N2102Vの不具合について

このQ&Aのポイント
  • N2102Vの電池パックの水没シールがデロデロになっており、電池を抜くことで時計が進むようになるという不具合が発生しています。
  • 待ち受けアプリを使用すると電池の消耗が早くなり、半日で切れるという問題があります。
  • 電源が突然切れる、受信BOX内のメールが消えたりバグる、メールを開くとエラーが発生する、携帯のライト使用時に電池が急速に消耗するなどの不具合も報告されています。また、新着メールありのアイコンが表示されるが実際には新着メールがないという問題も発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

N2102Vについて

時計が進まなくなる(電池を抜けば直る) 電池パックの水没シールだけデロデロになっている 待ち受けアプリを使うと電池が半日で切れる 突然電源が切れる 受信BOX内のメールが消えたりバグッたりする メールを開くと希に『メールBOX内でエラーが発生しました。強制終了します』と出る 携帯のライトを使うといきなり電池が一本(赤)になり、電源を切ると3本になりそれからは長い間使える 新着メールが一通もないのに新着メールありのアイコンが出てる(メール全削除しても出たまま) なのは自分の機種だけですか?特に電源が突然切れたり時計が進まなくなるのは購入してすぐ出た症状ですが 電池を抜けば直るという理由でクレーム処理されませんでした。 2003年10月に購入し、つい先日プレミアクラブに登録しました。 DOCOMOショップに持って行くとNECに問い合わせてと言われ、NECに問い合わせたところDOCOMOに問い合わせてくれと言われ、DOCOMOに問い合わせたところ、全く的はずれな回答をされました。 使用状況は電池パックがデロデロになっていて浸水マークが真っ赤になってますが、これは何とかします。傷なども多少あります。 個人的にはここまでたらい回しにされたら意地でも無償交換してもらいたいのですが…。 非常に不愉快です。どうぞ宜しくお願いします…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

残念ながら・・水没マークが出ている時点で保証は一切効きません。 水没マークは直接水濡れしていなくても、水蒸気などでもにじみます。 直接水濡れしていなくても、水分で機械がおかしくなるのは同じですのでどうしようもないです。 N2102Vはおそらく4箇所に水没マークがあるかと思います。●電池パック ●電池パックをはずした本体の上と下の方に2つ ●充電の差込口 このどれか一つでも滲んでいればもう保証対象外です。 また、プレミアクラブの保証なんですが、交換は出来ません。 通常の1年間の保証は、症状によっては交換もありえるのですが、プレミアクラブ会員特典の3年間の保証は、修理対応だけです。 どちらにしろ水没マークが出ているのでしたら1年以内であっても無理ですが・・。 お力になれなくてすいませんが、買い換えられる事を考えて下さい。 一応、FOMAは、電池パック裏のFOMAカードを差し替えればいいだけですので、オークションなどで安めで機種を入手すれば、手数料もかからずに変更できます。 

yuhki_m
質問者

お礼

ありがとうございます。 電池パックだけ新品購入すれば、水没マークが一つも滲んでいない状態になるのですが、保証は効かないのでしょうか? オークションなどで購入することも考えてみます。

関連するQ&A

  • 画面浸水

    705SHです。 トイレに落として画面だけ 浸水しました・・・。 電池パック、チップは 無事ですっ! 修理に出すのが一番 安いので、とりあえず 出してみようと思うのですが、 画面のみの浸水でも 「水没」扱いになってしまうのでしょうか? 修理不可能ですかね・・・><?

  • N504isユーザーの方で・・・

     いつも「教えてgoo」ではお世話になっておりますmari-ringoです。  私はドコモのN504isを使ってますが、買ったばかりなのに突然電源が勝手に切れて、その後電源を入れようとしたところ電源が入らなくなってしまいました。  明日、ドコモショップに持っていくつもりですが、皆さんはこんな経験ありますか?  ちなみに、電源が入らなかったため電池パックを外して着け直して電源を入れたところ、メールの送受信済みと保護しておいたものの内容が消え、設定が初期状態に戻ってしまいました。←知り合いの方には電池パックを外したからだと言われました・・・

  • 携帯を水没させてしまったのですが。。

    携帯(W54S)を水没させてしまいました。 電源は初めはすぐに落ちてしまったりしましたが電池パックとって拭いたり乾燥したりして電源は普通につくのですが 時計のところは----で 電波のマークは見当たりません。 もうauショップにもっていくしかないですかね? 返答よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • N503iについて。

    今さらなんですが、私は今ドコモのN503を使用しています。 以前からなんですが、電池パックを携帯本体から外すと バグってしまいます。 携帯の電源を切ってから外しても・・・。 電話帳、メール、画面メモ、着メロ、待ち画などが全て初期化されてしまうんです。 なぜか分かる方教えてください。

  • 水没した携帯電話

    水没して電源が入らなくなった携帯電話、電池パック替えたら電源入る可能性ありますか?

  • 電池パック

    DoCoMoのD702iを使用しているのですが、充電しても充電しても電池がすぐに切れます。 きっと電池パックが悪いんだと思うのですが、DoCoMoショップで電池パックのみの販売ってしていますか? また、いくらぐらいかかるのでしょうか?

  • 水没しました。。

    水没してしまいました。。  乾かして電源をつけたら画面わ映るのですがボタンが効きません。。電池パックを入れると勝手に電源がつきます。。どうしたらいいでしょうか?

  • Docomo P903iTVの故障?

    僕はDocomoのP903iTVを使っているのですが、 1、最近、いきなり電源が切れてしまい、再び電源ボタンを押しても、電源がつかないので、1度電池パックをはずしてつけなおしてから、電源ボタンを押すと電源が入る。ということが、何度かあります。 普段電池の部分のふたを開けることはないので、さびたり、ほこりが入ったりという可能性は低いです。 それは故障でしょうか??  2また、今日になってからなのですが、ついさっきまでメールをしていた相手に返信しようとして「送信ボタン」を押すと、「宛先を確認してください」と出て、送れません。Docomo以外の会社の機種には、しっかり送れました。 Docomoの誰に送っても同じ状況なので、アドレスを変えたという可能性はありません。 また、受信の方は、どの会社の機種からきても受信することはできます。 これは故障でしょうか?? 明日とりあえずDocomoショップへ行こうと思いますが、新しいものとすぐに交換してくれるのでしょうか? それとも修理とかいって、待たなければならないのでしょうか? また、修理の場合は何日くらいで自分の元へ返ってくるのでしょうか?

  • 新規契約後一ヶ月もたっていないのに水没。

    ドコモD503iを新規契約から一ヶ月も経っていないのに水没させてしまいました。電池パック開いた下の部分はもちろんピンク色電源も入りません。データはそれほど入っていないのですが、とにかくどうしたらよいかわかりません。できれば同じ機種を手に入れて使いたいのですが、出費をなるべく少なくするにはどのような手続きをとったらよいでしょう。私単独の契約で1年割引のみ適用にしてます。よろしくお願いいたします。

  • 携帯水没 復旧したい!

    先日、携帯の電池パックだけを水没させてしまいました。 それで余りぬれてなかったのでその電池パックを普通に使っていました。 そしたら1週間後くらいに電源が入らなくなってしまいました↓ 機種はAUなのですが、AUでは修理できないとのこと。修理するならデータは消えるよと言われ、修理をキャンセルしてきました。 いま、データを復旧できるところを探しています。 「ここに出せば水没したけど直った」などどこかお勧めの復旧できるところはありませんか?教えて下さい(>_<)

専門家に質問してみよう