癖毛で結婚できるか不安

このQ&Aのポイント
  • 矯正かけたての時は幸せで自信がもてるけど、落ちかけると最悪。
  • 矯正は半年しか持たないけど、留学を諦めたくない。
  • 彼氏や旦那に癖毛を打ち明ける方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

癖毛で結婚できるか不安。

こんにちは。高校生の女です。 中1の頃から縮毛矯正をかけ続けています。 矯正かけたての時は幸せで自分に自信がもてるのですが、落ちかけてきたら最悪です。 それでかけては落ちての繰り返し。 前から留学したいと思っているのですが、最低1年は向こうにいたいんです。 ですが矯正は半年未満しか持ちません。それで留学を諦めたくないんです。 「染めれば変わるよ」といいますが、私は黒髪のストレートな自分が好きなんです; それと、前にある男性から告白されたのですが、彼は癖毛の私を知りません。自分に自信がなく、お断りしました。 男性の方、もし自分の彼女が癖毛だったらどうしますか?もし奥様、彼女さんが矯正をかけてる方がいましたらアドバイス欲しいです。 女性の方、もし癖毛で旦那さん、彼氏さんがいたらどうやって打ち明けたか教えてください。 新婚でみんなが化粧をして旦那さんを起こす中で、私はヘアーアイロンを朝一でかける主婦になると思います・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pakupan7
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.5

こんにちは。私も癖毛で矯正かけてましたよ。でもって今留学してます。 私は彼氏や友達には「矯正あててきた♪さらさらでいいでしょ。似合ってる~?」とかって何も気にせず言ってましたね。。癖毛だからだめとか絶対無いと思いますよ! こっちにきてもう矯正はほぼ取れてしまってますが、外国に行かれたらお分かりになると思いますがストレートヘアってアジア人に特に多い気がします。アメリカ人の友達とか、みんなけっこうウェーブかかってたり癖毛でくるくるしてたりしますよ☆それに日本人ほど見かけを気にしません。。みんなポニーテールして終わり、みたいな感じです。ほぼみんなノーバングー・ノーレイヤーの同じような髪形してますしね。だから大丈夫ですよ! 髪の毛で留学諦めたりしないでくださいね!

odakoyuri
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 なんか自信つきました!はい、絶対留学諦めません。 そうですよね、一回オーストラリアにホームステイに行きましたが、みんなクルクルしていました。 「アジアンビューティー」とか言われたらたまったもんじゃないですが。 ホストに「私達の家族はみんなストレートね!あなたの髪も真っ直ぐじゃない!」と言われて『Yes!』と力強く言ってしまった事が後悔です・・・。 なぜあの時『これは縮毛強制』と言えなかったのか(ToT) 頑張ります!ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • hawaii29
  • ベストアンサー率44% (66/147)
回答No.4

コンニチワ。 癖毛って気になりますよね。 私も癖毛。今は縮毛矯正中です。同棲中の彼氏います。 でも、いろんな髪型試しました。 その度に 【それは変。そっちの方がいい】 と彼氏は、はっきり言ってくれます。 そんな関係の方が良くないですか? 自分の感じる気持ちと他人の見た自分って違うと思いますよ 色々な人の意見って聞いて良いと思います。 癖毛を理由に告白をお断り。 なんてあたしには考えられませんでした 【癖毛な人ってどう思う?】 って聞ければ良かったですね。ココで皆さんに聞けたように・・・ もちろん、縮毛矯正中の綺麗な髪だから言ってくれたのかも知れません。 でも、基本的に外見だけで決めるような人いないのではないでしょうか? いたら嫌ですね(苦笑) 告白してくれる人がいる時点で自信持って良いと思うんです。 又話は変わりますが 留学先でも縮毛矯正はできるのでは? 気になるのであれば、事前に調べてみてはどうでしょう? 確かにお気に入りの美容師さんはいませんけどね(苦笑) あと、新婚でお化粧してから旦那を起こすなんて 本当に新婚時代だけですよ(笑) 化粧もしないでパジャマのまま、髪振り乱して起こす人いっぱいいると思います。 もちろん、チャンとされている方もいますけど。 同棲6年しましたが 今じゃすっかり 【おかんと変わらん・・・(苦笑)】 と言われますもん(^―^)

odakoyuri
質問者

お礼

はじめまして。良い彼氏さんで羨ましいです^^ 本当にそうゆう関係が一番ですね。 心から信頼できて、何でも言ってくれる方に会えるといいです。 留学先、調べてみますね!本当にありがとうございます。 お幸せに^^

  • catsup
  • ベストアンサー率42% (93/221)
回答No.3

私も激しいクセ毛ですよ。 以前は矯正をかけていましたが、髪の毛も痛むしお金もかかるしスタイリングが面倒なので、今はクセ毛を生かしてパーマをかけています。 クセ毛でウネウネしていても、ちゃんと彼氏もいますし、クセ毛である事を必要以上に気にする必要はないと思います。 それが、貴女の個性であって魅力でもあるのですから。 確かに私も黒髪のストレートに憧れた時期はありました。サラサラの髪の毛って誰でも憧れますよね~。 でも、今は色々アレンジヘアがあるので、そのクセ毛を生かして外ハネ・ヘアなどにして楽しんでみてもいいのではないでしょうか? また、私達が思ってる程、他人はクセ毛に対して気にしていないと思いますよ。 自分でコンプレックスと思っているので、気になって気になって仕方ない気持ちは分かりますが・・・ 質問文の中に「女性の方、もし癖毛で旦那さん、彼氏さんがいたらどうやって打ち明けたか教えてください。」とありますが、私は別に打ち明けていませんよ。 と言うか、そんなことは言う必要もないし、たとえ告白されたとしても相手は「へ?」と不思議に思うのではないでしょうか? 面と向かって「私はクセ毛です」とは言ってないですが、付き合っていくうちに自然と分かって行く事だと思っています。 また、クセ毛が原因で嫌いになったりする人なんていないですよ。 他の方々もおっしゃっているように、もしそんな人がいたならば、こちらからおさらばしてやりましょう。 人間、髪の毛じゃないですよ。クセ毛だって薄毛だって関係ないです。 でも、綺麗でいたい。と言う気持ちは大切ですよね。これからも無理せずに心がけてください。 あまり気にせず、色々なアレンジ・ヘアも楽しんでみてはどうでしょう。

odakoyuri
質問者

お礼

ありがとうございます(ToT)ホントに励まされました。 他人は癖毛を気にしない、この言葉は大きいです。 「パーマをかけたい」と母に言ったら、「天パがパーマかけてどうすんの!?なら縮毛矯正止めなさい」と言われました。 違うんですよね(ioi)天パとパーマ違うという事を分からせなければです・・・。 もっとポジティブに頑張っていこうと思えました。 ホントにありがとうございます!

  • ceita
  • ベストアンサー率24% (304/1218)
回答No.2

大抵の女性は自分の髪質や肌質にコンプレックス持ってるんじゃないでしょうか? 髪型程度であなたを嫌いになるような男とは 付き合う価値ないですよ。 付き合うきっかけはルックスかもしれませんが、 長く一緒にいたいと思うのは内面が伴わないと無理でしょう。 逆に留学するならば、 パーマを落としていったほうがいいと思います。 そうすれば初対面なら最初からそういった人間として見られるわけですから。

odakoyuri
質問者

お礼

早い対応本当にありがとうございます。 >髪型程度であなたを嫌いになるような男とは >付き合う価値ないですよ。 そうですよね。でも好きな人にはキレイな自分を見てもらいたいというのが本音です。内面も磨かなくてはー!! >逆に留学するならば、 >パーマを落としていったほうがいいと思います。 >そうすれば初対面なら最初からそういった人間とし>て見られるわけですから。 なるほどです!向こうの人は(オーストラリア希望)髪型とか余り気にしないことを祈ります。 ありがとうございました!

  • 7874419
  • ベストアンサー率12% (18/139)
回答No.1

癖毛かどうかなんてどうでも良いこと 大切なのはかわいいかそうでないか、 きれいな髪でもデブでぶー子ちゃんは お断りだ! っていうのが一般の男の気持ちだろう

odakoyuri
質問者

お礼

迅速なアドバイスありがとうございます。あたしの場合、髪でダイブ顔が変わるんですよ・・・。 矯正をかけてる時に告白され、おちかけそうで何もないと、やっぱ矯正かけてる自分がいいのかな・・・と思ってしまいます。朝起きて、奥さんの髪がボンバーヘッドでも許せるものなのでしょうか。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 癖毛……

    今年高校生になった男子なんですが 癖毛で困っています…。 ものすごい癖毛ってわけではないのですが、前髪から横髪にかけてチリチリとゆーか…カールとゆーか………。 とにかくストレートにしたいです!! ストパーや縮毛矯正は金銭的問題でキツいので、身近で手軽な癖毛対策を教えてください!! また、僕はヘアーアイロンの購入も考えているのですが、ヘアーアイロンに男性用と女性用ってあるのですか?? 教えてください!!

  • くせ毛!!

    前髪がくせ毛でクルクルなのですが・・・ 1.縮毛矯正(しくもうきょうせい)やヘアアイロン以外でストレートにする方法は? 2.縮毛矯正はいくらくらいでできる?

  • かなりのクセ毛を・・なんとかしたい。

    小学6年生の娘なんですが。 多い。太い。硬い・真っ黒 シャンプーも大変なら、乾かすのも大変です。 ぬれているときはキレイだなぁ~と思えても、乾いてくると、髪がうねっているんです。 ショートにしようものなら、毎朝大爆発です。 美容院で『縮毛矯正』もしましたが、お財布が悲鳴あげてしまうんですよね^^; 自宅でもできる『縮毛矯正』があると聞いたんです、調べてみたんですが。 ヘアアイロンを使うとのこと。 ヘアアイロンも種類がありすぎて、高いもの(1万円近いもの)はいいものなんだろうなぁと思うんですが、安いもの(数千円のもの)はやはりよくないでしょうか? ヘアアイロンで何かお勧めなど、クセ毛について、なんでもよいので情報ください。修学旅行を控えていて、どうしたらいいのか悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 男性のくせ毛

    初めまして。自分は高3でかなりのくせっ毛です。アイロンは持っているのですが、使えばそこそこまっすぐになるのですが、時間が経つと元に戻ってしまいます。美容院で縮毛矯正も一度だけ試みたのですが、また伸びて戻ってしまい、お金もかかるので今はしていません。うまいヘアアイロンのかけ方とかあるんですかね?本当に困っています。ご回答の方宜しくお願いします。

  • くせ毛用ヘアアイロン

    くせ毛をまっすぐにするヘアアイロンについて質問です。 私は縮毛矯正を全体にかけてます。 前髪をまゆ毛の上くらいまで下ろしているのですが、前髪は伸びるたび切ってしまうので、縮毛矯正でまっすぐいられる状態が短いので、ヘアアイロンを買って、まっすぐ伸ばそうと思いました。 ですが、前髪は他の髪と違って短いです、こういう短い毛でもちゃんとヘアアイロンでまっすぐ伸びるものなんでしょうか? 高い買いものなので、不安です。 また、私みたいに短い毛をまっすぐにしたい人にお勧めのヘアアイロンがあったら教えてください。 よろしくおねがいします!!

  • 中学生です。くせ毛で悩んでいます

    中学2年生の男子です。自分でいうのも難ですがとてもくせ毛です。 自分のコンプレックスになっています。 みんなから「爆弾頭」や「もじゃもじゃ」って言われて嫌です。 この前も小さい子から「アフロ」っていわれてとても心が傷つきました。 学校が春休みのうちにこのくせ毛を何とかしたいです でも、縮毛矯正はできるだけしたくありません。 ヘアアイロンを買うお金もありません。 お金をかけず 家でくせ毛を治せないでしょうか

  • くせ毛

    くせ毛で困っています。 雨の日は広がってしまうし、髪がうねっていて、せめてうねりがおさまってほしいと思ってます。 今までは朝起きたらヘアアイロンをしていたのですが、夕方ごろにはとれてしまいます。 縮毛矯正をしたいのですが、お金がなくてできません。 何かつけるといい薬などはありますか? あったら教えてください。お願いします。

  • くせ毛

    くせ毛で困っています。 特に雨の日になるとすごいです・・・。 髪の量は多いほうですが、雨だと湿気でペタンコになってくせもひどくなります(*_*) 以前、縮毛矯正をかけましたが、安かったので3ヵ月で落ちてしまいました。 たぶんもう一度、きちんとした美容院でそれなりの値段の縮毛矯正をかけるのが、くせ毛を直すにはいちばん手っ取り早い方法だと思うんですが・・・。 でも今、髪を伸ばしている途中なので、 髪が長くなってから縮毛矯正をかけたいんです。 そこで・・・。 縮毛矯正をかけるまでの間、少しでもくせを目立たなくさせたいので、 縮毛矯正以外で、手軽に安く、くせ毛を改善させる方法ってありませんか? おすすめのスタイリング剤、トーナメントなど、 その他なんでもいいんで、ありましたら教えてください! ちなみに・・・。 今まで試したのもの。 市販のストパー →→あまり効き目ナシ・・・ ヘアアイロン →→雨の日は効果なし&髪の毛が傷む。 プロカリテのスタイリング剤→雨の日以外は、まぁまぁよかった・・・?!

  • くせ毛だけど伸ばしたい

    現在ショートカットの女性です(AKBの大家志津香さんの様な髪形です)。 くせ毛で、髪の量が多く、太めです。 髪をおかっぱ位まで(顎位まで)伸ばしたいと考えています。 伸ばすために、 1)縮毛矯正をする 2)ストレートアイロンを利用して伸ばす(縮毛矯正はしない)。 このどちらかで迷っています。美容師さんからは「縮毛矯正で伸ばして大丈夫」と言われました。 しかし、伸びてきた時に、縮毛矯正した箇所と、していない箇所(新しく伸びてきた箇所)が目立つのでは?と不安です。 やはり縮毛矯正して伸ばしたほうが良いでしょうか?ストレートアイロンを利用した方が良いのでしょうか?どちらにしようか迷っています。 くせ毛の場合、どうすれば綺麗に伸ばせるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • くせ毛で悩んでいます

    私の髪の毛は細く、軟らかく、ひどいくせ毛です。 特に前髪と後ろ髪はくるくるとうねっています。 美容院に行くと、いつも「すごいくせ毛ですね」といわれます。何とか直したくて、いろいろなホームページや、「教えてgoo」の過去ログをみて試したのですが、まったく直りません。どうしたら直るでしょうか。よく縮毛矯正やヘアアイロンは髪の毛が痛むと聞くので、それ以外の何かいい方法はありませんか。もうすぐ夏休みになるのであこがれのストレートにしたいです。 あと、遺伝的なものは直らないのでしょうか。