• 締切済み
  • 困ってます

WindowsLiveをOutlookに移行

パソコン万年初心者です。パソコンを買い替えたのですが、メールがWindowsLiveからOutlookに移行できません。古いパソコンはWin7、SP1、64ビット、新しいのは10。Office、Outlookも搭載です。いくつかのサイトを参考に試しましたが、わかったのは旧機械にOutlookが入っていないため移行のためのフォルダーができないこと。そこで旧機械にOutlookをダウンロードしようとしても今さらできませんでした。旧機械でOutlookを使わずにWin10のOutlookに移行する方法はありませんか? これはもうあきらめて手作業でアドレス帳を作り直し、これまでの送受信の履歴はなかったことにするしかないでしょう?

みんなの回答

• 回答No.3
  • notnot

> それにしてもメールの引っ越しはいつも大変な苦労をさせられるのは、私の能力だけの責任ではないように思われます。 Microsoft以外のメールソフトを使えば、引っ越しはソフトのインストールとフォルダーをコピーするだけなので簡単です。 Outlookをメールソフトとして使うのだけはやめたほうがいいです。