• 締切済み

カカトヤスリを購入したい

 カカトヤスリを探しています。  100均でも売っていますが、すぐ目詰まりしてしまいます。  以前生協で売っていたのですが、大根のおろしみたいに背中に削った角質が抜けてくるものが欲しいのです。  心当たりの商品があるかたは、御教授お願いします。

みんなの回答

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

ヤスリではなく http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=104899&pid=2903&hid=1737&oid=219 の様なもので取ってしまう・・・という方法もありますが あまりやりすぎると、逆に硬くなったりするので程々にし クリームなどで保湿に心がけましょう

関連するQ&A

  • はなまるカフェで放送していた「かかとやすり」はどこの?

    今日(7/6)放送していたはなまるカフェ(TBS)で足裏ケアの特集をやっていたのですが、 取材したお店(エステ?)で使っていた 「かかとやすり」が欲しいんです。 すっごいボロボロ角質が落ちていたの。 (プロがやるからだとおもうのですがw) 持つところがクリーム色で、やすり部分がこげ茶色。 両面(荒い目と細かい目?)。 どなたかあの「かかとやすり」の名前か お店(エステ)の名称を知っている・覚えているかた教えてください!!

  • かかと を擦りすぎて痛いんです。

    ここ数年、かかとがよく硬くなるので軽石などでこすっていたんですが、先週「たまには違うケア用品でも使ってみようかな」と思い、 ヤスリタイプのかかとケア用品を購入しさっそく試してみました。 いつものように軽く力を入れつつかかとを擦っていると、以前より硬さが取れていて喜んでいたのですが、2日程使った頃からかかとが痛くて、歩く時に少しでも体重がかかるとズキンと痛みを感じるようになってしまいした。 よく見ると、なんだか赤く炎症している感じで、指で触れただけでも痛いんです。 耐えられないほどではないのですが、もう1週間くらい経つのにまだ痛いのでどうしたらいいのか悩んでいます。 一応毎晩お風呂上りにクリームを塗って寝たり、ジェルシートを貼って寝たり、かかと用の靴下を履いて寝たり…色々試してはいるのですが、効果もなく痛いままです。(今は軽石やヤスリタイプのケア用品は使っていません) もし同じような経験をされた事のある方や、このような場合の対処法などご存知の方がいらっしゃったら、一体どのくらい痛みが続くのか、その間どのようなケアをしたらよいのか、アドバイスお願いしますm(__)m

  • 石のように固いチーズ

    モンゴルの友人からチーズをもらいましたが、これが石のように固い。 その昔、海戦で大砲の弾がなくなったので石のように固くなったチーズをぶっ放したら 相手が逃げた」という史話に納得するほどです。 どうやって食べたらよいでしょう?ハンマーで殴っても粘りがあって割れません。削ろうとしても包丁やカッターでは固すぎます。皮むき器でむこうとしてもだめです。目の粗いヤスリでは目づまりしてしまいます。大根おろしかスライサーでしょうか? あるいは長時間煮込みで食べられるようになるとか、スチームで柔らかく出来るとか、何とかこれを食べる手段はありますか?

  • 踵(かかと)の皮膚の病気です。

    いつもお世話になっております。 タイトルの通りなのですが、もう少し詳しく書くと踵が縦にひび割れる、皮膚が厚くなりガチガチになっている、皮膚表面が白く乾燥してしまっている‥などです。 以前は角質を削ったりもしてみましたが、あまり効果はなかったようでした。 同じような症状を経験されたかた、また皮膚炎に詳しいかた、オススメの薬があれば教えていただきたいのです。 ちなみに40歳主婦、立ち仕事をメインにしています。 どなたかお知恵をお貸しください。 宜しくお願いいたします。

  • かかとのコチコチに効く靴下(今日のめざましTVで紹介)

    今日のめざましテレビの7:00前のトレンド商品紹介コーナーでフットケア商品を色々紹介していましたが、 その中でかかとや足裏のコチコチを軟化させる靴下がありました。 靴下と言っても指先はない、よくある角質ケア靴下の類です。 みかんの成分が入っているとか何とか言っていて、商品名にも「みかん」と入っていたと思います。 購入したいのですが名前が思い出せず検索もできません。 どなたかご記憶の方教えてください。

  • かかとが乾燥してすぐ白っぽくかさかさになります

    もともと肌全体が乾燥気味で、夏でもボディローションなど保湿が欠かせないのですが 冬より夏のほうがかかとの乾燥が気になります。 冬はタイツや靴下を常に履いているけど、夏は一日中素足だからというのもあると思います。 保湿のためには夏でも靴下とか履いたほうがいいのかもですが、夏はミュールやサンダルを履くし 家の中で靴下を履くのも暑くて不快です。 普段のお手入れとしては、お風呂で時々硬くなった皮膚を 軽石(正確には軽石じゃなくて、角質を削るようなグッズ)で処理し お風呂上りには毎日ボディショップのボディバターをたっぷり塗っています。 かなりしっとりした感じのものなんですが、毎日塗っててもかさかさしています。 (塗った直後はいいんですが・・・) 寝る時に履く靴下タイプのグッズとかありますが、あれだとどうしても 寝てる間に無意識にすぐ脱いでしまって効果が得られません。 かかとの乾燥防止に効果的なグッズ、商品やお手入れ方法を教えてください。

  • サンマと大根おろしの食べ合わせ

     筑波大学のある教授が、サンマと大根おろしを一緒に食べると,発ガン物質ができるので、家では食べないという話をしていました。サンマと大根おろしは秋の定番と考える自分としてはどうも納得がいきません。  どなたかわかる方、教えてください。

  • 緊急!左足の裏・・・カカトだけ激痛!

    昨日、自宅から買い物に行こうと少し歩きました。 突然、左の足裏が痛くなり歩くのが困難になるほど 痛いので座り込みました。足裏のカカトが痛いのです 少し休んで歩きましたが、やはり歩くとズキズキ 痛いのです。 昨日から今日にかけて歩くと痛いのです。 歩かないと全く痛みはないのですよ。 左足のカカトを地べたにつけると痛たたたたた! 外、歩きたくないです(涙) しかし歩く時外は全く痛くないのです。 昨日から今日にかけて痛い部位にシップ を貼っていますが、良くなりません。 見た目も腫れていません。 歩きすぎで痛くなる足の裏の痛さではないのです。 しかも心あたりは全くありません。 「取りあえず整形外科に行きなさいよ~」 と、言われたらそれまでですが・・・・ 私、整形外科って一度もいったことがないので 予備知識としてココに書き込みました。 痛いのは左の足裏「カカト」のところだけなのです。 このような経験なさった方っていますか? 明日、整形外科にいってレントゲンを撮ってもら ったほうがいいのか、しばらく様子を見たほうが 良いのでしょうか? ご教授下さい。

  • たまり醤油漬ピリ辛しいたけのレシピ

    お土産で、たまり醤油漬のピリ辛しいたけをいただきました。 酒の肴によいとのことでしたが、ものすごく辛くてそのままでは食べられず、大根おろしと和えています。 しかし、あまりの辛さに一度に1/2個しか減りません。 いただいてかなり経つのに、まだ10数個残っています(泣) この商品をご存じの方、良い食べ方・レシピなど伝授していただけませんでしょうか?

  • 足の角質のケアについて。

    足の裏のケアについて悩んでます。 足のカカトがものすごいガサガサなので 薬局で売っているような歯ブラシ型の ヤスリをかけてクリームを塗る・・・ というケアを一週間に一回している状態です。 あまりやりすぎはいけない・・・と聞いたので。 その時はツルツルになるのですが次の日には すぐにガサガサになってしまい白い粉が吹いてる 状態です・・・・(><) その他、軽石なども試しましたが全然駄目です。 一度、角質取りのエステに行き、そこでヤスリを 購入してみたりもしたのですがまったく同じ結果でした。そのエステで高価なオイルがあったのですが やはり高価でもエステで売ってるようなオイル等 でケアしたほうがいいのでしょうか・・・。 貧乏なのでまったく手がでませんでした(^^; みなさんどうされてますか? 人それぞれなので一概に言えないと思いますが コレがいい!というものがあればアドバイスお願い 致します。_(._.)_