• 締切済み

フィガロの結婚

のDVDを買おうと思っているのですが どれがお勧めでしょうか。 あと、もうひとつお尋ねしたいのですが 一枚のDVD買うだけでそのオペラ(今回の場合 フィガロの結婚)はすべて収められているのですが? それとも、どこか省いたりとかしてるのですか?

みんなの回答

  • sandmann
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

個人的には、以下のものがお薦めです。 バレンボイム指揮、ベルリン国立歌劇場管弦楽団、トーマス・ラングホフ演出で、なんと、あのシュライアーがドン・バジリオで出演しています。他のキャストは以下の通り。 伯爵(トレケル)伯爵夫人(マギー)スザンナ(レッシュマン)フィガロ(パーペ)ケルビーノ(リスレー)マルチェリーナ(ラング) バルトロ(ユン)バジリオ(ペーター・シュライアー) ドン・クルツィオ(メンツェル)バルバリーナ(ツェーグ)アントーニオ(ツェッテイシュ) 伯爵夫人役のマギーはたしか、今年、新国立劇場で同役を歌うはずです。 他には、フェルゼンシュタインのものでしょうか。以下のリンクもご参考までに。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/sayuri/home/music/figdata.htm
  • 7ken
  • ベストアンサー率33% (42/124)
回答No.2

私は下のDVDを持っています(現在売切れのようです)が、1枚で全曲収録されています。しかしオペラのステージを収録したものではなくて、いわゆるオペラ映画(映像と音声はスタジオで別々に収録)ですので賛否両論あるようです。私個人としては満足できる内容でした。 他に現在安売りしているものも下に挙げました。内容は見ていないので何とも言えません。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=687063&GOODS_SORT_CD=103 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=795086&GOODS_SORT_CD=103

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000E6FSW/249-6052610-8695500
noname#29110
noname#29110
回答No.1

お勧めって評判のいい、名盤といわれるもののことを指しているのですか。 URLに貼ったサイトのページにモツのフィガロの結婚のDVDが載っています。最近出たシリーズ物の一つで、DVD一組約3000円なんです。 1枚のディスクに全て収められているというのは、文字通り1枚に収められているということなのか。それとも、2枚組みで売ってて2枚に収められているということなのか分かりません。1枚に収められているのかどうかも分かりません。 フィガロが全て収められているというのは、URLに貼ったサイトの場合、全4幕と書かれていますから、DVD約3000円でフィガロ全4幕収められているということでしょう。ハイライト盤ならハイライト盤と書いてあるでしょう。CDと同じように。 それがディスク1枚かは知りませんが。片面2層って書いてありましたが、3時間強の演奏入るのかまでは知りませんねえ。とにかく、ディスク1枚に収まる長さなのかは知りませんよ――もちろんフィがロが。 まあ、とにかく、フィガロ全曲入ってて、安いDVDといえば、これです。私の情報網では。 あと、お薦めって5,1chサラウンド対応とか、新しい映像だから、映像が綺麗とかありますね。 古い映像だと、テレビで昔の番組を再放送して分かるような、今と比べて、映像的に劣る古い映像もありますからね。 映像の綺麗さ、演奏の質。演奏の好み。5,1chサラウンド対応。歌手の容姿。演技の巧さ。値段。 こういったことをお薦めの材料としてお薦めするんでしょうね。 今回、私は値段で紹介しました。お薦めかは分からないんですよ。聴いていないので。 まあ、このサイトで検索してみると、フィがロのDVDが色々と知れると思いますが、このサイト検索の仕方が分かりにくいんですよね。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=407310008

関連するQ&A

  • 「フィガロの結婚」おすすめ公演は?

    仲間数人で「フィガロの結婚」のオペラ公演を見たい、という話になりました。しかし、みんなまだまだオペラ初心者でどの公演がいいのか分かりません。希望としては、 ・東京またはその近郊 ・オーソドックスな演出(現代アレンジ演出などではなく) ・イタリア語のもの ・ひとり5千円前後で(少なくとも1万円にはおさめたい) といったところです。 本格オペラをこんなに安く見るのはやっぱり無理なのかな…? どうぞおすすめをご存知の方、 宜しくお願い致します!

  • フィガロが、結婚に至るまでの2つの障害とは何ですか?

    「フィガロの結婚」の中でフィガロが結婚に至るまでの2つの障害とは何ですか。教えてください?

  • フィガロの結婚、原作とモーツァルトのオペラで別物?

    モーツァルトのオペラ『フィガロの結婚』ではケルビーのは伯爵夫人ロジーナに恋をし憧れはしますが契りを持つまでの関係には至らなかったと思います。しかし原作ではケルビーノは戦場へ赴く前にロジーナと関係し子を孕ませたそうです。 モーツァルトのフィガロと原作のフィガロはどれだけ違った内容なのでしょうか?

  • フィガロの結婚

    フィガロの結婚っていう本をあらすじでなくオンラインで本自体を読めるサイトってないでしょうか?

  • 「フィガロの結婚」序曲は速いほどいい!・・・?

    昔、人気TV番組「オーケストラがやってきた」で山本直純さんが、モーツァルト「フィガロの結婚」序曲は速く演奏するほどいいんだ!と仰っておられました。 その根拠って・・・?

  • 「フィガロの結婚」でバルバリーナは片思いだった?

    「フィガロの結婚」でバルバリーナはケルビーノに最初は片思いだったのでしょうか?

  • フィガロの結婚の第2幕で・・・

    音楽の授業でモーツァルトの「フィガロの結婚」を見たのですが、とても気になる曲があったので、ぜひ曲名を教えていただきたいのですが・・・。うろ覚えなので、多少誤りがあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。 フィガロの結婚の第2幕で、伯爵衣裳部屋に小姓を隠している・・・と伯爵夫人を疑って、でも中にはスザンナが入っていて、婦人に許しを請うシーンがありますよね?そこで、伯爵が「冗談が過ぎるぞ」と歌い、次に夫人とスザンナが「今始まったことじゃないわ~」と二人がハモって歌う、そこの部分の曲名が知りたいのです。その後にも、夫人とスザンナがハモるところがあったと思うのですが・・・。とても奇麗で印象に残っているので、是非CDを探して聞いてみたいのです。 どうかよろしくお願いいたします!!

  • 「フィガロの結婚」の歌詞

     廉価版で「フィガロの結婚」を購入したのですが、歌詞が全部イタリア語で訳がついていません。 全曲の日本語訳を見ることができるサイトがありましたら、ぜひお教えください。 自分で検索してみたのですが、どうしても見つかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 日産フィガロが欲しい!!

    現在22歳の女です。 今、新しく車を購入しようと考えています。 私的には、フィガロがかわいくていいなぁ と思っています。 今日、中古車やさんにいってフィガロについてうかがってみたところ、 「色にあまりこだわらず、希望(価格・状態など)を言ってもらえたら、オークションで買い付けてくることができますよ。でも、走行距離がだいたい8~10万くらいあるので、エンジンなど壊れやすいのでお勧めはしません。」 と言われました。 質問1 やはり、今後の維持費等を考えると、考え直した方がよいのでしょうか? 質問2 中古車でフィガロを買ったことがある方、フィガロにかかわらず走行距離が多い中古車を買ったことがある方、乗り心地はいかがですか?実際に壊れたり・・というトラブルありますか? 質問3 フィガロが好きならこんな車がオススメだよ!というアドバイスが頂けたらうれしいです。 私的には  ・ダイハツ コペン  ・日産 ラシーン  ・日産 パオ なんかが好きです。クラシックカーっぽいものが好きなのですが、よく見かけるものと外車は避けたいです。ワガママでごめんなさい。。。 みなさんのアドバイス聞かせてください。よろしくお願いします。

  • フィガロにインタークーラー

    日産フィガロに乗っています。一応、ターボ付きなんですが、インタークーラーの装着は可能でしょうか?もし付けた場合のメリット&デメリット、装着時の注意点、おおよその金額、お勧めのメーカーなどなど情報をお願いします。

専門家に質問してみよう