• 締切済み

だめだ・・・

BookedSpaceと言うスパイウェアが削除しても削除しても毎回起動するごとに出ていてしまいます。レジストリで検索しても何も出てきません・・・どうしたらよいのでしょう・・・

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.4

検索で見つけました。英語ページですが。 http://www.doxdesk.com/parasite/BookedSpace.html Web翻訳でも使って読んでみてください。 スパイウェアがシステムフォルダにコピーされてるので、起動すると自動的にOSの一部として組み込まれてしまうようです。 システムフォルダの位置は C:\Windows\System (Windows 95/98/Me) C:\Winnt\System32 (Windows NT/2000) C:\Windows\System32 (Windows XP) のいずれかです。例えば、 cd "C:\Windows\System32\System" regsvr32 /u "..\rem00001.dll" のようにコマンドプロンプト上で打ち込んでスパイウェアの構成部品を手動でアンインストールする必要があります。 また場所がシステムフォルダですから、XP/Meユーザーならシステムの復元を無効にする必要があると思われます。

• Rossana
回答No.3

セーフモードでAd-Aware SEを使ってみてはどうでしょう?

• raze
回答No.2

Webroot Spy sweeperを試してください。 ただし英語です。

• Cid_Lv2
回答No.1

同名別種があるようです。検出したアプリケーションによって参照先を変更してくださいね。 http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/adware.bookedspace.html http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=ADW_BKDSPACE.A