• 締切済み

ユーザアカウントの管理者に戻したい

WindowsXP homeeditionを使用しています。 あれこれいじってましたら 「プログラム」→「ユーザアカウント」の中の アイコンネームの下が『Guestアカウント』に なってしましかした。゜゜(>ヘ<) アカウント追加などの設定変更が全く出来なくなりした。 管理者への戻し方教えてください。 ログオフや再起動など何度もやりましたがダメです。 お分かりになる方、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#9242
noname#9242
回答No.3

管理者権限でログオンしないと、ユーザーアカウントの設定はできなかったと思います。 ようこそ画面に管理者権限のアカウントがない場合、一度電源を切ってください。 再び電源を入れた後[F8]キーを連打します。 起動メニューが出てきたら、セーフモードを選んでください。 ようこそ画面が出たら、administratorを選んでログオンします。 その後、コントロールパネルのユーザーアカウントで使用するユーザーアカウントの権限を変更するか、管理者権限の新しいユーザーを作成してください。

• nemaka
回答No.2

多分、ホームエディションなら、 Windows起動時にユーザーセレクト画面になります。 そのときにctl+alt+del キーを押すと ユーザー名を入力できる画面になると思いますので、 ユーザ名:Administrator ぱすわーど:なし、 で管理者ではいれたような・・・ はいれなかったらごめんなさい。 はいれたらアカウント作り直してください。。

• nemaka
回答No.1

多分、ホームエディションなら、 Windows起動時にユーザーセレクト画面になります。 そのときにctl+alt+del キーを押すと ユーザー名を入力できる画面になると思いますので、 ユーザ名:Administrator ぱすわーど:なし、 で管理者ではいれたような・・・ はいれなかったらごめんなさい。 はいれたらアカウント作り直してください。