• ベストアンサー

良い情報誌を教えてください

良い情報誌を教えてください 海外の時事情勢や事件などが載っている情報誌で、良いものがあれば教えてください。 週刊・月刊・新聞・雑誌等、どういう形式でも大丈夫ですが、文字は日本語で書かれているものを探しています。

• woldo
  • お礼率83% (10/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

高山正之氏の著書を読むとかでも良ければ海外の情勢はある程度見えてきますよ。 情報誌などに掲載されているのは単なるデータか編集者の私見ですよね。 そこに何らかの情報を見出すためには読み手も価値観(歴史、経済、哲学、科学etc)を 鍛える必要があると考えます。

woldo
質問者

お礼

ありがとうございます! 情報を読み解く力には目が行きませんでした。 参考にさせていただきます。(^^)