• 締切済み

デスクトップでスプリクトエラー

今朝、パソコンの方を起動したのですが 急にデスクトップが白くなりスプリクトエラーと表示されました。 ライン:1、文字:1、オブジェクトがありません 等が書かれていたと思います。 インターネットには繋いでない上、他の方の回答に書かれていた 「詳細設定」はきちんと設定されていました。 スプリクトエラーの下のアドレスがhttp://~…デスクトップ\Folder となっていたのですが、何か消えてしまったのでしょうか? 「はい」とクリックしても白いまま、固まったように画面に残るのでとても気になります。 (一応使えるのですが・・) わかりにくい説明かもしれませんが;宜しくお願いします。

みんなの回答

• kotaechan
回答No.2

スクリプトは、コンピュータを制御するための命令が記述されたプログラムの 1 つで、これを使ってパソコンの作業を自動化したり、機能を拡張したりすることができます。したがって、起動時にそれが出たということは、コンピュータを制御するための命令がスムーズに行われなかったことを示しており、その原因として、レジストリの肥大化が考えられます。  もし、原因がレジストリの肥大化であれば、解決方法は再インストールしかありません。そもそも、98やMEなどの9系の再インストールの周期は、1~2年なので、もし一度も再インストールをしたことがないのでれば、その時期を迎えたと判断して良いだろうと思います。

• Yamatuki
回答No.1

こんにちは!! デスクトップの何も無いところで右クリックから [プロパティ]を開いて、[Web]タブの □Active DesktopにWebコンテンツを表示 に入っているチェックを外して[適用][OK]ボタンをクリックします。 これで、スクリプトエラーが出ない状況に成りますが、 壁紙等の使用は出来ません。 投稿されている内容からは、異なると思いますが、 念の為 下記のページも読まれて 異なっている事を確認しておいて下さい。 「デスクトップの表示がおかしくなりました」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#1456