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スピードが遅すぎる
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モデムの電源を10分程切って、再度電源を入れても、速度は上がりませんか? モデムのAterm DR207の中に入って、リンク速度はどのくらい表示をしていますか? 次のアドレスを参考に確認して下さい。 速度の単位は、kbbs kb/s又は Mbbs Mb/sです。 (kB キロバイト又は MB メガバイトではありません) http://www.do-up.com/support/ECADSL/dr207/menu.html リンク速度とは、NTTからyasuda19さんのAterm DR207 迄のADSL回線の速度です。 yasuda19さんの契約速度と、線路の伝送損失(dB)を下記から調べて下さい。 NTT東日本 http://flets.com/misc/adspeed.html NTT西日本 http://www.broadbandshop.co.jp/adsl/ntt_west_line/ そして、yasuda19 さんの速度の目安を下記から調べて下さい。 http://flets.com/misc/adspeed.html この目安の速度が、モデムが表示している速度とほぼ同じ位なら、回線的には正常です。この場合の速度低下の原因は、モデムのLANケーブル・パソコン等にありそうですね。 (毎日観察すると、日によって速度が違います) 目安との差が有り過ぎなら、 ● 家の中に電話線が他の部屋に分けてある ⇒ スプリッタから配線を分ける様に変更。 ● モデムの周囲で家電製品のノイズがある、テレピの近くにある ⇒ 離す ●の プロパンガスを使用ならガス屋へ電話して、ガスのメータ・セキュリティ機器を電話線に接続の確認 ⇒ 接続があれば「ADSLをするからと」、接続を外す様に依頼。
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- pppyyy
- ベストアンサー率6% (2/31)
Aterm DR207でしたら[DR utility]というフリーのソフトでビットマップが見れることになっています。 これを保存してPointなりイーアクセスなりに送って検討してもらうのが第一です。 もちろんメモリ容量やセキュリティソフトなどADSL以外の要因については検討できませんが、回線にまつわる問題でしたら先ずビットマップを見ることです。
もし距離が関係しての速度であればどうしようもない場合があります。 近くでISDNや光収容施設があった場合も干渉されることもありますし。 一度プロバイダに問い合わせてみればいかがでしょうか? 問い合わせる前に http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1157804 こちらも参考にされてはいかがかと思います^^
- marobin
- ベストアンサー率18% (3/16)
回線提供業者またはプロバイダに品質改善要求みたいなことができると思いますので問い合わせてみてはいかがでしょう。
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