• ベストアンサー

おすすめのコミック教えてください

以下の条件で探しております。 ●絵がなるべくアニメ系ではない、きれいなもの。 ●ここ10年くらいのもの。 ●えぐいシーンのないもの。さらっとした読後感のもの。 例 「マスターキートン」(浦沢直樹はこれだけがOK)、「のだめカンタービレ」、佐々木倫子とか。 矢沢あいはダメでした。(ちょっとこってりしてるから?) 妹(29)が、育休で家にこもっていて、 なにかおもしろいのを読みたいと騒いでおります。 (だから、メンタル的に絶対落ち込まないものを) おもいついたら、なんでもいいです。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gaviru44
  • ベストアンサー率56% (95/168)
回答No.4

こんばんは。 「山田太郎物語」森永あい 全14巻 あすかコミックス 主人公・山田太郎は容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能と一見完璧かと思われる彼の唯一の欠点…それは超のつくほどの貧乏なこと(笑)彼をとりまく脇キャラも皆とても魅力的で、笑いが止まりません。絵も上手だしホントオススメです! のだめを読んだということで…。 「天才ファミリーカンパニー」二ノ宮知子 スペシャル版全6巻 幻冬舎コミックス 二ノ宮作品なのですが、こちらもオススメです。将来はハーバードを卒業し経済のプロを夢見る主人公・夏木勝幸。しかし母親の再婚から思わぬ騒動に巻き込まれるというヒューマンコメディ。中盤の一家離散(?)しだしたあたりから凄い引き込まれます! 「GREEN-農家の嫁になりたい」二ノ宮知子 全4巻 講談社 またまた二ノ宮作品ですが、これもオススメ! 祖父の死後、農家を受け継ぐ美男子・誠に一目惚れしたワコ。彼の嫁になるべく農家の手伝いをするが…。 そういえば「のだめ」11巻が明後日発売です!

hachixxx
質問者

お礼

二ノ宮知子の他のものという手がありましたか! そうか~。気がつきませんでした。 これはおさえとして、買いにいきますね。 あと「森永あい」ですね。 うん、見てこよう。 わかりました。いろいろ、ありがとうございます。

その他の回答 (11)

noname#11153
noname#11153
回答No.12

成田美名子さんの作品をオススメします。 花とゆめで描かれている少女漫画家さんで、絵も綺麗で楽しくていい話を沢山描いてらっしゃいます。 ここ最近の物といいますと 「ALEXANDRITE」白泉社文庫で全4巻 ニューヨークが舞台の、大学生の日常生活。 仲間とバカ騒ぎしたり恋したり。 「NATURAL」 舞台は日本。ペルーから日本人の家に養子に来た少年、ミゲールが主人公。高校生活あり、色んな事件あり。 「花よりも花の如く」 日本の伝統芸能「能」をやってる主人公なので、舞台の話が多いですが、これがまた綺麗で素晴らしい。 参考URLは白泉社のサイトです。 おすすめ作品→花とゆめ で出てくるリストの一番下に「NATURAL」9巻があって、詳細が載ってます。 フレームだったのでその該当ページだけ拾うことができなくて…オンライン本屋さんで検索すればいっぱい出てきますので、そちらで検索されてもいいかも…。

参考URL:
http://www.hakusensha.co.jp/frame.html
hachixxx
質問者

お礼

書き込んでくれたみなさま、 いろいろ回答くださってありがとうございます。 大人買い第一弾に、いってまいりました。 これで妹のプチノイローゼも 緩和できると思います。 こんなにいろいろ教えていただけると思わなかったので うれしい悲鳴です。 ほんとにほんとに、ありがとうございました!!

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.11

あっさりした絵柄で、過激でなく、ほのぼのとして読後感の良い作品なら 鍋島雅治(作)はしもとみつお(画)『築地魚河岸三代目』現12巻 西村ミツル(作)かわすみひろし(画)『大使閣下の料理人』現21巻 がお勧めです。 あ! どちらも、主役は若いお父さんだ(笑)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063286312/249-3296774-1609125
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.10

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。 一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。 那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)男子寮生活を楽しく描いた作品。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)母親を亡くした小学生の子育て奮闘記。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。 一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。

noname#11135
noname#11135
回答No.9

深見じゅんさんの「ぽっかぽか」はどうでしょう?これから出産されるのであれば、余計におススメです♪ 昼ドラにもなったので、名前はご存知かも!? タイトル通り、心あたたまるマンガです。(あまりキレイ系ではありませんが、味がありますし、さらっとしています) 単行本サイズでも出版されていますよ。 あと、池田さとみさんの「今日のふたり」「太陽娘(全2巻)」もおススメ!元気になるマンガです♪ この方のマンガも、最後はホッとするストーリーが多いです。本当は「リベンジ」もおススメなのですが、~メンタル的~というのに引っかかる気がするので、出産後におススメということで(笑) 最後に、スカッとしたいなら赤石路代さんの「市長・遠山京香」がおススメです! 推理小説家でもある女性が市長になり、時事問題などを解決していく物語です。政治的で暗くなりがちなテーマを、女性として、母としての視点で表現しているのが良いです。こんな行動派でフレンドリーな市長さんはステキと感じてしまうマンガですよ♪ 参考になれば幸いです。

  • Leonora
  • ベストアンサー率49% (204/410)
回答No.8

こんにちわ。 「ごくせん」はどうでしょう?ヤンクミ、おもしろいですよ。 http://www.7andy.jp/books/search_result/?fromKeywordSearch=true&kword_in=%A4%B4%A4%AF%A4%BB%A4%F3+%BF%B9%CB%DC%A1%A1%BE%BF%BB%D2&ctgy=books&oop=on&submit.x=62&submit.y=11 嫌いだったらごめんなさいね~。

  • a-sa
  • ベストアンサー率17% (29/169)
回答No.7

絵柄がアニメ系に入ってしまうかもしれませんが 「よつばと!」(1~3巻) はいいと思います。 小さな子どもの日常を描いたマンガです。 なんとなく懐かしい昔を思い出すような雰囲気でとても癒されます。 ああ、子どもってかわいいなぁ、と思えるマンガですので育休の妹さんにもぴったりではないでしょうか? そういえば結構有名ですが「ママはポヨポヨザウルスがお好き」っていう育児マンガもありましたね。

回答No.6

★とらわれの身の上(1)~(5) 樋野まつり 花とゆめコミックス 先祖代々昂上(こうがみ)家に仕えてきた黒石家。黒石恵は昂上一家が行方不明になったおかげ(?)で優雅な生活を送っていたが、唯一の生存者・鈴花の出現で遺産がフイに! 反発する恵だが、鈴花の目を見ると我を忘れる下僕発作が…。 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3c81fb7c41f2701056e9?aid=&bibid=02017430&volno=0000 ★おたんこナース(1)~(6) 佐々木倫子 小学館 新米看護士の似鳥ユキエと、強烈な個性を放つ患者や病院スタッフのドタバタコメディ。 個人的に「のだめ」の次くらいに大ウケでした。 大判~文庫といろんなサイズで再版されており、それぞれ巻数が違います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091856918/249-3540224-7787558

hachixxx
質問者

お礼

おたんこナースは、知ってますよ。(^^) 私もかなり好きです。 ということで、「とらわれ」見てきますね。 ありがとうございます!

  • planetes
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.5

  「XXXHOLiC」CLANP  他雑誌のツバサと同時進行するストーリー漫画。妖魔とかいろいろ出てきます。   

参考URL:
http://www.clamp-net.com/
hachixxx
質問者

お礼

clampって作家名なんですね。 見に行ってみます。ありがとうございます。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

ファミリーコンポ(集英社)北条司 キャッツアイとかシティーハンター等描いていた作家さんです。 今連載中のエンジェルハートの前に連載していました。 主人公が、男女逆転した夫婦(親戚)の家に居候する所から始まるドタバタコメディ。 あんまりアニメ絵じゃないし劇画とまでいかないから大丈夫かな? こんな感じの絵↓ http://www.rakuten.co.jp/daiou/389402/389510/485408/ いかがでしょうか?

hachixxx
質問者

お礼

シティハンター、なつかしいですね。 (あまり詳しくない私でも、わかります) のだめが好きだから コメディで探すのは確かにアリですね。 ありがとうございます。

  • Woo_kiki
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

【Dr.コトー診療所】なんていかがでしょうか? TVドラマ化もされていましたよね。 ただ、手術シーンなんかがダメって人はさけた方が・・・ でも、こころ温まりますよ。 下記URLからどうぞ

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091525016/qid=1105440899/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/250-9042410-1118664
hachixxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 絵はさらっとしてますね。本屋で中身みれるかな。 浦沢直樹の20世紀少年でも いやだって言ってたので、中身次第かな。 微妙なボーダーラインですみません。(^^)

関連するQ&A

  • DEATH NOTE よりおすすめなマンガって???

    今「DEATH NOTE」を集めようと思っています。 まだ読んだことないんですが、人気ありますよね。 でも、もう少し他のマンガとかも検討したいんです!! 「DEATH NOTE」よりおすすめってありますか? また、「DEATH NOTE」が一番おすすめって方は、 「DEATH NOTE」の魅力を教えてください(^^) ※これから読むんで、ネタバレするコメントは無しでお願いします(><) 参考に、私の好きなマンガは 「21世紀少年」など浦沢直樹作品、スラムダンク、ブリーチ、ワンピース、 ハンター×ハンター、タッチ、モンキーターン、 「NANA」など矢沢あい作品、「のだめカンタービレ」など二ノ宮知子作品、 「おたんこナース」など佐々木倫子作品、GO!ヒロミ!GO!、三日月★パン、 などです。 よろしくお願いします。

  • おすすめの漫画教えてください。

    おすすめの漫画を教えてください。 好きな漫画家は、一条ゆかり・佐々木倫子・篠原千絵・矢沢あい・吉田秋生です。 出来れば完結しているものが希望です。

  • 浦沢直樹・佐々木倫子好きの私にお勧めのマンガを教えてくれないでしょうか?

    はじめまして、こんにちは。 元々、本好きで最近漫画熱も再燃してきました。 所で、良ければお勧めの漫画を教えてくれないでしょうか? 特に浦沢直樹や佐々木倫子作品の様な人間の心理を鋭く描いた作品や、蟲師やplutoの様なSFチックな漫画が好きです。 漫画の趣向としては、 青年誌では 浦沢直樹(monstar、pluto等)、佐々木倫子(おたんこナース、heaven等)、二ノ宮知子(のだめ、 天才ファミリー・カンパニー等)、江川達也、蟲師、弁護士のくず・黄昏流星群(ビックコミックオリジナル)、ブラックジャックによろしく 少年誌では WILDHALF・封神演義(ジャンプ)、め組の大吾(サンデー) 少女漫画では っポイ・ZERO(やまざき貴子) 等が好きです。 雑誌では、ビックコミックオリジナル・アフタヌーンが好きです。 宜しくお願いします。

  • おもしろい漫画を探しています。

    うちにある漫画に飽きて新しいものを探しています。 少女漫画、少年漫画、青年漫画(っていうのかなぁ?エロ漫画じゃないです)、なんでも結構です。 少女漫画はけっこう漫画家さんで読み漁るタイプです。矢沢あい、田村由美、吉田秋生、あいざわ遥、谷川史子、赤石路代、佐々木倫子、藤村真理、などが好きです。 「金田一少年の事件簿」とかの推理系も好きです。 他には浦沢直樹の「Monster」「マスターキートン」、井上雄彦の「バガボンド」、尾田栄一郎の「ONE PIECE」、古谷実の「行け!稲中卓球部」、北条司の「シティーハンター」「キャッツアイ」とか好きです。 さいきん読んだのは、小川彌生の「君はペット」、 宮崎駿の「風の谷のナウシカ」です(笑) 以上、並べてみたのはいいけれどなんともまとまりがない感じになってしまいました。すみません。 挙げたものに似た感じでお薦めのものがありましたら、ぜひ教えてください。

  • お勧めのマンガ

    お勧めのマンガってありますか? 絵が綺麗なのが条件なのですが・・・ できれば恋愛ものでもあまりドロドロしてないのがいいです。 ホラーやオカルトは苦手です。 コメディーも大好きです。 ちなみに愛読しているのは矢沢あいさん、成田美名子さん、「のだめカンタービレ」です。 少年ものでも「スラムダンク」「帯をぎゅっとね」「結界師」とか好きです♪

  • おすすめの青年漫画を教えて下さい。

    少年・少女マンガはあまり好みません。 好きな漫画は、 島耕作(弘兼憲史) 野崎修平(能田茂) イーグル(かわぐちかいじ) モンスター(浦沢直樹) パイナップルARMY(〃) その他、女性では 佐々木倫子 森本梢子 が好きです。 名前をあげた作者が出してる他の漫画はほとんど読みました。 新旧問いません。 島耕作&黄昏流星群で学んだのですが、あまりにも巻が多いと集めるのが大変なので、 出来れば20巻未満でお願いしたいですorz 注文多くて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • おすすめの漫画(あまりメジャーではないもの)教えてください

    最近読みたい漫画がいまいち見つからず物足りないです。 人気漫画は読んでいるもの多いので そこまでメジャーではないものか、見逃しがちな懐かしいお勧めの漫画を教えてください。 因みに現在購入中の漫画は ・SOIL ・ワニトカゲギス ・ライアーゲーム ・さくらん・働きまん ・デトロイドメタルシティ(そこまで好きではない・・・) ・正義の味方 ・PLUTO・20世紀少年 ・バガボンド・リアル ・ハンターハンター・ガラスの仮面    作家でいうと ・くらもちふさこ・古谷実・高橋留美子 ・いくえみ綾・高野文子・玖保キリコ ・栗原まもる・カネコアツシ・佐々木倫子 ・松井雪子・一条ゆかり・富樫義弘・羅川まりも ・地下沢中也・浦沢直樹・望月峯太郎 ・松本大洋・楳図かずお・安野モヨコ などはよく読んでいるのでそれ以外でお願いします。 1作しか読んでないが面白かったのは ・すくらんぶるえっぐ(柳沢きみお)・僕の地球を守って ・銭ゲバ・コドモのコドモ・あずきちゃん 好きだけど今後読む予定がないのは 諸星大二郎・丸尾末広・漫☆画太郎 嫌いじゃないけど買うほど好きでないのは のだめ・BECK・矢沢あい・テニスの王子様・NHKへようこそ などでした。 面白くなかったのは、ワンピース・浦安鉄筋家族 これは読んでないかも、という面白い漫画教えてください!!!

  • 旨そうに食べる漫画

    「旨そうに食べるなぁ…」と思う描写をする漫画家と作品を教えて下さい。 または、そんなシーンがある漫画やアニメでもいいです。 私は浦沢直樹さんの作品、ジブリ作品全般は、旨そうに食うなぁと感じてます。

  • 病気がちの妹に漫画を送りたいのですが・・お勧め漫画教えてください!

    数年前から病気がちの妹(21歳)に時折、お見舞い兼で漫画を送っています。 送る漫画は、自分が知っているもの、売れているもの、友人・知人のお勧めやらネット書評・質問サイトを渡り歩いて探しているのですが、いかんせん2ヶ月に1度ほどなのでアイデアも尽き、こうして自分で質問させて頂きました。。 明るく楽しいもの、笑えるもの、感動するものでお勧めありましたらお願い致します。 妹は病気で入退院と自宅療養を繰り返し、中学、高校、大学とまともに通えなかったため、情操的に若干幼い部分があり、せめて物語で感動する心を養えたら、という気持ちがあるので、あまり暗く重くならない程度に思いやりや友情、生きることの楽しさや難しさなどに触れるような漫画もお待ちしています。 (笑える中にそういう部分があれば一番最高なのですが!) 参考にこれまでのものをジャンルバラバラでいくつか載せておきます。 同じ作者の作品は大体洗っているので、以下の作品の作者さん以外をあげて頂けると助かります。 【良かったもの】 ●素直に楽しめる系 東村アキコ 「きせかえユカちゃん」 二ノ宮知子 「のだめカンタービレ」「GREEN」   ●ちょっと心にくる系 佐々木倫子 「おたんこナース」「Heaven?」 松本太陽 「ピンポン」 吉田秋生 「海街Diary」 安野モヨコ 「働きマン」「シュガシュガルーン」 森下裕美 「大阪ハムレット」 TONO 「カルバニア物語」 ●ストーリー読ませる系 今市子 「百鬼夜行抄」 岩明均 「寄生獣」 ●エッセイ系 西原理恵子 「毎日かあさん」 小栗左多里 「ダーリンは外国人」 などなど 【ダメだったもの・・】 羽海野チカ 「ハチミツとクローバー」 漆原友紀 「蟲師」 あずまきよひこ 「よつばと!」 やまざき貴子 「マリー・ブランシュに伝えて」 羅川真里茂 「赤ちゃんと僕」 山口美由紀 「フィーメンニンは謳う」 ひぐちアサ 「おおきく振りかぶって」 三浦建太郎 「ベルセルク」 川原泉系、矢沢あい系 などなど 全然無いのでおわかりかもしれませんが、全体的に少年くさいもの(ジャンプ、サンデー系とか)はイマイチらしいです。。男性向けなら青年誌あたりが狙い目かな・・・。浦沢直樹「マスターキートン」なんか良いと思うのですが、まだハードル高いかも・・。。あ、少年系でも「ONE PEACE」はOKでした。 あと、古いのが悪いわけじゃないですが、絵柄や表現に80年代ぽさがあるものも、感覚が付いていかないみたい・・。 色々書いてすみませんがどうか宜しくお願い致します。

  • 切ない恋愛の少女漫画教えてください。

    今マンガが読みたくて新しく何か買おうと思っています。 とにかく切ない恋愛のマンガが読みたいのですが皆様のおすすめを教えてください。 今、はまって読んでいるのはこの三作品です。 「NANA」(+その他の矢沢あいさんのマンガ) 「はちみつとクローバー」 「のだめカンタービレ」 泣ける恋愛のマンガをお願いします。