• 締切済み

NIS2005が勝手に初期化!どうして!?

No.1137000で質問をさせていただいたものです。改善しませんでした。 NIS2005が勝手に初期化?します。 ライブUPしようとした時に、セキュリティセンターから危険にされされていますの警告。 NISからは試用期間が切れました。アクティブ化しなかったのでこの製品は無効になりました。とでます。今までUPデートしたデータも消えているようです。ログを見るとすでに入っているはずのUPデータもダウンロードしています。しかも一部失敗。 製品のパッケージ版からインストールしています。 再びアクティブ化するときはキー入力画面ではプロダクトキーは勝手に(自動で?)入力されていました。 ハードに関係しているかはわかりませんがOSはXPsp2 CPU P4の3.2E、メモリは1.5G。HDDは十分に空いています。2004年製のタワーのVAIOです。 原因、対処法ともにお手上げです。どなたか教えてくださると助かります 一番の要因はライブUPしようとしたことのように思います。もちろん必ずなるわけではなく、たまにです。しかし初めてではなく数回目です。

noname#40064
noname#40064

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

回答にはなりませんが、VAIOのサポートページは見てみましたが? Nortonが原因と考えているようですが、VAIOのサポートページを見てみることを勧めます。 各種のソフトをインストールするにあたっての、注意が書かれている可能性もあります。 そちらも調べることを勧めます。 SonyVAIO サポート  http://vcl.vaio.sony.co.jp/