• 締切済み

片貝祭りについて教えてください。

今年の片貝祭りに行きたいと思っているのですが,詳しい情報がなくて 困っています。大きな花火が打ちあがると聞いたのですが お勧めスポットとか、交通状況など、なんでもいいので教えてください。 よろしくお願い致します。車で行くつもりなんですが,駐車場とかは どうなのでしょうか?

みんなの回答

• selju
回答No.2

ジモPです。 お勧めスポットは、その日の風向きが最重要です。 風上に陣取りましょう。 風下で近づくと、花火の破片が降ってきて、目に入ります。当然、花火も煙で良く見えません。 交通状況ですが、ジモPだと意外にわかりません。 長岡まつりよりは、混まないと思いますが。 ちなみに、私は、屋根の上で見物してます。(^。^)

noname#5067
noname#5067
回答No.1

私も一度行きたいと思ってます。たしか去年の開催日(毎年9月9日・10日)が土日に重なってチャンスだったんですよね?今年は日・月ですか。 見所は世界一(確かギネス記録)の四尺玉(傘の直径は800m)、三尺玉が3発。 ジモPの話では、見る場所は「上」と「下」があって、「上」は見晴らしの良い所で、花火が良く見えるらしい。でも野球場のライトが眩しく風情が無いらしい。 でもって「下」は木や山が邪魔だけど、暗く風情があるらしい。 駐車場はよくわからないけど、あまり混んでないという噂。 詳しいことは、 小千谷観光協会 025-83-3512 片貝まつり実行委員会 0258-84-3900 に問い合わせて見てください。一度観光協会にTELしたことありますが、大変爽やかな対応だった記憶があります。 よかったら私も連れてって~!冗談です。