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ノートンインストール後、PC起動出来なくなってしまった

Windows2000にインターネットセキュリティ2005をインストールしたんですが、インストール後再起動を求められ再起動をしたところ、コマンドプロンプトみたいな画面になり、アンチウイルス救済とでてウイルススキャンが始まります。ところが、スキャンが終わってもコマンド画面から進展せず起動もできません。ディスクを抜いて立ち上げてもブルースクリーンになってしまい、セーフモードでいっても同じくブルースクリーンになります。テクニカルサポートへ電話した方がいいでしょうか?

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質問者が選んだベストアンサー

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  • tatahina
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回答No.1

2000 Professional(SP1 以上)対応とありますが、SP1 以上のスペックでしょうか?

W3C
質問者

補足

すみません、SP1のスペックというのがちょっと知識的にわかりません。実家が使っているPCなので自信がないのですがですが確かメインメモリは推奨ギリギリ足りていたと思います。

その他の回答 (2)

  • 9237497
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回答No.3

No.1です。 >SP1のスペック Windows2000の修正版(サービスパック)のことです。 システムのプロパティで確認ができますが、この状況では難しいですね... サービスパックが「Windows Update」によって自動的に更新されるものだったかどうかは、よく覚えていないです。 セーフモードすら効かない、とのことなので、 webをあたれば対処法は見つけられるかもしれませんが、 当該PCが操作できる状態(PCのそばまで電話機を持ってくる)でサポートに電話をしたほうが手っ取り早いように思います。

  • 9237497
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回答No.2

シマンテックのサポートサイトで、 「Norton Internet Security のインストール後 Windows 起動時にブルースクリーンの Stop エラーが表示される」を 検索して、今回の現象にあてはまるか確認してみてください。 私はアンチウィルス2003+Windows2000SP4の組み合わせで、上記現象に遭遇しました。 そのときの対象法は、ブート時にセーフモードに移行して、アンチウィルスと登録したレジストリをサポートサイトの手順に従ってすべて削除し、パッチをあてる、というものでした。 修復には成功したものの、嫌気が差したので、以降ノートンシリーズを使うのをやめました。

W3C
質問者

お礼

サポートにあったとは知らず、努力不足でした。すみません。なんとかそれで出来そうです。ありがとうございます。

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