• ベストアンサー

OUTLOOK2003から2010へメールの移動

パソコンを変えたのですが旧パソコンの受信ホルダ内のメールを移動したいのですがどのようにしたらよいでしょうか? 旧パソコンはOUTLOOK2003で新しいほうはOUTLOOK2010です。 いろいろ見てもUSBに保存してそのまま貼り付けみたいなことがかかれていましたが、どうにも貼り付け方法がわかりません。 出きれば具体的な操作方法もお願いいたします。 *旧パソコンはうまく立ち上がらないためパソコン同士の接続はできません。

• poyo3
  • お礼率66% (538/813)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

こちらの手順などを参考にしてください。 ([Outlook 2010] Outlook 2003 / 2007からメールメッセージと連絡先を移行する方法) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=261&PID=4208-9548 2003のPST形式の個人用フォルダーファイル(Outlook.pst)をエクスポートして、そのファイルをUSBメモリーにドラッグ&ドロップしてコピーし、今度は、2010のあるPCのデスクトップにでもUSBメモリーからコピーして、このファイルを対象に2010のインポートメニューからの手順でインポートしたらよいです。 連絡先もついでに移行されたらいかがですか。

その他の回答 (1)

• Wats0n
回答No.2

マイクロソフトサポートで,「初心者でもわかる ! Windows 7 の Outlook 2010 へのメールデータ移行術」という特集ページがあります。 移行方法のパターン別に解説がされていて,Outlook2003から2010への移行方法もあります。 図解付きで比較的わかりやすいかと思いますので,参考になるのではないでしょうか。 http://support.microsoft.com/kb/2511008/ja