• 締切済み

画面浸水

705SHです。 トイレに落として画面だけ 浸水しました・・・。 電池パック、チップは 無事ですっ! 修理に出すのが一番 安いので、とりあえず 出してみようと思うのですが、 画面のみの浸水でも 「水没」扱いになってしまうのでしょうか? 修理不可能ですかね・・・><?

みんなの回答

• tsukasagi
回答No.1

水没かどうかの最終判断はメーカーさん、つまりSHARPさんが行います。 ですが恐らく水没になると思います…。 データは出来るだけmicroSDカード等に保存しておいて下さい。 電源が入って待受画面が正常に映る内はデータの保存が出来ますが、立ち上がらなくなるとデータを移す事も出来なくなります。 まずはお近くのソフトバンクショップへ機種をお持ち下さい。 ショップさんからメーカーさんへ送って、修理可能かどうかまずはチェックをします(その間、代わりの携帯は借りることが出来ます)。 修理可能な状態で購入から1年以内であれば無償修理となります。 1年経過ですと加入されているオプションによって修理代金が異なります。 ソフトバンクアフターサービスに加入されていれば最高でも1,470円で修理出来ます。安心パックに加入であれば無償扱いです。 水没扱いになると修理不可となりますので、機種変更もしくは上記のオプションどちらかに加入されていれば「SAFETYリレーサービス」というものを利用して同じ機種を購入することが出来ます。 但し購入代金は15,000円近く掛かり、過去半年以内に安心パックの取り外しをされている等、契約内容によってサービスを受けられない場合もあります。 画面だけの浸水でも、少しずつ内部でカビ等が発生し使えなくなることもあります。 早急にショップへお持ち頂き、携帯の状態とご契約内容のご確認をして下さい。 (故障受付だけなら良いですが、SAFETYを利用される際には御本人確認書類が必要となります。また、ご契約者名義が来店者様と異なる場合は加えて委任状も必要となります。ご注意下さい)

aaa123456
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 すごく分かりやすい説明でとても感謝してます。 やはり持って行ってみないとわからなのですね; 今日、行ってこようと思います。 カ・・カビですか;汗 本当に分かり易い説明 ありがとうございました。