• ベストアンサー

ドイツからオランダ(ケルクラーデ)ヘ入国ルート

2005年6月 サッカーU20日本代表が参加するワールドユースを観戦します。日本からドイツフランクフルトまで航空機利用することは確定です。 フランクフルトからオランダのケルクラーデまでの行程で悩んでいます。 1)ケルクラーデがドイツ国境に近いので、鉄道を利用しようと思いますが妥当なのでしょうか。 2)ケルンなどへは航空を利用し、そこから鉄道利用するなど他のルートはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フランクフルトから、ケルンへ飛んで、そこから列車でケルクラーデに入るというのですか? もしそうなら、先ずフランクからケルンまでは列車がお勧めです。 何故なら、その線はず~っと右手にライン川が延々と見えますから・・車掌さんが飲み物の注文を取りに来てくれたので、ビールの見ながら窓外の景色を・・・ (飛行機ではそうはいきませんからね) ボンなどを通ってケルンまで、約2時間の旅・・・ さて、ケルンからオランダですが、 ケルン発 →(45分)アーヘン、 アーヘン発 →(24キロ)Heerien(1時間に1本みたい) Heerien → ケルクラーデ 時刻表に無いほどの線でした。 ここまでしか判りません。 参考URL入れておきます。

参考URL:
http://4travel.jp/traveler/railfan/album/10007083
agenda
質問者

お礼

先ほど、外出から帰ってきました。 ライン川からの列車の眺めよさそうですね。 世界の車窓から http://jp.fujitsu.com/train/contents/holland_belgium_luxembourg/ が味わえるのは楽しそうです。ありがとうございます。 以下の計画です。 6/16 フラクンフルト到着 6/17 ケルクラーデに移動 6/18 U20日本代表オーストリア戦(ケルクラーデ) 6/19 日本代表ギリシァ戦(フランクフルト) 6/20 フランクフルトから帰国

その他の回答 (4)

回答No.5

#1です。 でたらめではありませんよ~ 自信ありとしたのは、ライン川の見える線は素敵なので、これは自信ありです。 ケルクラーデまでのことは「クックの時刻表」で調べました。所要時間については、列車もいろいろですし、間違いはありません。 またスペルは私のマチガイでした。 (年寄りなので許されて~) 質問者さん、これ以上は調べて下さいね。 いい旅を・・・

agenda
質問者

お礼

ヨーロッパの鉄道も憧れています。 レイルパスなどの仕組みをよく調べたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

それに 「Heerien」 じゃなくて 「Heerlen」

回答No.3

ついでに書いておくが ケルン-アーヘン間 は 特急利用で 35分 各停だと 1時間3分

回答No.2

自身あり で でたらめな回答が 出てるのは不愉快だね 経路 フランクフルト Frankfurt(Main)Hbf ↓ ケルン Koeln Hbf ↓ アーヘン Aachen Hbf ↓ ラングラーフ Landgraaf ↓ ケルクラーデ Kerkrade Centrum この経路が 一般的  所要時間は 早いもので(約2時間ごと) 3時間強  ただし 特急料金がかなり加算される  フランクフルト-ケルン間 の航空機移動は あったとしてもそうとう高くつくし 現実的ではない。  +フライトでとるなら  アーヘンとかまでを押さえれば?

agenda
質問者

お礼

フランクフルトケルン間は150マイル以内のようです。 今回は、ANAを利用しますので、スター アライアンス・ヨーロピアン・エアパスを利用すると片道65USDでいけるようでした。アーヘンまでの空路もいいかも知れませんね。 鉄道は苦手なので、これからkotaesagasiさんやrosegardenさんの意見を参考に調べたいと思います。 ありがとうございました。