• 締切済み

Outlookの中身の全移動

PCの調子がおかしくなってしまったので、もう1台の方に変えたいのですが、旧はWin95でOutlook5、新の方は、Win98でOutlook6と、同じ状態じゃないのです。 しかし、どうしても、アドレス帳をはじめ、受信Mail他のホルダーも大事な物で、移動したいのです。但し、旧の機械の調子が悪く(勝手に色んな時に落ちる)、出来れば出来るだけ早く処理できる方法を・・・と思ってます。 良い方法がありましたら、教えて下さい!

みんなの回答

• kensanken
回答No.2

はじめまして。 下記URLに、データ・アドレス・アカウント・のバックアップ方法が載っていますので参考にして下さい。 ただ、アドレスのバックアップ方法は、 「Outlook Express 5又は6のアドレス帳形式(wab)で保存する」でして下さい。確実です。 5も・6も関係ないと思います。

参考URL:
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm
funayan
質問者

お礼

早々に有り難うございました。実際に終わってからお礼を・・・と思っていたのですが、何と電源が全く入らなくなってしまいました。トホホです。有り難うございました。

• himem
回答No.1

outlook5、6などと述べられているということは outlook Express(以下 OEと略します)ですね。 私はOE6を使用していますが 単純にOEのデータを移動させればうまくいくのではないかと思います。 ちなみにOEの保存データの場所ですが 下記方法にてわかります。 OEを起動して メニューバーのツール→オプション オプションのウィンドウが開くので メンテナンスのタブをクリックします。 次に保存フォルダというボタンがあるのでクリックします。 すると次に表示されうウィンドウにOEのデータの保存場所が 表示されるのでその場所にあるファイルを丸ごと全部コピーして 移動先のPCのOEも同様に操作して 先ほどコピーしたファイルを貼り付ければ移動できると思います。

funayan
質問者

お礼

早々に有り難うございました。実際に終わってからお礼を・・・と思っていたのですが、何と電源が全く入らなくなってしまいました。トホホです。有り難うございました。