しています。 まだDSは買ってないのですがこれから買う予定です。 ソフトをネットで見るとかなり高くて驚きました。 中古のソフトが欲しいです。 4歳の時に私が妊娠中に買ったゲームボーイアドバンスSPでスーパーマリオをやっていましたが、 さすがに飽きたのか今はやっていません。しかもレベルは1-2まででした。 5歳くらいの息子がいる方、教えてください。

  • DSソフトについて教えて下さい!!

    久しぶりにゲームよやってみようと思い、DSソフトを買おうと思っているのですが、どれにしたものかと迷っています。ゲームは6年ぶりくらいなんです・・・。色々調べて目星はつけたのですが・・・。今までやったゲームなどで、合いそうなソフトを目星の中から挙げてもらえると助かります。(あんまりゲームは得意ではありません。これは難しいなど書いてもらえると嬉しいです)ご協力お願いします!! ≪スーファミ・ゲームボーイなど≫ ○出来たもの  ボンバーマン・マリオカート・スマッシュブラザーズ・ぷよぷよ ○楽しいけれど最後まではいかなかったもの  ドンキーコング・がんばれゴエモン・ポケモン(赤) ≪かなり欲しいと思っているDSソフト≫←バトル系にちょっと惹かれてます。 (1)がんばれゴエモン東海道中~ (2)星のカービィ(ウルトラ~とドロッチェ団はどちらが面白いのでしょうか?) (3)マリオ&ルイージ(どの種類がいいのでしょうか?) (4)ヨッシーアイランド (5)キャッチタッチヨッシー ≪これもいいかなと思っているもの≫ (1)NEW スーパーマリオブラザーズ (2)マリオパーティーDS or 64DS (3)レイトン教授 (4)逆転裁判 候補が多くて申し訳ないのですが、コメント頂けると助かります。

  • スーパーマリオアドバンス2をDSで…

    はじめまして。 GBAソフト『スーパーマリオアドバンス2』を、 ニンテンドーDSでやる場合のことで質問させてください。 中古でスーパーマリオアドバンス2を買ったのですが、 ボタンの設定が…いまいちヘン(?)なんです。 ジャンプがAボタン、 ダッシュはBボタン。(いずれも、DSのボタンです) 昔やっていたスーパーファミコン時代のボタンで慣れていたので、 とってもやりずらいです。 (スーファミでのBダッシュが、DSのYダッシュ  スーファミでのYジャンプが、DSのAジャンプ) …かなり やりずらい! ボタンの設定変更をしようとしたのですが、 どこで出来るのか分かりませんでした。 どなたか、ご存じの方いらっしゃいませんか? それとも、ボタンの設定変更は不可なのでしょうか? 中古で購入のため、説明書が入っていなく分かりません…。 どなたか、回答宜しくお願いします。 あと、なぜか700キ(マリオの数)でした。 99キまでじゃなかったでしたっけ?前の持ち主さんが、裏技でキを増やしたのでしょうか?

  • DS Lite

    ゲームにはあまり詳しくないのですが任天堂のDS Liteをいまさら買うのって時代遅れなんでしょうか? マリオシリーズを携帯して遊びたいんです。(アドバンスのソフトも) また今でしたら安くて新品いくらぐらいで買えるものなんでしょうか??

  • NINTENDO64を購入したいのですが

    NINTENDO64とSUPER FAMICOMを 中古で買おうと思っているのですが、本体とコントローラー以外に必要なものをそれぞれ教えてください。

  • DSで昔のスーパーマリオ

    DS持ってるんですが、DSはGBアドバンスを使えるんですよね!? 昔のファミコンの時のスーパーマリオをやりたいんですが、 GBアドバンスでファミコンのスーパーマリオを見つけたんですが これってセーブ機能あるんですか? あまり長い時間ゲームができないので 1面ずつセーブできるとありがたいんですが。

  • DSのミニゲーム

    20代女性です。 1年前にDSとどうぶつの森を買ってやっていましたが、飽きてきたので新しいソフトを買おうと思っているのですが、ミニゲーム集のようなものを探しています。 RPG系のゲームは最初の簡単なところしかできず、スーパーマリオやヨッシーアイランドのような、面をクリアしていくようなゲームも1-○くらいまでしかできません・・・ なので、マリオパーティのようなミニゲームがいっぱいあるソフトが欲しいと思っているのですが、DSのマリオパーティはありませんよね? 64のマリオパーティ1・2・3くらいまではよくやってたので、DSでもできたらと思ったのです。 「チョコボと魔法の絵本」や「とっとこハム太郎4」はミニゲームがいっぱいあると聞きました(ハム太郎は割りと好きです) それよりはアドバンスのマリオパーティの方が楽しめるでしょうか? 他に何かありますでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。