• ベストアンサー

映画 ショーシャンクの空に の中で流れている曲

「映画 ショーシャンクの空に」で流れている「フィガロの結婚」ですが、これは誰の歌ですか?オペラですか?全曲聴いてみたいと思います。おしえてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seainside
回答No.2

Karl Boehm指揮モーツアルトのオペラ「フィガロの結婚」、でソプラノのGundola Janowitzさんが歌っていらっしゃいます。素晴らしい声ですよね。 Janowitzさんの声がお好きなら、Karajan指揮のR.Strauss「Four Last Songs」も聞いてみてください。同じくStraussのオペラArabellaから”Aber Der Richtige"でも素晴らしい響きの声で魅了してくれます。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Gundula_Janowitz

その他の回答 (1)

noname#24612
noname#24612
回答No.1
参考URL:
http://dukkiedukkie.ameblo.jp/entry-9b858ce264ee453f82c7dc91927ada47.html