• ベストアンサー

「ショーシャンクの空に」を観て。

初めて「ショーシャンクの空に」、を観たのですが、最後の場面で「アレングリーンを偲んで」とありましたが、誰の事だったのでしょうか?もう一度見ればいいのですが、こんなのんきな事を言っている映画音痴です。どなたか教えてください。

• h24051
  • お礼率97% (488/501)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Wikiからの引用です。  映画の最後に「IN MEMORY OF ALLEN GREENE(アレン・グリーンを偲んで)」と字幕表示されるが、この人物はフランク・ダラボン(監督/脚本)の旧友であり、本映画の製作途中に亡くなっている。

h24051
質問者

お礼

そういうことなのですか。わかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dune505
回答No.3

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%AE%E7%A9%BA%E3%81%AB ウィキぺディアにこの作品の詳しい紹介ページがあり、その中に、下の方に、エピソードと言う項目があります。 上から四つ目の項目に、「アレングリーンを偲んで」についての説明があります。

h24051
質問者

お礼

ありがとうございました。

• EFA15EL
回答No.2

本編とは無関係です。 監督の友人で製作中に亡くなった人への哀悼のメッセージです。

h24051
質問者

お礼

そうでしたか、ありがとうございました。