• ベストアンサー

MacのクラリスワークスをWINで見る方法

Macのクラリスワークスのファイルをwindowsで見る、または変換する 簡単な方法を教えていただけないでしょうか。 ファイルの中身は、主に画像なのでtiffとかjpegの形にすれば、 windowsで見ることはできるのでしょうか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • django
回答No.1

>ファイルの中身は、主に画像なのでtiffとかjpegの形にすれば、 >windowsで見ることはできるのでしょうか。 jpegにすれば、見ることは出来ますよ。 Adobe Acrobatを使って、ファイルをPDF形式に書き出すという方法もありますが「簡単な方法」ではありませんね・・。

その他の回答 (3)

• syasushi
回答No.4

参考URLのソフトが一応Macの定番と呼ばれている画像フォーマット変換ソフトです。(シェアウェア) 『GraphicConverter』 クラリスワークスでPICTで保存して上記のソフトでJPEGに変換して下さい。

参考URL:
http://www.lemkesoft.de/gcdownload_us.html
回答No.3

Macで保存するときに、保存形式をjpegにすればOKです。 Windowsへはどのように送るのですか?メールなら大丈夫ですが、 フロッピーなら、WindowsフォーマットをMacに入れて、コピーすることになると思います。 ファイル名に拡張子がついていなかったら、.jpgとつけるんだったかもしれません。 もしかしたら最近はもっとやりやすくなってるかもしれませんね。ちょっと自信ないです。

• biginer
回答No.2

ネットのオークションでWIN版のクラリスワークスを 買われてはいかがでしょうか。