• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

今年の国立大学の試験日はいつですか?

ある国立大学の近くに住んでいますが、毎年入試日は道路が混雑します。 なので、あらかじめその日程を知りたいのです。今年の国立大学の前期日程および後期日程の日にちをご存知の方、またはそういった日程がのっているHPをご存知の方いましたらおしえてください。 その大学のHPをみたんですが、募集要項がPDFになっていて・・・私のパソコンだとPDFはみられないんです。 よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1254
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

今年の国立大の前期日程は2月25日です。また学部によっては2日間試験があるところがあるので26日も試験のあるところはあります。でもだいたいの学部は25日だけなので26日は少なくなると思います。また後期日程は3月12日です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#40123
noname#40123

>募集要項がPDFになっていて・・・私のパソコンだとPDFはみられないんです 見ることが出来るようにしてみた方がよいでしょう。 AdobeReader(無料)をインストールする事で、見ることが出来ます。 AdobeReaderダウンロード http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html ちなみに、国公立大学によって二次試験の実施する時期が違いますので、その大学のHPをチェックしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!