• ベストアンサー

メディアプレーヤーの評価

ウインドーズメディアプレイヤーにCDから録音すると、 タイトル・アーティスト・アルバムの表示の右隣に、 「評価」と言うのが出てきて、 最高が星5つで表示されていますが、 (再生だけでも表示される??) あの評価は何を基準にしているのでしょうか? ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotaechan
回答No.3

結局、このような使い方をするみたいですね。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/windowsmediaplayer/9series/autoplaylist.asp
CreamyMami
質問者

お礼

お答え下さりありがとうございます。 メディアプレイヤーが言ってるんだから間違えないんですね。 それにしても、そんな評価要らないのになぁ。

その他の回答 (2)

• JP002086
回答No.2

実は! あの評価は、自分でも操作出来ます(苦笑) 単に、mp3等に変換して1回目は3になっていた筈です。 で、何回か聴くと星が増えていきますが~ 最初に言ったとおり、操作が可能なので何の根拠も基準もない筈ですよ(爆) なんの回答にもなっていないと思いますが 試してみてください(苦笑)

CreamyMami
質問者

お礼

こんにちはー。 自分で評価できるんですか???? 何度も聞いてる曲が星2つなのはどうしてでしょうか…? それにしても、何の為の評価なんですかね? お答え下さりありがとうございました。

回答No.1

回答にはならないのですが(^-^;) CDDBに無い曲情報になると、確か自分で登録が出来たはずです。以前に、エゴラッピンのCDを聞いた際に登録した記憶がかすかにあります。 その時に、評価も一緒に出来ました。★いくつかを選ぶものでした。CDDBに登録した人の評価が反映されてるのでは無いかと思います。

CreamyMami
質問者

お礼

こんにちはー。 CDDBですか??? それに登録して人の評価なんですね? (-_-;ウーン お答え下さりありがとうございました。