• ベストアンサー

映画 ショーシャンクの空に の中で流れている曲

「映画 ショーシャンクの空に」で流れている「フィガロの結婚」ですが、これは誰の歌ですか?オペラですか?全曲聴いてみたいと思います。おしえてください。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seainside
  • ベストアンサー率43% (32/74)
回答No.2

Karl Boehm指揮モーツアルトのオペラ「フィガロの結婚」、でソプラノのGundola Janowitzさんが歌っていらっしゃいます。素晴らしい声ですよね。 Janowitzさんの声がお好きなら、Karajan指揮のR.Strauss「Four Last Songs」も聞いてみてください。同じくStraussのオペラArabellaから”Aber Der Richtige"でも素晴らしい響きの声で魅了してくれます。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Gundula_Janowitz

その他の回答 (1)

noname#24612
noname#24612
回答No.1
参考URL:
http://dukkiedukkie.ameblo.jp/entry-9b858ce264ee453f82c7dc91927ada47.html

関連するQ&A

  • 映画「ショーシャンクの空に」に使われていた曲

    またもやお尋ねします。 映画の挿入歌について教えてください。 映画「ショーシャンクの空に」で、モーツァルトのフィガロの結婚が、ちょっとだけ使われました。 主人公がそのLPを手にとって流したので、タイトルはわかり、いろいろCDを借りて探したのですが、クラッシクは、第何番とかいろいろあって映画の場面で使われた曲がどうしても見つかりません。 フィガロの結婚でよく聞く、陽気な曲ではなく、女の人がソロでしっとりと歌い上げる曲でした。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 『ショーシャンクの空に』的な映画…。 

    今まで見た映画の中で一番すきなのが「ショーシャンクの空に」です。すごく感動して、今でも見たりするのですが…。 この映画を見て以来、他の映画も見るのですがこれ以上に感動していません。『ショーシャンクの空に』のような映画でお勧めのものありますか?教えていただきたいです。ちなみに、『ミリオンダラーベイビー』『グリーンマイル』『シービスケット』は面白かったです。

  • 「ショーシャンクの空に」の中の映画

    この質問をご覧になってくださって、ありがとうございます。 前から気になっているのですが「ショーシャンクの空に」の刑務所内で上映されているリタ・ヘイワースが出ている映画は、何というタイトルの映画でしょうか? 是非、観てみたいので御存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 もしかしたら、あの劇中映画は、何かのフィルムの合成だったりして、実在しない映画ってこともあるとは思いますが・・・ よろしくお願いいたします。

  • 「ショーシャンクの空に」の挿入曲で・・・

    「ショーシャンクの空に」という映画の挿入曲についての質問です。 この映画の中に主人公が刑務所中にモーツァルトのオペラを流すシーンがありますが、 あのオペラを歌っているのは誰なのでしょうか? 誰かわかる方いらっしゃいますか? CDレンタルショップでサントラを借りて、 何の曲なのかはわかったのですが、 誰が歌っているのかは書かれてありませんでした。 楽団と指揮者の名前はあったのですが、 それだけで歌手のことは特定できるものですか? 一応名前を書きますと(アルファベットです、すいません) 楽団:DEUTSCH OPER BERLIN 指揮者:KARL BOHM(Oの表記がちょっと違います) うちにあったモーツァルトのカセットからも探してみたんですが、 映画で使われていたものと同じものはありませんでした。 あのオペラ歌手が歌っているほかの曲が聞いてみたいです。 知っている方、または楽団と識者を聞いてわかった方、 回答待ってます。

  • ショーシャンクの空に

    感動できる映画を見たいと思い、このサイトの過去の質問をいろいろと検索してみたところ、『ショーシャンクの空に』を見たいと思いました。 ところが、レンタルショップで見当たらないのです。 この映画はどのジャンルに分類されますか?どの辺りを探したらよいか教えてください。

  • 映画『ショーシャンクの空に』の主演男優

    映画『ショーシャンクの空に』の主演男優が出てるほかの映画の題名をいくつか教えてください。

  • 「ショーシャンクの空に」を観て。

    初めて「ショーシャンクの空に」、を観たのですが、最後の場面で「アレングリーンを偲んで」とありましたが、誰の事だったのでしょうか?もう一度見ればいいのですが、こんなのんきな事を言っている映画音痴です。どなたか教えてください。

  • ショーシャンクの空にを見たのですが・・・

    ショーシャンクの空にを見た映画の感想ですが、 確かに普通に面白かったのですが、 名作?って呼ばれるほどおもしろかったかな? って思います。 どのあたりが面白いのでしょうか? たとえば複線とかあったら教えて下さい。 それを知った上でもう一度見てみるつもりです。

  • ショーシャンクの空に(ネタバレ)

    どんでん返しがある映画が好きで、このサイトで「どんでん返し」で 検索していたのですが、複数の人が、「ショーシャンクの空に」を、 どんでん返しのある映画として紹介していました。 ・・・あれ?ショーシャンクの空にに、どんでん返しってありましたっけ? ポスターの裏を小さな道具で掘っていって、脱獄に成功したというのが、 どんでん返しだったのでしょうか・・・?

  • 「ショーシャンクの空に」で。

    「ショーシャンクの空に」という映画で、 ボグズが映写室でアンディーをボコボコにして懲罰房か何かに入れられて出てきた時に、 自分の独房にハドリーがいて自分がボコボコにされるというシーンがありました。 ハドリーはなんでそんなことをしたのでしょうか? わかる方がいたら是非教えて頂きたいです。