• ベストアンサー

フロリダディズニーへ行きたいのですが・・・

フロリダのディズニーに行きたいのですが(3月中)予算はどれくらいを見ておけばよいのでしょうか?教えてください。お願いします。ちなみに、ハネムーンで行きたいと思っていますが、高いようでしたら普通のツアーで代用しようと考えております。期間は一週間です。 ちなみに皆様ハネムーンの平均はいくらくらいなんでしょうか・・・一概にはいえないと思いますが・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yzsmile
回答No.3

こんにちは! 2004年5月に結婚をして新婚9ヶ月のメスです☆ 挙式後の5月GW明け、新婚旅行にディズニー(特にトイストーリー)が好きなので『フロリダ ディズニーワールド8日間』へ行って来ましたので参考になればと思います! 海外旅行に不慣れなので安心していける近畿日本ツーリスト旅行会社のハネムーン用個人ツアーを申込みました。 費用が安くなるGW明けを狙いました。 飛行機:日本航空利用(往復) 滞在中の施設パスポート付き 宿泊施設:ディズニーオフィシャルホテル「グランド・フロリディアン&スパ」(一番グレードが高い施設です) 食事:朝食つき(毎朝違う場所でのキャラクターブレックファースト) だいたいこれだけのメニューで 1名 330000円くらいです。(早割りなどの特典も含む) 宿泊施設も飛行機もグレードを上げたりしたのでそれなりに費用がかかってきました。 海外航空利用(ノースウエスト航空)なら-60000円、宿泊施設をカジュアル向きにするとグッと安くなります。 ただ、せっかくの新婚旅行だったので満足行くプランで楽しみたかったという理由で貯金をギリギリ使ったプランを組みました。 海外航空会社はサービスが悪かったり、日本語がうまく通じなかったり、対応がかなりアバウトなので 気になるのでしたらぜひ日本の航空会社にしてください。 飛行機で15時間・・・・快適に空の旅を楽しめます!! また宿泊施設はたくさんあるので好きなところ、立地で選んでください。 あたしがフロリディアンを選んだのは高級感だけでなく、立地がかなり良かったからです。 モノレール駅があり、移動にはとても便利でした。 パスしか利用できないホテルはちょっと移動が不便です。 トイストーリーが好きなので「オールスターズ・ムービー」も検討していたんですが・・・施設がモーテル的な雰囲気で、移動に不便ということで断念しました。 +お土産代は必要です!! そんなには高くないですが、やはり限定商品や日本未発売商品も盛りだくさんなのでついつい買ってしまいます。 クレジットカードも使えるので大丈夫ですが、その日のレートに合わせて後日請求されます。 ついつい金銭感覚が狂って使いすぎるとあとで金額を見てビックリ!!なんてことも・・・笑 各施設、トラベラーズチェックもOKです! あまり現金を持ち歩くのは物騒なので、100ドル以下くらい持ち歩きだけで大丈夫です。 (日本語通訳機をレンタルできるところがあり、100ドルの前金がいるので注意!!) 朝~夜遅くまで遊びまくり、体もかなり疲れてバタンキュー状態でした。 なので、まぁ「寝るだけ」と考えたらカジュアルなホテルでもいいかもしれません。安いですし^^; 6日間で十分全部回りきれたので思う存分楽しんできてください!! キャラクターとの写真はとりやすくていいですよ! アトラクションもあまり並びませんし、ファストパスもあります。 これからは東京ディズニーリゾートにはいけなくなりそうです・・・笑 また何かあればドウゾ☆

その他の回答 (3)

• take-take
回答No.4

最低限の金額を上げると 1)航空運賃 2)Disney入園料:$63/day/person(税込み)4日、5日、6日と増えるにつれ1日あたりの入園料は安くなります。 3)ホテル:一番安いのは周囲のモーテル。車で10分ほどで$50前後から。.....新婚旅行なので関係ないかと思いますが。  ツアーの値段の違いはほとんどホテルですね。新婚旅行用だと+extra serviceがあってとても高いですね。  Disney World Resortのホームページがあります。ここからホテルの予約をすることもできます。いろいろなパッケージがありますよ。  ちなみに#3のFloridianは$350-650/night(1部屋あたり)となっていました。  OrlandoはDisney Worldの街です。近くには何もありませんが、50分ほど走ればNASAがあります。運がよければロケットの打ち上げがあるかもしれませんね。    Disney Worldないだけでしたらいりませんが、周囲に出かける予定があればレンタカーは必要です。

回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 実は私も、去年の12月に新婚旅行でディズニーワールドへ行ってきました。 ハネムーンは高かったので、普通で行きました。 内容は、ホテル→オールスタームービー     日数 →9日間     飛行機→ノースウェスト航空 (1ヶ月前に申し込んだので、早割りができて1万円引きでした。)     その他→ウルティメイトホッパーパスと         朝食クーポン 以上で、二人合わせて30万程度でした。 私たちはハネムーンで行くのと、普通のツアーで行くのとの違いを比べてみて、ハネムーンパックについてくる特典にあまり魅力を感じなかったので、ハネムーンはやめました。 それと、お土産代ですね。 ココでしか買えない!!と思うとついつい、しょうも無いものまで買ってしまうので、予算は多めに見こんだ方が良いと思います。 私たちが行った時はシーズンオフだったので、旅行代金も通常より安く、パークもすいていたので、かなり楽しめましたよ。 yoyoyoyoyoyoさんも楽しんできてくださいね。

• DIDDL
回答No.1

2回フロリダのディズニーに単独で格安チケット、レンタカー、単独でホテル予約で行きましたが、ツアーパックで来ていた人と比べるとツアーパックの人の方が宿泊分安いという感じでしたね。 アメリカに不馴れならツアー・パックにして、宿泊は面白い所がたくさんあるので無駄にはなりますが2重にとるとか。 例えばモノレールの止まるので便利なコンテンポラリー・リゾートとか南国風の離れもあるコロラド・スプリングス・リゾートとか好みに合わせてみたらいかがでしょうか? ホテルにチェック・インしたら、カード・キーが 貰えます。それが全てキャッシュ・カードの代わりに なりますので、現金を大金用意するまたは持ち歩く必要はありません。 非常に安全な山手線の半分くらいの敷地の広大な遊園地ですよ。 ただし、路上のジュースやポップコーンとかは現金 でないと買えないので最低50ドルくらいは持って あとはカードですべてOKです。 電話もTELカードを公衆電話の所から買って国際電話をかけた方が凄くお得。 ちなみに仕事だったので夜中、部屋からの電話が長びいたらチェックアウトの際に部屋代よりも多くてフロントの人が驚いていましたね。 ちなみにおみやげ品を買うときにその場で商品を持っていくのか?ホテルに届けるのか聞かれるので、ホテルを指定しておけば手ぶらで戻って来てもフロントで全てその日に買った商品が受け取れます。 という事で限度額の多いカードを一人最低1枚、 現金最低500ドル、ツアー・パック代じゃないですかね?  特にディズニーでのカードのご利用は計画的に。

参考URL:
http://www.disney.ca/vacations/disneyworld/II/index.html