• ベストアンサー

Excelで、淵に印を付けたい

A4の用紙で、請求書を三つ折りにしています。 印刷屋での請求書は、よく、淵に小さい黒三角の印が付いたのがありますが、このような事は、Excelで出来るでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuu_yuu
回答No.2

はじめまして。 この問題は、エクセルの機能というより プリンタの機能に依存すると思います。 最近のフチなし印刷に対応しているプリンタなら 問題なく出来ると思います。 Excelの余白設定を0(zero)にして印字すればOKのはず。。 ようは。。。プリンタの余白設定?? (プリンタにはあまり詳しくありません。。すみません) 逆に言えば、プリンタの印字可能範囲であれば、 どこでも印字できるのではないでしょうか。 (試しにやって見たわけでは有りませんので、  回答に対する自身:なし です) 以上

sora0106
質問者

補足

皆様ありがとう御座いました。 もう少し試行錯誤してみます。

その他の回答 (1)

noname#9720
noname#9720
回答No.1

荒っぽいですが、PhotoEditerなどで任意の大きさ(高さ:A4縦、幅:三角より少し広め)のキャンパスを作り、クロ三角を配置し、コピー&ペーストしてみては? あとは、Exel上で図の書式⇒塗りつぶしと線をなしにしてみたら。実際やってみたら出来ましたよ。 でも、Exelの印刷設定なんかであるかもしれません。