• ベストアンサー

激しぶBOYSって?

激しぶBOYSってどんな人ですか? 友達が話していて気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

隠しトラックというのは、BUMPのCDには必ず入っている曲なんです。今まで売られているCDすべての最後の方(メインの曲が終ってから、しばらく流しつづける)や始めの方(1曲目で巻き戻す)に入っている曲で、歌詞カードにも歌詞などは一切載ってないんです!!だから隠しって言います。 そんな隠しの曲で歌っているのが、激しぶBOYというグループなんです。 下手な説明でスイマセン…。

chinntai
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます!! やっと解りました。 隠しトラックなんて、珍しいですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

激しぶBOYと言うのは“BUMP OF CHICKEN”が、隠しトラックで作っている(歌っている)グループです。 そのグループでCDを出したりしてなく、ただオマケみたいに通常のCDの最後の方に隠しトラックという形で結成されている感じですよ☆ メンバーは“BUMP OF CHICKEN”のメンバーなんですが、それぞれ架空の名前が付けられています。 最近ではアルバム“ユグドラシル”の隠しトラックで、活躍されています…笑

chinntai
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 隠しトラックとは。。?なんでしょうか? 何度も質問すいません。。

• ac-sakura
回答No.1

BUMP OF CHICKENの別名?なのかな? よくわからん。 BUMP用語のところに書いてあったけど邦楽ほとんど聴かないから。 あなたならきっとわかる(?)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/BUMP_OF_CHICKEN
chinntai
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私も検索してみたんですけど、なかなか内容が つかめません。