• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

香港での服装

今週末から香港へ遊びに行きます。 天気予報では最高気温で17度くらいだったのですが、 どのような格好が一番適しているでしょうか? 最近香港へ行かれた方、今香港にいる方などのリアルな回答をお待ちしています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数321
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

香港在住の者です。 先週は香港にしては激寒の日が数日ありました。とはいえ12℃くらいでしたが、さすがに皮ジャンを羽織る日が一日だけありました。 今週は17℃程度まで上がっており、この5℃の差が体感温度では大きく感じるから不思議です。この陽気が続くと良いですね。 17℃前後ですと日本だと“秋”って感じでしょうか。  しかし、こちらの人は真冬かと思わせるような格好をしている人が沢山います。マフラー、手袋など、特に若い女性に多いです。寒さでというよりはファッションを愉しんでいるようです。 私の場合、今週はスーツ(平日なので)のみです。この陽気が続けば週末はトレーナーだけかTシャツにフリースを羽織るような格好をすると思います。 日本で着る秋物で十分かと思います。 昨年まではこの季節になっても公共交通機関の車内はエアコンで冷やしまくっていましたが、今年は何故かそれほどでもありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。非常に参考になりました。 私は新潟の者なので、その程度の気温じゃ全然寒くなさそうですねw。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • sasq
  • ベストアンサー率31% (128/409)

年末に行ってきました。 服装は、日本で言えば秋に着る程度で充分です。 シャツに上着、この場合の上着は裏地なしのものです。 ただ、日によっては突然寒くなったり、夜は少々冷える場合にそなえてうすいストールなどかばんに入れて置けば安心でしょう。 楽しんできてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速あっりがとうございます! やはり夜は少しは冷えるのですね。 実は香港人の友達(香港在住)がいるのですが、「香港はとても寒い」としか言わないもので、、w。助かりました。