• 締切済み

あるたひこの命こ事で---

どなたか、あるたひこの命 といわれる神様をご存知ありませんか、又この神様をお祭りしてある神社と神札を求めることをご存知でしたら教えてください、それと伊勢の伊勢神宮の大神様の 神札は伊勢神宮に行かなければ、求める事が出来ないのか 分かる方お知らせ下さいませ。

noname#915
noname#915

みんなの回答

• dira
回答No.3

回答ではないです。 私は、豊島区に住んでいますが、巣鴨・地蔵通りを抜け、庚申塚との合い差に、 折戸通りと言うのが通っています。その丁度、交差点に『猿田彦神社』が有ります。 すでに回答されている、猿田彦の命を祭って有ります。

noname#915
質問者

お礼

お教えいただきまして有難うございます。

回答No.2

「あるたひこの命」ではなく、猿田彦命(サルタヒコノミコト)の事だと思います。伊勢の猿田彦神社に祀られています。 「伊勢神宮の大神様の神札」=神宮大麻(ジングウタイマ)は、基本的に全国の神社で頒布されています。但し、毎年12月頃に全国の神社に頒布するので今の時期は、在庫がないと思います。よって、伊勢の神宮へ行かれた方が確実かと思います。 詳しくは、下記URLもしくは「猿田彦命」「神宮大麻」で検索してみてください。

参考URL:
http://www2.convention.co.jp/sarutahiko/html/shrine/contents.htm
noname#915
質問者

お礼

有難うございます、良く調べてみます。

• Eivis
回答No.1

猿田彦命:サルダヒコノミコトの間違いではありませんか??? 私は今日は時間がないので失礼しますが。。。

noname#915
質問者

お礼

有難うございます、良く調べてみます。