• 締切済み

ドイツのボンがルートに入ったツアーを知りませんか?

ドイツのボンへ行きたいのです。ベートーベンが好きでぜひとも生家を訪ねてみたいのです。 時期は今年2005年の3月、ツアーで行きたいのですが、ボンがルートに入っているツアーが見つかりません。 阪神航空のツアーでひとつ見つけましたが4月以降のツアーでした。 オプショナルツアーで行けるもの、またはその近辺(ケルン辺り?)に立ち寄った際に自由行動が取れるものでも構いません。 出発は関西からですが国内移動は特に気にしません。 どなたかご存じないですか?3月ボンに行けるツアー。

みんなの回答

回答No.2

ドイツ在住者です。ツアーは知りませんが、アドヴァイスを。 ドイツ語に自信がないなどの理由でツアーをお探しなら、日本の航空会社を使えばフランクフルトまで直行便があります。 JALなどフランクフルトからデュッセルドルフまで送迎バスもでています。 デュッセルドルフに行けば日本人街があるので日本語がかなり通じます。 デュッセルドルフ→(快速電車35分)ケルン→(快速電車20分)ボンです。 日本語メインならデュッセルドルフを拠点に、交通の便を考えたらケルンを拠点に行動したら良いと思います。 3月ならまだ冬時間で施設などは早く閉まるところも多いので 事前に時間の確認をした方が良いと思います。 ボンのツーリストインフォメーションにはベートーベングッズも沢山売ってるのでぜひ行って見て下さい。 小さいけれど可愛い町ですよ。

  • stela1994
  • ベストアンサー率24% (26/108)
回答No.1

ボンは観光地ではないので難しいかもしれません。ドイツ国内しか旅行しないなら、レンタカー利用のフリーをお勧めします.宿は沢山ありますしアウトバーンは無料、普通の道路もとっても快適に走れます。何よりも自分の行きたい所だけ好きなだけ旅行できますからね。ベートーベンの生家に好きなだけ滞在できますよ。ツアーだとあっという間に出発の時間が来てしまいませんか?英語が通じますしとっても安全で親切ですよ。美味しいソーセージを始めとするドイツ料理の色々楽しんでみてください。3月位なら何処でも空いていますからね、4月に入ると急に人が増えだし宿も取りにくくなります。でも5月にはいると又空いてきますがね ツアーでは美味しい食事難しいですし、何より忙しくて疲れます。

excess
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ツアーではなかなか難しいようですね。stela1994さんのおっしゃるようにフリーも考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • ボン・ケルン(ドイツ)間の移動について

    こんばんは。 週末からドイツにツアーパックでいきます。 その中で、半日自由行動があり、 ボンからケルンに行こうと思っています。 電車の時刻はDBで調べてみましてなんとなくわかりました。 RE、RB、TRというのでいけばよいみたいですね。 途中の止まる駅もわかったのですが、 ドイツの列車は社内アナウンスなどはあるのでしょうか? 乗り過ごさないか心配です。 また、ボンからケルン、ケルンからボンの列車に乗る際、 どこ行きの列車に乗るのかわかるサイトなどはあるのでしょうか? ちなみに、ボンでレギオカードを買ってケルンまで行こうと 思っています。おとな二人だとそれが一番格安のようなので。 ただ、レギオカードはインフォメーションでしか買えないのでしょうか? もろもろご存知であれば教えていただけると幸いです。

  • ドイツからイタリアへ

    ドイツのケルン・ボン空港からイタリアのフィレンツェへ旅行する予定ですが直通の飛行機は出ているでしょうか?よい航空会社があれば知りたいです。

  • ドイツ旅行のツアーについて

    初めてのドイツ旅行 1人で3月に学生旅行でドイツ旅行のツアーに参加予定です。 初めての海外、そして憧れていたドイツということもあり 今から楽しみで仕方がないのですが、近畿ツーリストさんとHISさんのツアーの どちらを選ぶか決めかねています。 近畿さんは6日間で、 ハイデルベルク、ヴュルツブルク、ローテンブルク、ノイシュバンシュタイン城、 ヴィース教会、ミュンヘンといった主に南ドイツのツアーです。 さらに、ミュンヘンビアレストランでのビール飲み放題というイベントも組み込まれています。 ホテルはAグレードです。 HISさんは、7日間で近畿さんのツアーにケルン大聖堂がプラスされたツアーです。 また、ビール飲み放題はなく、ホテルはCランクです。 値段はどちらも12万円ほどです。 私としては是非ケルンへも行きたいのですが初めてのドイツ旅行ということもあり、 移動が長く、その上あまりゆっくりできないというのは避けたいので、 自分の中では近畿さんのツアーが有望なのです。 ドイツ旅行に行った事のある方がいらっしゃいましたら、 ご意見を聞かせて下さい。 また、宿泊する都市は、 フランクフルト、ローテンブルク、ニュルンベルク、ミュンヘンなのですが、 近くにお勧めのお店があれば教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ドイツからオランダ(ケルクラーデ)ヘ入国ルート

    2005年6月 サッカーU20日本代表が参加するワールドユースを観戦します。日本からドイツフランクフルトまで航空機利用することは確定です。 フランクフルトからオランダのケルクラーデまでの行程で悩んでいます。 1)ケルクラーデがドイツ国境に近いので、鉄道を利用しようと思いますが妥当なのでしょうか。 2)ケルンなどへは航空を利用し、そこから鉄道利用するなど他のルートはありますか?

  • ドイツ-チェコ9日間のルートについて

    今年の12月にドイツ-チェコ9日間(もしくは10日間)の女一人旅を考えております。 ルートが中々決まらず、自分で調べても分からないことばかりなのでお知恵をお貸しください。 以下、ざっくりですが自分で考えたルートです。 どの都市にどのくらい滞在するかはまだ考えておりません。 成田-ミュンヘン ミュンヘン→シュトゥットガルト(鉄道移動) シュトゥットガルト→ニュルンベルク(鉄道移動) ニュルンベルク→ケルン(鉄道移動) (この辺で出来ればマインツにも寄りたいと思っております。) ケルン→プラハ(LCCのジャーマンウィングス利用) プラハ→チェスキークルムロフ(バス移動) チェスキークルムロフ→ミュンヘン(鉄道移動) ミュンヘン→成田 です。 やはり欲張りすぎでしょうか。自分で記入しながら欲張ってるな~と思ってしまいました。汗 今回一人旅&ヨーロッパ方面は初めてです。(いつも友人と一緒で、アジアが多いです) 旅の目的としては ・各地のクリスマスマーケット散策(1年前から2012年は絶対に行こうと決めておりました) ・お城やドイツの町並み散策(写真を撮るのが好きです) ・ビール&ソーセージを沢山食べる です。 絶対に行きたいところが ・ケルン大聖堂 ・ニュルンベルク ・ノイシュヴァンシュタイン城 ・プラハ でして、そうなると私の考えたルートかもしくはその逆周りかな~と思ってまして。 まだ航空券も取っておりませんのでミュンヘンin-ミュンヘンoutじゃないといけない、等はございません。 もちろん移動含め安い方がいいと思っております。 以上の条件で、効率のいい周り方はございますでしょうか。 この他におススメの町や場所、ここは削ったほうがいい、ここの移動手段はコレがいい等あれば何でも結構ですので、教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ドイツ・フランス・オークランド

    ドイツとフランス・オークランドのどこかへマイレージ航空券を利用して行きたいと思っています。 なので、個人旅行になるのですが航空券とホテルは予約できると思うのですが、空港からホテルの送迎やオプショナルツアーを組み合わせないと個人で全て手配というのは厳しいので、個人旅行のオプショナルツアーや送迎やオリジナルのプランを企画してくれる会社を教えてほしいです。 国別に違うと思うので、国別にいろいろと教えてもらえると助かります。どうぞよろしくお願いします。

  • ドイツへツアー旅行したいのですが、自由行動の時間も欲しいです。

    今年の8月にドイツ旅行に行こうかと考えています。 しかし、ネットで調べた所完全にツアーで行く所が決まっているものか、完全自由でホテル、航空関係の手続きのみのものしかないように思います。 6日程度で考えているのですが、うち1日か2日はドイツ在住の友人に会いに行きたいと思います。 が、やはり日本語の話せる添乗員さんがついてツアーで観光もしたいです。 また、海外旅行が初めてなのでドイツのお国柄、治安、観光地なども知りたいです。 そこでそのような旅行サイトをご存じの方。 ドイツ旅行をしたことがある方。 そのようなツアーを組んでいる旅行会社をご存じの方。 どんなことでも結構ですのでアドバイスお願いします。 ちなみに近畿地方在住なのですが関西空港発でドイツに行けますか??

  • ドイツの郵便

    年賀状の代わりとして、ドイツ(ボン)から日本(京都)に手紙を送ろうと思っています。 12月15日頃に日本に着くように送りたいのですが、いつ頃ドイツから出せばよいのでしょうか? 12月のドイツの郵便は、かなり込み合うので、驚くほど時間がかかることがあるそうです。 ちなみに、航空便で送ろうと思っています。

  • 冬のドイツツアー迷っています。

    こんにちは12月に母がドイツへ行く予定なのですが、 たくさんの会社のツアーパンフレットを見て なかなか希望とあっているものがなく悩んで います。 1、ヴィース教会へ行く。 2、ノイシュバンシュタイン城へ行く。 3、ドイツのクリスマス市へ行く。 4、ローテンベルクへ行く。 5、ホテルなどある程度高いレベルならうれしいです。 6、航空会社が日本系ならよりうれしいです。   (これは希望です。) あらゆるコースを調べましたが、再考されていなかったる、希望と抜けていたりします。 ドイツへ訪れた事ある方 もしよろしければアドバイスいただけますか? どこは行くべき、どこどこは行く必要なしなど。 妥協するべきかいろいろ悩んでいます。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ドイツ~デンマーク

    来月一人旅でドイツに行くために航空券を取ったのですが、取ってから行きはドイツのテーゲル空港着、帰りはデンマークのビルン空港(billund)発だと気づきました(><) 8日の夜20時について、14日の昼12時頃に出発なのですが、どうしても、フュッセン、ローテンブルク、ハイデルブルク、ベルリン、また可能だったらケルン大聖堂も見たいと思っていますが、日数的に難しいでしょうか? 良い移動方法や周り方、日程など教えていただきたいです! よろしくお願いしますm(_ _)m