• ベストアンサー

電子ピアノのスタンドについて

retaretaの回答

• ベストアンサー
  • retareta
回答No.1

私はP-90の前機種のP-80と64鍵のシンセをIQ2000に2段に積んで使用しています。 打鍵力が強い方で、スタジオとかにおいてある安い?軽めのスタンドだと 周りを不安にさせるくらい(笑)揺れまくりですが、IQ2000は2段でもとても安定してますよ。 思いっきり弾いても全然大丈夫です。 3段くらいにするならIQ3000の方がお勧めだとは思いますが、1段ならIQ2000で十分だと思います。

afro3125
質問者

お礼

参考になりました^^ X字スタンドはゆれるという噂が気になっていたので・・。。安心して買えそうです。ありがとうございました