• ベストアンサー

ドイツからオランダ(ケルクラーデ)ヘ入国ルート

2005年6月 サッカーU20日本代表が参加するワールドユースを観戦します。日本からドイツフランクフルトまで航空機利用することは確定です。 フランクフルトからオランダのケルクラーデまでの行程で悩んでいます。 1)ケルクラーデがドイツ国境に近いので、鉄道を利用しようと思いますが妥当なのでしょうか。 2)ケルンなどへは航空を利用し、そこから鉄道利用するなど他のルートはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

フランクフルトから、ケルンへ飛んで、そこから列車でケルクラーデに入るというのですか? もしそうなら、先ずフランクからケルンまでは列車がお勧めです。 何故なら、その線はず~っと右手にライン川が延々と見えますから・・車掌さんが飲み物の注文を取りに来てくれたので、ビールの見ながら窓外の景色を・・・ (飛行機ではそうはいきませんからね) ボンなどを通ってケルンまで、約2時間の旅・・・ さて、ケルンからオランダですが、 ケルン発 →(45分)アーヘン、 アーヘン発 →(24キロ)Heerien(1時間に1本みたい) Heerien → ケルクラーデ 時刻表に無いほどの線でした。 ここまでしか判りません。 参考URL入れておきます。

参考URL:
http://4travel.jp/traveler/railfan/album/10007083
agenda
質問者

お礼

先ほど、外出から帰ってきました。 ライン川からの列車の眺めよさそうですね。 世界の車窓から http://jp.fujitsu.com/train/contents/holland_belgium_luxembourg/ が味わえるのは楽しそうです。ありがとうございます。 以下の計画です。 6/16 フラクンフルト到着 6/17 ケルクラーデに移動 6/18 U20日本代表オーストリア戦(ケルクラーデ) 6/19 日本代表ギリシァ戦(フランクフルト) 6/20 フランクフルトから帰国

その他の回答 (4)

回答No.5

#1です。 でたらめではありませんよ~ 自信ありとしたのは、ライン川の見える線は素敵なので、これは自信ありです。 ケルクラーデまでのことは「クックの時刻表」で調べました。所要時間については、列車もいろいろですし、間違いはありません。 またスペルは私のマチガイでした。 (年寄りなので許されて~) 質問者さん、これ以上は調べて下さいね。 いい旅を・・・

agenda
質問者

お礼

ヨーロッパの鉄道も憧れています。 レイルパスなどの仕組みをよく調べたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

それに 「Heerien」 じゃなくて 「Heerlen」

回答No.3

ついでに書いておくが ケルン-アーヘン間 は 特急利用で 35分 各停だと 1時間3分

回答No.2

自身あり で でたらめな回答が 出てるのは不愉快だね 経路 フランクフルト Frankfurt(Main)Hbf ↓ ケルン Koeln Hbf ↓ アーヘン Aachen Hbf ↓ ラングラーフ Landgraaf ↓ ケルクラーデ Kerkrade Centrum この経路が 一般的  所要時間は 早いもので(約2時間ごと) 3時間強  ただし 特急料金がかなり加算される  フランクフルト-ケルン間 の航空機移動は あったとしてもそうとう高くつくし 現実的ではない。  +フライトでとるなら  アーヘンとかまでを押さえれば?

agenda
質問者

お礼

フランクフルトケルン間は150マイル以内のようです。 今回は、ANAを利用しますので、スター アライアンス・ヨーロピアン・エアパスを利用すると片道65USDでいけるようでした。アーヘンまでの空路もいいかも知れませんね。 鉄道は苦手なので、これからkotaesagasiさんやrosegardenさんの意見を参考に調べたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドイツからオランダへの行き方

    クリスマス休暇を利用して4日程オランダに行こうと思います。 尚、行き先はアムステルダムかロッテルダムを予定しております。 観光の目的はサッカー観戦です。 (1)現在住んでいるフランクフルトから最も安価で行ける交通手段は何でしょうか? (2)上記の2都市の鉄道を使った際の移動時間はだいたいどれ位でしょうか? (3)上記の2都市以外でおススメの都市はありますでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • ジャーマンレイルパスを所有しオランダへの入国

    ジャーマンレイルパスを使ってケルンからICEに乗ってオランダのアムステルダムまで行く場合は、ケルン駅で乗車する際に、オランダとドイツの国境駅であるアーヘンからアムステルダムまでの区間乗車券、特急券等を購入しておけば問題ないのでしょうか?

  • フランス・ドイツでおススメの路線

    秋にサッカー観戦でフランスとドイツに訪れます。 フランスはパリ、ドイツはフランクフルト・シュツットガルト・ミュンヘンといった都市を周ります。 鉄道での移動を考えておりますが、どの路線がおススメでしょうか? ぜひお教えくださいませ。

  • ドイツ国鉄の週末パスについて

    8月に母親と2人でドイツのフランクフルトに2日間滞在し、フランクフルト~ケルン大聖堂~ライン川クルーズ~フランクフルトというプランを考えて ます。 列車での移動はフランクフルトからケルン間、ケルンからサンクトゴアルスハウゼン間、リューデスハイムからフランクフルト間を考えております。 (サンクトゴアルスハウゼンからリューデスハイムまではクルーズを利用します。) そこでドイツ国鉄の週末チケットを利用したいのですが、こちらのチケットは私鉄VIAでも利用は可能でしょうか?フランクフルトからケルンまではオンラインチケットを事前購入し、ICEで移動する予定で、ほかは週末パスを使えれば2人で42ユーロ程度ですのでお得だと思うのですが…。 ただ、VIAは私鉄のようなので使えるのかどうかがわかりません。 もしお分かりでしたらお教え下さい。

  • ヨーロッパ間での移動(オランダ・ドイツ)

    今回ヨーロッパ旅行において オランダからドイツへ移動する予定です。 その際飛行機(Transavia航空)、もしくは夜行バス(ユーロラインバス)を利用するつもりです。 移動の際国境を越えるわけですが、どのような手続き・対応が必要でしょうか?教えて下さい。 パスポートを見せるだけで良いのでしょうか? ヨーロッパ間での移動も初心者ですし、言語の不安もあります(英語ですら自信ありません) あらかじめ手続き(入国書類等?)や、対応が分かっていれば、英語なりドイツ語なり心づもりが出来ますので、経験者がおりましらご教授下さい。 宜しくお願いします。 ちなみに、移動のチケットは日本から予約する予定です。

  • ドイツ DB bahn について

    12月に、ドイツのシュトゥットゥガルトと、フランスの ストラスブールへ、鉄道を使って旅行しようと、計画 しています。 インターネットで調べていますが、料金が、途中まで しかわかりません。 国境を越える場合の、鉄道の料金は、どうやって 調べるのでしょうか。 フランクフルトから、シュトゥットゥガルトまでは わかりましたが、そこから、ストラスブールまでと、 ストラスブールから、フランクフルトまでの料金が それぞれ、知りたいのです。

  • ベルギー鉄道、ドイツ鉄道

    こんにちわ ブリュッセルからフランクフルトに鉄道で移動予定です。 本来ならベルギー鉄道を使用するのが妥当なのでしょうが、ドイツ鉄道でブリュッセルからフランクフルトでいくと早割でより安いです。 こういう場合ってドイツ鉄道でチケットを購入しても問題ないのでしょうか?

  • ドイツ、オランダ、デンマークの旅(プラン初期)

    今年の夏にヨーロッパの旅を計画したいと思っています まだ初期段階の計画ですが、11日の行程でドイツ、オランダ、デンマークが、せわしくなく観光できるか、検討しています。皆様からアドバイスを頂きたく宜しく御願い致します。 下記にすごくラフですが、行きたい場所と旅行の内容を書いてみました。 1.時期:2009年7月中旬 2.人数:2人(夫婦で)40代 3.出発場所:成田発 4.ヨーロッパへのフライト:成田⇔フランクフルト 5.期間:11日(成田発から成田着まで含む) 6.行きたい場所:ドイツ、オランダ、デンマーク 7.ドイツ:ロマンティック街道(バス1日)とケルンは行ってみたいです。 8.オランダ:アムステルダム市内観光(丸2日観光、主に美術館)、除移動日 9.デンマーク:コペンハーゲン(丸1日観光)、除移動日 10:移動は列車と1回、往復で飛行機可能(成田、フランクフルトのチケットに付いているので) 11.現在難しく感じていること:コペンハーゲンが遠いので、上手にプランが想定できていない。荷物があるから、同じ場所には最低2日は宿泊したい。列車の移動は長くて4時間、乗り換え1回くらいまでで。移動日は4時くらいにはチェックインして、夜はゆっくりしたい すごくまだ、ラフなプランですが、皆様の提案を元に、内容を完成さえていきたいと思っております。

  • ドイツ ベルギー ドイツのパス

    今 ハーメルンにいます。 これからケルン二泊 その後 ブリュッセル ルクセンブルグ フランクフルト ミュンヘンとまわり 日本帰ります  乗り降り自由な鉄道パスはないのでしょうか?

  • オランダ・ドイツでの電源

    今度、オランダ・ドイツに旅行するのですが、日本の電化製品を利用する場合、電源が違うと思いますが、変換用のプラグはどの種類を持っていけばよいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。