• ベストアンサー

N504isユーザーの方で・・・

いつも「教えてgoo」ではお世話になっておりますmari-ringoです。  私はドコモのN504isを使ってますが、買ったばかりなのに突然電源が勝手に切れて、その後電源を入れようとしたところ電源が入らなくなってしまいました。  明日、ドコモショップに持っていくつもりですが、皆さんはこんな経験ありますか?  ちなみに、電源が入らなかったため電池パックを外して着け直して電源を入れたところ、メールの送受信済みと保護しておいたものの内容が消え、設定が初期状態に戻ってしまいました。←知り合いの方には電池パックを外したからだと言われました・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • media-x
回答No.3

>新品不良交換は、ドコモ中央(関東甲信越地区)など通常14日間という規則がドコモ永田町本社に問い合わしたところあります。 >ドコモショップは、ドコモ直営ではなく代理店で、大きな代理店(伊藤忠系など)はそのことは認識してますが、 小さな代理店は店長すら新品購入後は即メーカー修理など 契約約款に反する修理方法を行う契約違反の代理店ドコモショップもありますのでご注意してください。 >交換は =購入後14日以内は新品交換 =15日以降は、新品ではありませんが不良交換用として 「テクノ用交換機」という白ロム交換機がドコモから各ドコモショップに配布されてます。 >初期状態に戻ってしまいました =よく、フリーズしたり調子が悪いとき、ドコモ113の故障相談で、電池パックをいったん抜いてまた入れて電源ボタンを再度入れてなおる場合(リセットされて初期状態 になる)があるとよく案内してます。これは、よく使われる方法ですよ。

mari-ringo
質問者

お礼

誠に詳しいお答えありがとうございます♪ 私の携帯は買ってからまだ一週間しかたってなかったのでとてもショックでした。「購入後14日以内は新品交換」とのことでしたので・・・きっと新しく渡された携帯は新品なのかな~。 大事に使っていきたいと思ってます。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• hiro715
回答No.2

通常新品ではありません。 不良交換用のものがあります。 が、唾液などが付着する可能性のある部品は新品を使用しているとは思いますよ。 発売初期は交換用の機械もまっさらの新品であることはありますが。

mari-ringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくショップに行ってきました。まるごと交換ということになりました!! 換わりにもらったのは、綺麗で画面にもカバーがかけてあったので新品みたいでしたよ~。 不良交換用のものがあると初めて知りました。 大事に使っていきたいと思います。 どうもありがとうございました☆

• hiro715
回答No.1

携帯内部の基盤の不具合です。 ショップに交換用の機械(新品ではないはず)があれば交換してくれるでしょう。 無ければ預かり修理となります。 通常、短時間電池パックを外してもメモリは飛びません。メモリ保護用の電池も内蔵されていますので。

mari-ringo
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます♪ ショップに行ってきてみます。 交換用の機械と交換してもらえるとのことでしたが、新品ではないのですか・・・?