• ベストアンサー
  • 困ってます

顔の脂肪を落としたいです

22歳の男です。 僕は、現在身長171cm、体重68kgと言う体型です。 昔から、丸い顔で顔周りの肉付きが目立ち、なかなかアゴのラインをシャープにする事が出来ません(泣) そんな中、太り気味の体型になって来てしまっているので、顔周りの肉取りを取りたいのですが、やはり食事制限をしたり、有酸素運動を行っていくのが有効でしょうか? 特に顔周りの脂肪を取る効果的な方法を教えて下さい。お願いします。 ちなみに、痩せたい訳では無く、見た目をシャープにしたいのが目的なので、効果的な脂肪の取り方のアドバイスをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数383
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私も顔の肉に悩んでいます!!!ほっぺに肉がついていて・・しかも私の場合は生まれつきというか、そういう顔に生まれたんです。なのでもう慣れたのですがやはり人前では気になってしまいます。そこで私が試したのをいくつか紹介します! 1、毎日「あ・い・う・え・お・か・・・・」と発音する!!これは効果ありです!肉が疲れたかなというのがいいんです。大きく口を開けて人前ではやらないほうがいいと思います 2、顔用のローションを使う!!これは買ってみたのですがあまり使ってないんです。効果についてはなんとも言えません・・・ 3、ガムを噛みまくる!!これもいいと思います! まあこんな感じです!あとは表情豊かに笑いまくることですね!筋肉を使うのが大事だと思います!!試してみてください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 顔の脂肪

    有酸素運動をしていても顔のあご 横 頭の後ろの脂肪がなかなか落ちません。有酸素運動する前になにか顔の運動?をするば効果が上がる!という方法ありませんか? それと本当に、有酸素運動をやっていれば顔についている脂肪は落ちるんでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 顔の脂肪を何とかしたい

    顔に肉がつきすぎて悩んでいます。 脂肪吸引とエステどちらがいいと思いますか? 私は脂肪吸引の方が目に見える効果があると思うんですけど 40ぐらいになってから顔がこけて見えそうなのが怖いので 迷ってます。 またエステはたるみを改善するものだから 脂肪に効果はあるのかなあと…

  • なかなか脂肪が落ちない

    5ヶ月前から有酸素運動を1日1時間 週6日(室内 踏み台)をしています。 身長173cm   昔171cm 体重69.5      75キロ 体脂肪18ぐらい    不明                                                   当時(中学・高校)ちょっと太り気味(昔はかなり)だったんで、 最初の頃はどんどん体重も落ち、上半身・顔の脂肪もなくなっていって、 順調に自分が理想(分厚い胸板 割れた腹筋)とする体型になっていくんだろうと確信していました。 しかし、最近有酸素運動をしても体に変化が出るわけでもなく、これ以上太るわけでもなくなりました ジムに行けばトレーナ?にアドバイスしてもらえる?んで確実に自分の理想の体型に慣れると思うんですが、 自分の住んでいる周りにちゃんとしたジムがまったくないです。 これからどうして行ったらいいかアドバイス下さい。 宜しくお願いします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • poo730
  • ベストアンサー率28% (2/7)

「スリムマウスピース」は、いかが?口にはめて3分動かすだけです。特に顎のラインがすっきりしてきますよ。「スリムマウスピース」で検索すれば、男性用も有りますので、ネットで注文もできます。 送料抜きなら800円前後ですが、ネットを見てから 検討するのは、どうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

以前スパスパ人間学で紹介されていた方法です。 ラズベリーパックというものだそうです。 プレーンヨーグルト大さじ2・3杯 ラズベリー(冷凍でも可)5・6粒 片栗粉少々(パックしやすいように粘度をつける為) を混ぜます。ラズベリーも潰します。 それを顔に塗って5分程度待ってから洗い流します。 初めは腕の内側に塗ってみて肌に合うかどうかテストしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

私の場合は 顔のお肉はまず、お風呂でかおの血流をかなりよくします。 それは、湯船に使っているときに 『あいうえお』を、大きく言ったりです。 あと、かおの血液に流れをご存知ですか? あごの下からほっぺの方へお肉を持ち上げるように 少し押しあげます。 これを何回苦繰り返すと 血流がよくなりますよ。 バスタオルでカラダを拭くときも 少しだけ あごの下からほっぺの方へお肉を持ち上げるように拭いたらいいと思います。 ただし、力を入れすぎると いけません。 かおは一番敏感なので 肌に傷がつきます。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 顔のラインの脂肪は落ちにくいんですか?

    20歳♂です。 前に太っていたせいか、有酸素運動をしても顔のラインの余分な脂肪がなかなか落ちません。 なんで、外の鏡で自分の顔を見ると膨張して見えます。 顔のラインの余分な脂肪を落として顔をシャープにする方法を教えてください。 回答宜しくお願いします。

  • ■顔についた脂肪をとりたい

    男ですが、自分は顔から太ります。 ここ2年、アイスクリームやパン、スナックにパフェなど、大好きなものを食べるだけ食べる生活をしてきたため、 気がついてみるとずいぶん顔に脂肪がついています。 口の中にもついているのが感じられます。 たまに歯で噛んでしまいます。 まぶたの部分にもついているっぽく、目に力が感じられません。 一番ひどいのはあごの周り(?)で、あごを引くと信じられないくらい脂肪がついているのがよくわかります。 その部分はニキビが出るし、とても困ります。 ちなみに、関係あるのかないのかは分からないですが、 細身の体型で、どれだけ食っても太らない体型です。 (毎日毎日、よっぽど食べました) だから脂肪も落としにくいかと… 年齢は20歳です。 エステなどは効果ありますか? その効果はその日のうちに目にわかるようなものでしょうか? 顔の骨格が歪んでいたりもするんでしょうか? (背骨や骨盤は歪んでいます。眼の大きさも違います) 普段にできるいい顔面運動などはないでしょうか? どのようなものをどのように食べて、どのような生活をすればいいか教えてください。 岩盤浴は意味ないでしょうか? 1ヶ月~2ヶ月以内にどうにかしたいと真剣に思っています。 …長文、ここまで読んでいただきありがとうございます。 ご回答よろしくお願いします。

  • お腹の脂肪

    有酸素運動を始めて3ヶ月経ちます。 現在 身長173cm 体重71、3キロ。 1年前 身長171cm 80キロ。 昔は顔も上半身も脂肪だけでしたが、食事を腹八分目にして、筋トレで上半身を鍛えたら痩せていきました。 しかし、現在の71,3キロでストップしてしまいました。 鏡で体を見ても、胸や腹筋周りに筋肉は付いていても余分な脂肪はなかな落ちません。 腹筋を割るために有酸素運動を始めたんで・・・ 有酸素運動だけは上半身の脂肪は落ちないんでしょうか? 器具か何かを使った方がいいですかね? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 硬い脂肪と取り方について

    私は肩や背中の肉がとても硬いしとてもおおいです、これはセルライトが溜まっているからでしょうか?足などはそこまでは太くないのでガタイがよく見えてすごく気にしています 揉みほぐして有酸素運動で取ると聞いたのですが本当ですか? 今ダ イエット中です。 硬い脂肪は取れますか? 周りの人には骨格がきっと太いから痩せても変わらないと言われるのですが自分でその脂肪を触ってみると骨の上にその硬い肉がついていることが分かりました。 元々身長も低く小柄なほうだと思います 硬い脂肪の取り方を教えてください

  • 体脂肪を落とせば、顔の脂肪も落ちますか?

    私は「身長-123」くらいの体重なんですが、 顔に肉がついていて不恰好です (女子高生なので顔に肉がつきやすいというのもあるかもしれませんが) こんなに痩せてても顔に脂肪があるということは、体重が軽いだけで 体脂肪が多いんだと考え、ここ3週間くらい最低でも8km,頑張って24kmのジョギングを毎日しています ジョギング直後は顔がスッキリしても、次の日になるとほぼもとどおりになってしまいます それでも少しは効果があるので、これを続ければ確実に無駄な肉のない顔になれますでしょうか? あと、顔痩せの効果が表れやすい運動があれば教えていただければ嬉しいです! ジムに通うのは金銭的に無理ですが、、、 ちなみに1日の摂取カロリーは500kcalと、少なめです だから太る要素もないはずです あと、リンパマッサージもしているので顔がむくんでいるわけではないと思います

  • なるべく脂肪をつけないで筋肥大を狙うには。

    こんにちは。自分は男です。 2年前は、171cm体重が48kg体脂肪率8%のガリガリでした。 そこでなんとか体を大きくしたいと思い、最近までずっと嫌になるまで 食べ、筋肥大狙いの筋トレを行ってきました。その結果、現在、 体重63kg体脂肪率20%まで増やすことができました。しかし、体の ラインはようやくガリガリから普通になってきた程度で、自分は柔道 選手のようないかつい体を目指しているのでまだまだ太りたいところです。 しかし、最近、お腹周りやアゴ周りの脂肪が目立ち始め、今のままの 増量方法ではそろそろ限界を感じています。そこで有酸素運動を 取り入れようと思うのですが、有酸素運動をしつつ筋肥大を狙えるか が心配です。基本的に3日周期で 「筋肉トレーニング日→有酸素運動40分+腹筋日→有酸素運動40分+腹筋日」 みたいな感じを考えています。 ここ2年間で、計算すると体重増量15kgに対し、筋肉増量分が6.5kg、 脂肪増量分が8.5kgくらいになります。筋肥大を狙うには脂肪増量 はやむを得ないことはわかっていますが、このペースで行くと、 筋肉よりも圧倒的に脂肪の方が増えていってしまいます。自分は、 別に脂肪を落としつつ筋肥大を狙っているわけではなく、脂肪がつく ペースを落としつつ筋肥大を狙いたいのです。この程度の有酸素運動 は筋肥大に対して影響するでしょうか?また、 逆に脂肪燃焼に効果あるでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 顔痩せについて

    食生活がいい加減になったせいか少し腹に脂肪がつき、顔にも肉が付きはじめました。 顔の筋肉の鍛える色々なエクササイズが紹介されていましたが、果たして本当に効果があるのでしょうか。 口を大きく開けて、「あ」や「い」を発音するときの口を作り、表情筋を鍛える。というのが一つの方法で、実際やってみると刺激されているのが分かり効果がありそうだったので続けようと思っています。ですが、引き締まるのはいいとして、毎日「あ」だの「い」だのやっていると、肉が引き伸ばされたりして少しずつ顔がつぶれた感じになりはしないでしょうか。w 他に紹介されていた別の方法は、右と左の頬を両手で覆い中央にぎゅーっとよせたり、アゴから首の間の肉をつまんで引っ張ったり、っといったものでした。肉を引っ張ったり寄せたりすると逆にたるんできそうな気がするのですがどうなのでしょうか。 エクササイズを続ける前に心配だったので質問させていただきました。あまりにも馬鹿らしい質問ですいません。よろしくお願いします。

  • 有酸素運動より食事制限のほうが脂肪を減らすのには有効でしょうか

    有酸素運動と食事制限について少し気になったことがあるので質問します。 筋トレとかを始めたばかりの高校生で ゴールデンタイムを利用して 筋肉をつけつつ脂肪を落とそうとしているのすが いまは 筋トレ⇒プロテイン⇒有酸素運動といった順番でやっています。 それで有酸素運動は40分程度やるのですが 脂肪が燃焼しだすのは運動しだして20分~ということで 実際20分間しか脂肪を燃やしていないということになります。 有酸素運動はジョギングをしています(時速8km) 消費カロリー(kcal)= 体重(kg) * 距離(km) ですので 68kg×5.2km=362kcal ですが脂肪燃焼は20分しかしてないので半分の181kcalです。 7000kcalでようやく脂肪1kg分の運動となるので このペースだと38日後にようやく脂肪が1kg減るという計算になります。 40分のジョギングだって結構きつくて30分過ぎたくらいからいやになります。 そこで思ったのですが 私はそんなにご飯が好きではないので食べない日が多いですが 食べるときは子供・女性用の茶わんで食べます 女性用茶碗で一杯で185kcalということです。 40分走ったときの脂肪の燃焼したkcalと大して変わりません。 ですので 有酸素運動より食事制限のほうが私にとって楽ですし 少しずつだけ食べ栄養バランスのとれた食事をしたら 有酸素運動より食事制限のほうが脂肪を落とすのに有効ではないでしょうか? たとえばinbodyで図った結果の 基礎代謝は1403で適度に運動や学校に行くので消費しているので ×1.7で約2300kcalです。 たとえばそれで食事制限をして2000kcalだけにしたとしたら 300kcal消費になりますよね? それは有酸素運動で300kcal落とすのと同じでしょうか? それだったらこれからはジョギングは40分やりますが 食事制限を多くしていきたいと考えています。 減量期から始めているのですが もともと筋肉がたいしてないので減る心配もないので。(むしろ食事制限をある程度はしていますが増えている気がします。) 何か書きすぎて何が言いたいかわかりませんが 一番聞きたいのは 有酸素運動で消費するkcalと基礎代謝やそのた消費するkcalは同じなのでしょうか? ということです。 基礎代謝とかで消費するカロリーは脂肪を燃焼するのに使われますよね?

  • 顔、アゴの周りのお肉

    体がやせても顔、アゴの周りがやせなくてちっともやせた風にみえないんです。運動しても顔、アゴはやせません。どうしたら顔の周りの肉を減らすことができるのでしょうか?

  • 中性脂肪を減らしたい

    30♀ 身長157cm 体重44kg 身長・体重だけ見れば、ごく普通の体型だと思うのですが、中性脂肪が年々高くなっています。 それにともない、全身の肉付きが良くなって…。四肢や首回りなどは細いね~と言われるのですが、友達と温泉に行ったときなどに、「あれ??」という顔をされます。お腹、たぷんたぷんなんです。泣 前回の健康診断で中性脂肪が160mg/dlありました。 お医者様からは「朝ご飯しっかり食べてるみたいだし気にしなくていいよ」とは言われたのですが…。 中性脂肪が高くなると動脈硬化や糖尿病の原因になるとも言われるし、このままだといずれ肥満になるのではないかと不安で仕方ありません。 中性脂肪を減らすために心がけることってありますか? 自分では油分を控える、甘いもの・塩味濃いものを控える、間食しない等気をつけていますが、他に何かあれば教えていただきたく思います。