• ベストアンサー

大阪府北部(市内含)京都府、又は兵庫県内で、硫黄の香りのする温泉ご存じないですか?

タイトル通りです。 かって旅行社に20年ほど勤め、退職後も温泉好きがこうじていろんな日帰り温泉も行ってみましたが、勝浦や白浜くらいの硫黄のかおりのするお湯に使ってみたく、日帰りドライブでの温泉を探しています。 いろんなところに温泉が湧いている昨今、いいところがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.1

近畿地方は火山がないので、硫黄泉は少ないですね。 兵庫県に数箇所あるようですが、どの程度かは解りません。

参考URL:
http://www.spa.or.jp/
gokurakuyama
質問者

お礼

suitonさん、ありがとうございました。 これはこれは大変貴重なサイトを教えていただき本当に感謝です。 このうちでは京都・鞍馬温泉のみ訪ねてみた事があります。 森林浴も出来、露天風呂は申しぶんなかったですね。 ただ大浴場と両方の利用で2.500円がちょっと家族連れではねぇ。露天風呂のみでは1.000円ちょっとだったと思いますが・・・・。 というところです。 でも、これから是非数カ所は訪ねてみたいと思っています。

その他の回答 (1)

• kameson
回答No.2

京都にもこんな硫黄温泉があるんです。 京都の奥座敷、くらま温泉はいかがですか。 http://www.kurama-onsen.co.jp/ http://www.jalan.net/kanko/SPT_150163.html

参考URL:
http://www.jalan.net/kanko/SPT_150163.html
gokurakuyama
質問者

お礼

kamesonさん、ありがとうございました。 #1の方にも書きましたがそうですね、かれこれ4年ほど前になりますでしょうか? 家族で京都へ行った時、私のみ2~3時間時間が余りましてこれはチャンスと入浴に行った記憶があります。 確かに硫黄泉だったのをはっきり覚えていますね。 ただ、先にも書きましたが値段が高かった記憶があり、やはりご紹介いただいたサイトを見て納得でした(笑) でも、機会があれば是非もう一度訪ねてみたいと思っています。