-PR-
解決済み

フィガロが、結婚に至るまでの2つの障害とは何ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.101896
  • 閲覧数63
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/19)

「フィガロの結婚」の中でフィガロが結婚に至るまでの2つの障害とは何ですか。教えてください?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

アルマヴィーヴァ伯爵がスザンナにご執心であること、がひとつ。
フィガロに軍隊に入れだとか、スザンナの初夜権を行使しようだとか。

もうひとつは、フィガロが女中頭マルチェリーナに金を借りていて、
返せない時は結婚するという証文を書いてしまっていること。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

参考URLのあらすじによりますと
1.アルマヴィヴァ伯爵がシュザンヌを狙っていること(初夜権の行使)
2.マルスリーヌが借金の方にフィガロに結婚を迫っていること
のようです.

http://www.tvz.com/opera/figaro/figaro.html
こちらはもう少し詳しく各幕の説明があります.