• ベストアンサー
  • 困ってます

水分量をUPさせる化粧水はありますか?

私は23才の女の子です。 お肌の状態が 油分300前後 水分30前後 でかなりのインナードライです。 今まで色々、化粧水を試しましたが (アルビオン・エスト・アテニア・オルビス・ファンケル・手作り化粧水・ちふれなど…) 水分は一向に増えてくれません。 油分が多いせいで皮脂分泌があり ニキビが出来てしまいます。 お肌もザラザラしていて白ニキビが顎に 赤ニキビが頬にあります。 全て水分不足だと思っています。 洗顔は1日に2回で泡立てネットで泡を立てて 洗顔しています。 水分量が上がったよ!っていうオススメの化粧水がありましたら是非、教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#9145
noname#9145

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。 水分量をアップする化粧水ということですが、ゲル(ジェル)タイプの化粧水はどうでしょうか? 色々ためされているようですから、もしかしたらすでに使用しているまもしれませんが私はおすすめしますっ。 夜は多少たっぷり目にぬると、翌朝にはしっとりしています。 ちなみに私が現在愛用しているのは、 自然派アロエベラゲル化粧品 です。これは通販でしか手に入らないのですが、価格もお手ごろで肌にも優しいので使い続けています。 http://www.airgreen.co.jp/company/mailorder.html また、ニキビが気になりますね。一度皮膚科で見てもらうのも良いと思いますよ。私も一時期鼻の下になぜかニキビができてしまい、市販の薬や化粧品を変えてみたりと、いろいろ治そうと努力はしてみたものの、何ヶ月も改善がみられなかったので、皮膚科へ行って見てもらいました。 薬を処方してもらって、数日後にはあっという間にきれいに治ってしまいました!それからはもうまったくと言って良いほどニキビができることがなくなりましたよ。 あまりにもニキビがひどいのであれば、皮膚科で原因を調べてもらうのもひとつの手だと思います。 ご参考までっ。

質問者からのお礼

URL拝見させて頂きました。 すごく良さそうなゲルですね。 ゲル物を探していたので嬉しいです。 ニキビにアロエも良いと聞いたことがありますし。 ニキビに関しては皮膚科に行ってみようと思います。 ありがとう御座いました!

その他の回答 (3)

• 回答No.4

私のおすすめは、エバメールです。ゲル状のトロッとしたもので、今までいろんな物を使ってきましたが、乾燥肌は治らず、化粧するとさらに目だってとても悲しい思いをしていたのですが、このエバメールのゲルを使い出してから今までのがうそのように化粧してもピッタリフイットしました。髪の毛に塗ったり多機能でとても重宝しています。あまり人に教えたくないですが、サンプルがもらえるし一度試してみてはいかがですか?インターネットショップの楽天に売っています。楽天では毎回ランキングに入るヒット商品ですよ!

参考URL:
http://event.rakuten.co.jp/ranking/beauty/index.html

質問者からのお礼

エバメールは大人気ですね。 サンプルがあるようなので 是非使用してみたいと思います。 ありがとう御座いました!

• 回答No.2

パックを規定時間よりも長くしたりしていませんか? 規定時間より長くやると逆に乾燥肌になってしまう原因になったりもします。 化粧水をつけるときに直接手でつけたりしていませんか? コットンなどで優しくふき取るように 頬、顎の部分は内側から外側にかけて Tゾーンの部分は縦にふき取るといいと思います。 水分保湿量が随分違うみたいですよ。 因みに私は困った時はヘレナのパワAを使っています。

質問者からのお礼

パックはしてないんです・・・。 化粧水は手で付けてます。 その方が低刺激で肌に浸透すると 思ってたのですがコットンの方が良いのですね。 早速コットン購入しました! ありがとう御座いました!

• 回答No.1

水分量アップということですが、数値的なものを確かめた 経験はありませんのでどうかと思いますが・・。 私が使っているバイオコスメディックス ムアソンバイオ M2 と言う化粧水があります。使用してからは乾燥肌 だった私がまったく気にならなくなりました。 たぶん、保水は十分だと思っています。

質問者からのお礼

初めて聞いた化粧水です。 検索してみたいと思います。 ありがとう御座いました!