• ベストアンサー

N504isユーザーの方で・・・

 いつも「教えてgoo」ではお世話になっておりますmari-ringoです。  私はドコモのN504isを使ってますが、買ったばかりなのに突然電源が勝手に切れて、その後電源を入れようとしたところ電源が入らなくなってしまいました。  明日、ドコモショップに持っていくつもりですが、皆さんはこんな経験ありますか?  ちなみに、電源が入らなかったため電池パックを外して着け直して電源を入れたところ、メールの送受信済みと保護しておいたものの内容が消え、設定が初期状態に戻ってしまいました。←知り合いの方には電池パックを外したからだと言われました・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • media-x
  • ベストアンサー率57% (215/375)
回答No.3

>新品不良交換は、ドコモ中央(関東甲信越地区)など通常14日間という規則がドコモ永田町本社に問い合わしたところあります。 >ドコモショップは、ドコモ直営ではなく代理店で、大きな代理店(伊藤忠系など)はそのことは認識してますが、 小さな代理店は店長すら新品購入後は即メーカー修理など 契約約款に反する修理方法を行う契約違反の代理店ドコモショップもありますのでご注意してください。 >交換は =購入後14日以内は新品交換 =15日以降は、新品ではありませんが不良交換用として 「テクノ用交換機」という白ロム交換機がドコモから各ドコモショップに配布されてます。 >初期状態に戻ってしまいました =よく、フリーズしたり調子が悪いとき、ドコモ113の故障相談で、電池パックをいったん抜いてまた入れて電源ボタンを再度入れてなおる場合(リセットされて初期状態 になる)があるとよく案内してます。これは、よく使われる方法ですよ。

mari-ringo
質問者

お礼

誠に詳しいお答えありがとうございます♪ 私の携帯は買ってからまだ一週間しかたってなかったのでとてもショックでした。「購入後14日以内は新品交換」とのことでしたので・・・きっと新しく渡された携帯は新品なのかな~。 大事に使っていきたいと思ってます。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • hiro715
  • ベストアンサー率31% (120/379)
回答No.2

通常新品ではありません。 不良交換用のものがあります。 が、唾液などが付着する可能性のある部品は新品を使用しているとは思いますよ。 発売初期は交換用の機械もまっさらの新品であることはありますが。

mari-ringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくショップに行ってきました。まるごと交換ということになりました!! 換わりにもらったのは、綺麗で画面にもカバーがかけてあったので新品みたいでしたよ~。 不良交換用のものがあると初めて知りました。 大事に使っていきたいと思います。 どうもありがとうございました☆

  • hiro715
  • ベストアンサー率31% (120/379)
回答No.1

携帯内部の基盤の不具合です。 ショップに交換用の機械(新品ではないはず)があれば交換してくれるでしょう。 無ければ預かり修理となります。 通常、短時間電池パックを外してもメモリは飛びません。メモリ保護用の電池も内蔵されていますので。

mari-ringo
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます♪ ショップに行ってきてみます。 交換用の機械と交換してもらえるとのことでしたが、新品ではないのですか・・・?

関連するQ&A

  • N503isについて

    今、熊本にすんでるのですが N503isはまだ発売になってません 不具合があって発売延期になってるそうなんですが 本当でしょうか? 今日、ドコモショップに行って明日発売と聞いたんですが その後、別のところで不具合の原因が不明のため 発売時期は不明と聞きました 明日、N503isを買ったほうがいいのか迷っています よいアドバイス御願いします

  • N504iS本体発火!電池パック全回収

     1月30日の全国紙新聞で、N504iSの電池パックから発熱で本体が発火することが判明し、1月29日から全国で 良品電池パックができるまで発売停止。  もう、私みたいに購入しているユーザーは、宅配便交換 か、ドコモショップに出向く無駄足が発生し、ドコモで保障しないのはおかしいと思いませんか!?

  • ドコモN504isについて。。熱い?

    最近ドコモのN504isを購入したのですが、通話していると(15分ほど)電池パックの部分が熱くなってくるのですが(ズット触っていたら低温やけどでもしてしまいそう)。。故障ですかね?でも友達も同じ機種で同じ事を言ってました。以前使っていたN503はそんな事なかったんですが。。。みなさんどう思います?

  • N900isについて

    ドコモショップに行ってみたらN900isは13000円したのですが・・・2月にN901iCが出たらいくらぐらいまで下がるのでしょうか??予想でもこれまでの傾向からでも・・何でもかまいません。情報をください!!

  • N503isの不具合について

    ユーザ辞書を書き換えている時に電源が落ちて以下のメモリーが消える 不具合が起こりました。 ・送受信メール、画面メモ、ブックマーク、ユーザ辞書、URL履歴、iアプリ  ※iアプリは、メモリ満杯というメッセージがでてDLできません。 以前から、下のページでそういう不具合がN503i、N503isには あるらしいと聞いてはいましたが、いざ自分の身に起こると あせるものですね(笑) http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=nmagic9 つきましては、同じ不具合を経験した方に教えていただきたいことがあります。 (1)機種名と年式 (2)その後の対応(ドコモショップで交換?) 私もドコモショップに行ってみようと思っていますが、参考にお教えいただけたら 幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • N900isの電池パックについて

    今N900isを使っているのですが、通話中電池パックがすごく熱くなるんですけどどうしたらいいですか? ちなみにすぐ熱くなります!

  • N900IS

    12月ぐらいにドコモ携帯電話の機種変更したいなあと思っているけどN900ISの値段がよくわからない。現在、持っている携帯はD505ISですけどカメラのボタンが利かなくなって・・・壊れました(泣) 2週間前に足を怪我をして動けない状態です。ドコモショップにも行けない(泣) どうか皆さん教えてください。N900ISで12ヶ月以上継続の価格、教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに僕は大阪住まいです。

  • N902iS 迷ってます。

    今、私はDoCoMoのN901iSを使っています。 デザインが気に入って発売して1週間くらいの頃に購入したので 使い初めてちょうど1年くらいたったかな??と思います。 最近電池の減りが気になる様になりました。 学生なので電話よりメールの方が多いのですが 土日など沢山使う日は1日2回は充電しています。 学校で電池が切れてしまうのは不便なので新しいのも出たところだし…購入しようかな?と思っています。 でも今回のNは特に評判が悪い様で、自分的にもデザインがいまいち気にいってません。 なので冬まで903を待つか悩んでいます。 みなさんなら902iSで妥協するか、903iを待つか… どちらにするか教えてください。 それと、N903iの情報などあいりましたら教えてください。 デザインがよくて、ピンクが発売されるのならN903iを待とうかな?と思っています。回答よろしくお願いします。

  • ドコモ ムーバ N505iS

    今ドコモのムーバN505iSを使ってます。 どうやら初期設定の時、設定を間違ってしまったみたいで、 電源をつけるたびに初期設定をしますか?と毎回聞いてきちゃって… 私はそうゆうものなのだと思ってたら同じ携帯を持ってる友達はそんなのないよ~って言ってて… 説明書読んだら初期設定で毎回希望するような設定にしてしまったみたいで… どうやったら変えられるんでしょうか? すごく困っています。

  • IS11nで強制初期化はできますか

    au機種のIS11nの白ロムを使っているものです。 訳あってどうしても強制初期化が必要になりました。 他の機種では電源を入れるときにボリューム下ボタンを 押すとリカバリーモードが起動できるらしいのですが、 IS11nではできないようです。 なにか他の方法で強制初期化はできないでしょうか? ちなみにパスコードに問題が起きたので スマホの電源を入れて、設定から初期化という方法はとれません。 白ロムなのでauショップに行くわけにもいかず…。 どなたか詳しい方いらっしゃいませんでしょうか。

専門家に質問してみよう