-PR-
締切済み

パソコン雑誌

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11672
  • 閲覧数117
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (112/153)

パソコンの週刊誌、月刊誌で、新作情報が(CPUとか本体とかOSとかプリンタなどパソコン機器)一番よく載ってるのはどれでしょうか?どれか買って読んでみたいんですが、
いっぱいありすぎてわかりません。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

どれが一番「新作情報」が多いかはさておき(^^; <商品の比較検討ができるサイト「Libra」>  パソコンやパソコン周辺機器などを購入する際に,機能や価格情報をクリック操作で比較検討できるサイト http://www.libra.ne.jp/  新製品情報の他に・・・ ・ こだわりで探す!  製品スペック・価格・メーカー・発売時期など様々な組み合わせで検索。 ・メ ...続きを読む
どれが一番「新作情報」が多いかはさておき(^^;

<商品の比較検討ができるサイト「Libra」>

 パソコンやパソコン周辺機器などを購入する際に,機能や価格情報をクリック操作で比較検討できるサイト

http://www.libra.ne.jp/

 新製品情報の他に・・・

・ こだわりで探す!
 製品スペック・価格・メーカー・発売時期など様々な組み合わせで検索。
・メーカーで探す!
 お気に入りのメーカーが決まっている時は・・・
・クイックサーチ!
 ワンクリックで簡単検索。
・製品名・キーワードで探す!
 製品名やキーワードなどから検索。

 余計な情報でしたでしょうか?
お礼コメント
tomorin

お礼率 73% (112/153)

ネットでもいろいろ比較できるんですね。
教えてくれてありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

結論から言いますと、 めんどくさいかも知れませんが、 片っ端から店頭で手にとって斜め読みをすることです。 新作情報と一口に言っても、色んな分野に渡っているはずです。当然1冊で全てはまかなえません。 色んな雑誌を読むことで多岐に渡る情報を得られます。 例えば「Goods Press」系の雑誌とか「日経トレンディ」はパソコン雑誌ではありませんが、特集記事で特定の分野の機器を徹底して比較したりしま ...続きを読む
結論から言いますと、
めんどくさいかも知れませんが、
片っ端から店頭で手にとって斜め読みをすることです。

新作情報と一口に言っても、色んな分野に渡っているはずです。当然1冊で全てはまかなえません。
色んな雑誌を読むことで多岐に渡る情報を得られます。
例えば「Goods Press」系の雑誌とか「日経トレンディ」はパソコン雑誌ではありませんが、特集記事で特定の分野の機器を徹底して比較したりします。
特に「日経トレンディ」は内容が濃くて、読むのに大変疲れます。

僕自身は定期購読する雑誌はなく、
必要な情報の載っている雑誌を必要なときに購入しています。
情報に対する嗅覚を磨くためにも、良い訓練になると思います。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (27/84)

パソコン雑誌ってホントにたくさん種類があって、何をテーマにしてるかでかなり違っています。 一言でパソコン機器といっても、新製品情報の多い物から自作愛好家向け、あるいはソフト系情報などの多い物などまるで傾向が違います。 で、Win系のみですが私なりのお薦めは・・・ パーツ系・・・日経WinPC(自作情報、付録CD-ROMもいい) ソフト系・・・・WindowsStart(OSのtipsなど) ...続きを読む
パソコン雑誌ってホントにたくさん種類があって、何をテーマにしてるかでかなり違っています。
一言でパソコン機器といっても、新製品情報の多い物から自作愛好家向け、あるいはソフト系情報などの多い物などまるで傾向が違います。

で、Win系のみですが私なりのお薦めは・・・

パーツ系・・・日経WinPC(自作情報、付録CD-ROMもいい)
ソフト系・・・・WindowsStart(OSのtipsなど)
その他・・・・・PCFan、週間アスキー(安くて内容も充実)

その他、色々あり書き切れませんが何回か続けて買うとその本の傾向が掴めるし、結構?な単語も何となく分かるようになってきますよ。

参考に下記をご覧下さい。
お礼コメント
tomorin

お礼率 73% (112/153)

お薦めを教えてくれてありがとうございました。
参考URLも使わせていただきます。
まずは手ごろな週刊アスキーから買っていこうかなと
思います。
ありがとうございました\(~o~)/
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ