• 締切済み

ネットスケープ

あるHPを見るとき更新されてるにも関わらず古いページ(内容)しか閲覧できません (リロードを何度しても新しい内容が見れません) IEで試みたところちゃんと新しい内容が閲覧できるんですけど…。 新しい内容が閲覧できるようにするにはどのような設定をしたらいいのでしょうか? 教えてください

みんなの回答

  • buco
  • ベストアンサー率39% (41/103)
回答No.2

ネットスケープでは見れないページが少ないです。 世界でのシェアの違いです。 ほとんどのWEBページではインターネットエクスプローラ(IE)で見ることを主として作られています。 ちなみにデザインに凝ったページなどは特にIEのバージョンが高くないと見れない場合もあります。 PCがマックだからネスケですか?

mikki-yoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 古いキャッシュをクリアしたところ問題が解決しました

mikki-yoko
質問者

補足

WINDOWSです。 ページが更新されたのに新しい内容が表示さらないだけでそのページが見れないわけではないんです。

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.1

Netscapeは [Shift]+reload です。

mikki-yoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前はreloadで更新できていたのですが…。 今キャッシューをクリアにしたら新しいページが見れました。 古いキャッシュの影響だったみたいですね

関連するQ&A

  • IEの自動更新について

    現在IEでホームページの閲覧をしています。 IEの場合ホームページを自動でリロード(更新ボタンを使わずに更新)する機能があったと思うのですが、設定の仕方がわかりません。 どなたかご存知の方いらしたら教えてくださいませんか?

  • 古いキャッシュでHPを閲覧できますか?

    はじめまして。 数日前に閲覧したHPを確認したいのですが、 キャッシュから閲覧できるでしょうか? ちなみに、現在そのHPは新たに更新されていて 本日新たに更新されたページを閲覧してしまいました。 私が見たいのは、更新(訂正)される前に見ていた HPの内容を確認したいのですが、 キャッシュで見ることは可能でしょうか? 【使用環境】Windows Vista 【ブラウザ】IEです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 更新されなくて不便です

    普通にネットしていたんですが、設定が変わってしまったようなんです。 いつも行くHPの数件が更新されていなくて、変だと思い気づきました。 上の更新ボタンを押したら、更新後のページになります。 原因は分かったのでリロードして見てるんですが、どこのHPへ行っても一回で最新のページが見れないのは面倒です。 どこかの設定を変えれば治りますか? 出来たら詳しく手順を教えてください。お願いします。

  • スーパーリロードの機能について

    スーパーリロードの機能について、再確認のため教えてください。 会社で一クライアントとしてPCを利用しています。社内にはインターネット関係のサーバもあります。 閲覧した外部のサイトで、IEの更新やキャッシュのクリアをしても内容が更新されないページがあったので、 そのクライアントPCでスーパーリロードを行い、表示を更新しました。 すると、同じサイトを見ていた他部署でも同様に表示が古いままだったものが、更新などをしなくても表示が新しいものにさし変わっていました。 つまりスーパーリロードとは、末端のPC内のキャッシュを更新するものではなく、 中間のインターネットサーバ(適当な言葉を使ってます)内のキャッシュを更新する機能であるという認識で合っていますでしょうか。

  • ネットスケープに変えました。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040626-00000403-yom-int を読みまして、IEは危険なのかな~と思って、先日ネットスケープに変えてみました。 かなり使い辛い所があって、判らない事が多いので教えていただきたいと思い、投稿いたしました。 (1)IEでは、今までに入力したアドレスとか、このOKwabでの「Q&A検索」という初めのページも、今まで入力したものが、クリックしたがずらっと出てきたのに、全く出来なくなりました。 (2)ネットを見るときの文字の大きさを一度変更したら、前は覚えてくれたのに今回はイチイチ変更しないといけなくなりました。 「編集」→「設定」で「フォント」で変更できるという所までは判ったんですが、やっぱり一旦閉じると元に戻ってしまいます。 (3)お気に入り「ブックマーク」のフォルダーを、今までIEでは自分の好きなマークに変えたり出来ましたが、ネットスケープでは出来ないんでしょうか? (4)もう少し使いやすい閲覧するソフトがあったら、教えて頂けますでしょうか? (5)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040628-00000001-cnet-sci ここで感染攻撃、一旦終息か、と書かれてますが、安心できるんでしょうか、一般利用者も気をつけたほうが良いと思われますか? アドバイス、どうぞ宜しくお願い致します。

  • reload.vs.更新

    掲示板なんかのHP上に表示されている「リロード」と・・・ IEの「更新」とは同じものですか? 違うものなんですか?

  • リロード(追加)

    私、素人でマヌケな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 昨日リロードについて質問をし(No.164657)、a-kumaさんから回答をいただいて 解決したと思ったので質問を締め切らせていただきました。 ところが、NNではいいのですが、IE5.5で確認したところ、リロードが実行されるたびに 「情報を再送信しないと、ページを更新できません。「再試行」をクリックして 情報を送信するか、「キャンセル」をクリックして表示しようとしていたページに 戻ってください。」 というアラートが出てしまいます。 これを表示させないでリロードさせるさせるにはどうしたらいいのでしょうか? もしかすると JavaScript の問題というより、ブラウザの設定の問題なのかも しれませんが・・。 よろしくお願いします。

  • ネスケでページを更新したら画面が真っ白

    ネットスケープ7.0を使用しています。 OSはwin XPです。 フレームを使ったページを見ていて、 その中の一つのフレームが更新されていなかったので、 リロードしたところ、それ以降、何度そこにアクセスしても そのフレームだけ真っ白なのです。 IEだと問題なく見れています。 できれば個人的好みでこのままネスケを使いたいのですが、 どこかの設定を変えなくてはいけないのでしょうか?

  • ブラウザ判定を1回にする(関数を格納する)方法

    こんにちは。 一定間隔でページの一部をリロードするページのためにブラウザ別に違う内容のreload関数を作りました。 function reload() { if(IE) { //リロードのコード } else { //リロードのコード } } ただ、これだと毎回リロードするたびにif文で判別式しなくてはなりません。 reload(browser)にしても同じだと思いますが、もっと効率のいい方法はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • ネットスケープのインストールが出来ません。

    ご質問させていただきます。 私は普段、Winユーザーで、Macは仕事でしか使ったことがありません。しかもMacでネットはしたことがありません。 自宅の古~いMacがこの度、インターネットに繋がりました。しかし、古いG3なので、元々入っていたネットスケープナビゲーターという物もバージョン3です。 かろうじてYAHOO!が閲覧できたので、ネスケの最新バージョン7をダウンロードしたいのですが、文字化けや「……が見つかりません」などのメッセージばかりで、ダウンロードすることが出来ませんでした。 最終的にはIEをダウンロードして、Macでもネットをしたいと考えています。 しかし、IEのページにはダウンロードどころか、入ることすら出来ませんでした。 これはやはり、Macやネスケが古いからなのでしょうか? どなたか対処法をご存知でしたら、お教えいただけると幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう