• 締切済み

WEBで使うデータベースのおすすめは?

会社のサイトでカタログを掲載していますが、増えすぎたのでデータベースにしたいと思います。 商品は特殊な衣類ですがメーカー、アイテム(ジャケット、パンツなど)、サイズなどのカテゴリでリスト表示させたり、検索できるようにしたいです。 コストや簡便さで、プロから見るとどのようなものがおすすめですか? 社のサーバーは、PHPとMYSQLが使えるようです。 ところでこれが一番肝心なんですが、そうしたデータベースを作ってくれる人は、どういったところで探したらよいのでしょうか。 検索しようにも、どういう言葉を入れたらいいのかよくわからなくて。カスタムプログラミング等と入れると膨大すぎるし、零細企業むけサービスといいますか。よろしくお願いします。

• rasse
  • お礼率64% (18/28)

みんなの回答

• hisappy
回答No.3

以前ネットサーフィンしている時に見つけたところです。 詳しい内容については存じ上げませんが、 一つの手段ということで紹介します。

参考URL:
http://www.officem.jp/officem/top.html
回答No.2

私はプログラマです。 コスト、簡便さなども全て合わせて、データベースを作ってくれる人に相談するのは、如何でしょうか。 プロならば、データの規模や、サイトのアクセス状況なども考え合わせて、最適なデータベースを提案してくれると思います。

• rightegg
回答No.1

こんにちは。 どういった言語というか、MYSQLとPHPが使えるなら、データベースをMYSQLで組んで、インターフェイスをPHPで作るってそれだけだと思いますよ。 導入の簡単さから言っても問題ないでしょう。 業者やエンジニアは、楽天ビジネスとかで探すか、 「データベース構築」とかで探すと良いんじゃないでしょうか。 価格は正直ピンキリです。 会社として受けるなら100万は欲しいところですが、 小規模で簡単なものと考えると数十万でも受ける人はいると思います。