• ベストアンサー

おすすめのコミック教えてください

以下の条件で探しております。 ●絵がなるべくアニメ系ではない、きれいなもの。 ●ここ10年くらいのもの。 ●えぐいシーンのないもの。さらっとした読後感のもの。 例 「マスターキートン」(浦沢直樹はこれだけがOK)、「のだめカンタービレ」、佐々木倫子とか。 矢沢あいはダメでした。(ちょっとこってりしてるから?) 妹(29)が、育休で家にこもっていて、 なにかおもしろいのを読みたいと騒いでおります。 (だから、メンタル的に絶対落ち込まないものを) おもいついたら、なんでもいいです。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaviru44
回答No.4

こんばんは。 「山田太郎物語」森永あい 全14巻 あすかコミックス 主人公・山田太郎は容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能と一見完璧かと思われる彼の唯一の欠点…それは超のつくほどの貧乏なこと(笑)彼をとりまく脇キャラも皆とても魅力的で、笑いが止まりません。絵も上手だしホントオススメです! のだめを読んだということで…。 「天才ファミリーカンパニー」二ノ宮知子 スペシャル版全6巻 幻冬舎コミックス 二ノ宮作品なのですが、こちらもオススメです。将来はハーバードを卒業し経済のプロを夢見る主人公・夏木勝幸。しかし母親の再婚から思わぬ騒動に巻き込まれるというヒューマンコメディ。中盤の一家離散(?)しだしたあたりから凄い引き込まれます! 「GREEN-農家の嫁になりたい」二ノ宮知子 全4巻 講談社 またまた二ノ宮作品ですが、これもオススメ! 祖父の死後、農家を受け継ぐ美男子・誠に一目惚れしたワコ。彼の嫁になるべく農家の手伝いをするが…。 そういえば「のだめ」11巻が明後日発売です!

hachixxx
質問者

お礼

二ノ宮知子の他のものという手がありましたか! そうか~。気がつきませんでした。 これはおさえとして、買いにいきますね。 あと「森永あい」ですね。 うん、見てこよう。 わかりました。いろいろ、ありがとうございます。

その他の回答 (11)

noname#11153
noname#11153
回答No.12

成田美名子さんの作品をオススメします。 花とゆめで描かれている少女漫画家さんで、絵も綺麗で楽しくていい話を沢山描いてらっしゃいます。 ここ最近の物といいますと 「ALEXANDRITE」白泉社文庫で全4巻 ニューヨークが舞台の、大学生の日常生活。 仲間とバカ騒ぎしたり恋したり。 「NATURAL」 舞台は日本。ペルーから日本人の家に養子に来た少年、ミゲールが主人公。高校生活あり、色んな事件あり。 「花よりも花の如く」 日本の伝統芸能「能」をやってる主人公なので、舞台の話が多いですが、これがまた綺麗で素晴らしい。 参考URLは白泉社のサイトです。 おすすめ作品→花とゆめ で出てくるリストの一番下に「NATURAL」9巻があって、詳細が載ってます。 フレームだったのでその該当ページだけ拾うことができなくて…オンライン本屋さんで検索すればいっぱい出てきますので、そちらで検索されてもいいかも…。

参考URL:
http://www.hakusensha.co.jp/frame.html
hachixxx
質問者

お礼

書き込んでくれたみなさま、 いろいろ回答くださってありがとうございます。 大人買い第一弾に、いってまいりました。 これで妹のプチノイローゼも 緩和できると思います。 こんなにいろいろ教えていただけると思わなかったので うれしい悲鳴です。 ほんとにほんとに、ありがとうございました!!

• nemosan
回答No.11

あっさりした絵柄で、過激でなく、ほのぼのとして読後感の良い作品なら 鍋島雅治(作)はしもとみつお(画)『築地魚河岸三代目』現12巻 西村ミツル(作)かわすみひろし(画)『大使閣下の料理人』現21巻 がお勧めです。 あ! どちらも、主役は若いお父さんだ(笑)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063286312/249-3296774-1609125
  • disease
回答No.10

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。 一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。 那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)男子寮生活を楽しく描いた作品。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)母親を亡くした小学生の子育て奮闘記。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。 一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。

noname#11135
noname#11135
回答No.9

深見じゅんさんの「ぽっかぽか」はどうでしょう?これから出産されるのであれば、余計におススメです♪ 昼ドラにもなったので、名前はご存知かも!? タイトル通り、心あたたまるマンガです。(あまりキレイ系ではありませんが、味がありますし、さらっとしています) 単行本サイズでも出版されていますよ。 あと、池田さとみさんの「今日のふたり」「太陽娘(全2巻)」もおススメ!元気になるマンガです♪ この方のマンガも、最後はホッとするストーリーが多いです。本当は「リベンジ」もおススメなのですが、~メンタル的~というのに引っかかる気がするので、出産後におススメということで(笑) 最後に、スカッとしたいなら赤石路代さんの「市長・遠山京香」がおススメです! 推理小説家でもある女性が市長になり、時事問題などを解決していく物語です。政治的で暗くなりがちなテーマを、女性として、母としての視点で表現しているのが良いです。こんな行動派でフレンドリーな市長さんはステキと感じてしまうマンガですよ♪ 参考になれば幸いです。

• Leonora
回答No.8

こんにちわ。 「ごくせん」はどうでしょう?ヤンクミ、おもしろいですよ。 http://www.7andy.jp/books/search_result/?fromKeywordSearch=true&kword_in=%A4%B4%A4%AF%A4%BB%A4%F3+%BF%B9%CB%DC%A1%A1%BE%BF%BB%D2&ctgy=books&oop=on&submit.x=62&submit.y=11 嫌いだったらごめんなさいね~。

• a-sa
回答No.7

絵柄がアニメ系に入ってしまうかもしれませんが 「よつばと!」(1~3巻) はいいと思います。 小さな子どもの日常を描いたマンガです。 なんとなく懐かしい昔を思い出すような雰囲気でとても癒されます。 ああ、子どもってかわいいなぁ、と思えるマンガですので育休の妹さんにもぴったりではないでしょうか? そういえば結構有名ですが「ママはポヨポヨザウルスがお好き」っていう育児マンガもありましたね。

回答No.6

★とらわれの身の上(1)~(5) 樋野まつり 花とゆめコミックス 先祖代々昂上(こうがみ)家に仕えてきた黒石家。黒石恵は昂上一家が行方不明になったおかげ(?)で優雅な生活を送っていたが、唯一の生存者・鈴花の出現で遺産がフイに! 反発する恵だが、鈴花の目を見ると我を忘れる下僕発作が…。 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3c81fb7c41f2701056e9?aid=&bibid=02017430&volno=0000 ★おたんこナース(1)~(6) 佐々木倫子 小学館 新米看護士の似鳥ユキエと、強烈な個性を放つ患者や病院スタッフのドタバタコメディ。 個人的に「のだめ」の次くらいに大ウケでした。 大判~文庫といろんなサイズで再版されており、それぞれ巻数が違います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091856918/249-3540224-7787558

hachixxx
質問者

お礼

おたんこナースは、知ってますよ。(^^) 私もかなり好きです。 ということで、「とらわれ」見てきますね。 ありがとうございます!

• planetes
回答No.5

「XXXHOLiC」CLANP  他雑誌のツバサと同時進行するストーリー漫画。妖魔とかいろいろ出てきます。   

参考URL:
http://www.clamp-net.com/
hachixxx
質問者

お礼

clampって作家名なんですね。 見に行ってみます。ありがとうございます。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

ファミリーコンポ(集英社)北条司 キャッツアイとかシティーハンター等描いていた作家さんです。 今連載中のエンジェルハートの前に連載していました。 主人公が、男女逆転した夫婦(親戚)の家に居候する所から始まるドタバタコメディ。 あんまりアニメ絵じゃないし劇画とまでいかないから大丈夫かな? こんな感じの絵↓ http://www.rakuten.co.jp/daiou/389402/389510/485408/ いかがでしょうか?

hachixxx
質問者

お礼

シティハンター、なつかしいですね。 (あまり詳しくない私でも、わかります) のだめが好きだから コメディで探すのは確かにアリですね。 ありがとうございます。

• Woo_kiki
回答No.2

【Dr.コトー診療所】なんていかがでしょうか? TVドラマ化もされていましたよね。 ただ、手術シーンなんかがダメって人はさけた方が・・・ でも、こころ温まりますよ。 下記URLからどうぞ

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091525016/qid=1105440899/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/250-9042410-1118664
hachixxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 絵はさらっとしてますね。本屋で中身みれるかな。 浦沢直樹の20世紀少年でも いやだって言ってたので、中身次第かな。 微妙なボーダーラインですみません。(^^)