• ベストアンサー

全日空のトリトンブルーは、ダサいと思いますか?

今の全日空輸(ANA)の塗装の事について何ですが、確か2002年にマイナーチェンジ(全日空→ANA)しましたが、まだ全体的に、変わってませんねー確か1986にB767の導入を機にモヒカン塗装からトリトンブルーに変えましたね、もうあれから19年自分も、もう変わっても良いのではないかと思っています。皆さんは、変わっても良いと思いますか?思っていれば、意見の最初に◎どうでもよいなら△変わってほしくないなら×をつけて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tak-t
  • ベストアンサー率32% (30/92)
回答No.3

正直にいえばまだ「△ どうでもよい」方ですが、もしかしたらB7E7導入する暁にカラーリングを変更する可能性が出てくるのではないか?と睨んでいます。 >1986にB767の導入を機にモヒカン塗装からトリトンブルーに 確かに、ANAの国内線で現在B767が一番の主流を占め、ほとんど毎日のように見かけますが、B767もそろそろ経年で寿命が来るのもそう遠くはないでしょう。 そのため、昨年4月26日の取締役会でB767の後継として、ボーイング社が開発を進めている新型のジェット旅客機B7E7(通称ドリームライナー)の導入を決定し、2008年度以降に導入すると発表しました。 (ついでに、日本航空(JAL)もB7E7を導入する方針で、今春には正式に契約を締結するとの発表もありました)  参考URL: ・ボーイング社のHP内にあるB7E7のHP  http://www.boeing.com/commercial/7e7/ ・ANAがB7E7の導入を決定  http://www.ana.co.jp/pr/04-0406/04-050.html ・トリトンブルーのカラーリングを施したボーイング7E7の想像画(CG)  http://www.boeing.com/commercial/7e7/k63009.html ・日本航空(JAL)がB7E7の導入を決定  http://www.boeing.jp/2004/122204.html  http://www.jal.co.jp/press/2004/122203/122203.html

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 ◎ トリトンブルーが最も似合うのはL-1011トライスター 双発機ばかりでどうしてもオデコが大きく見えてしまうのですが。 イラストのデザインはボーイングオリジナルと違うような。 ボーイングのHPはJALになってますし。 B-7E7も双発ですから新デザインを考案中なんでしょうか。   

参考URL:
http://helicopt.hp.infoseek.co.jp/paris030615.html
回答No.1

△ どうでもよい ただ あの配色は海外航空各社の中でも 目立つ方なので あれはあれでよい それより先にそろそろCAを含む職員の制服変えないと。

関連するQ&A

  • 大阪伊丹~羽田を全日空機で往復するのは危険ですか?

    もし全日空機の機長がフライト中に突然死しても、 副操縦士がすぐに操縦を代われるので、墜落の心配は 全然、有りませんよね? また2年前に、神戸製鋼の品質データ改ざん・捏造問題が ありましたが、全日空機にも神戸製鋼製の部品が沢山、 使われていて、全日空機に乗るのは、今でも結構、 危険でハイリスクな事なのでしょうか? ※神戸製鋼のアルミ製品データ改ざん 2017年10月8日、アルミニウム、銅、鉄粉などに関し 性能データの改竄や顧客に了解を得ない特採が 常態化していたことが発覚した。製品は航空機、自動車、 鉄道などで幅広く使用されており、三菱重工業、川崎重工業、 IHI、SUBARUなどでデータが改竄された素材を使用した製品が 販売されていたことが判明した。(ウィキより抜粋) 最後に、ANAの乗客が墜落して死亡したら、乗客の身分・ 属性・収入などを問わず、遺族に一律5000万円ぐらいの 慰謝料(?)が速やかに支払われるのでしょうか? 以上、取り急ぎ、宜しくお願いします。

  • JAL国内線で意見の用紙は席に向かう途中で取る?

    日本航空(JAL)の国内線に乗ると、壁にお客が意見を書いて郵便で送るための用紙が置いてあります。全日空(ANA)の国内線には置いていないようです。全日空(ANA)では客が何か意見を送るときには全日空(ANA)のホームページから書き込めるようになっています。 以前に日本航空(JAL)の国内線に乗ったときに、目的地に着いて飛行機から降りる途中で壁にあるその意見を送る用紙を取ろうとしたら、CAの女性に「何かお気に召さないことがおありでしたでしょうか?」と心配そうに言われたので恐縮してしまいました。そのようにCAの女性を心配させないようにするためと、その用紙を他の客に先に取られることのないようにするために、最初に飛行機に乗り込んで座席まで歩いて行く途中でその意見を送る用紙を取るようにした方が良いでしょうか?

  • ブルーライト問題の研究は進んでるのですか?

    眼の専門家にお聞きします。 ブルーライトが眼や生活リズムに悪影響を及ぼすと、 ブルーライト研究会が出来たのが2年くらい前だったと 思うのですが、ネットで検索しても、 受け売り的にブルーライトは目に良くないとの情報が広がっているだけで、 情報の内容は2年前と変わりない気がします。 何か具体的な研究結果は出たのでしょうか? 私はド素人です。今まで念の為、メインテレビはプラズマ、 スマホも有機ELの機種、パソコンは液晶ですが蛍光管バックライトの古いモデルを 頑張って使い、サブテレビはハイビジョンブラウン管テレビと、 青色LEDの光源を避けてきましたが、 LED液晶に押されプラズマテレビは市場からは消え去りました。 そろそろ子供が携帯ゲーム機や携帯電話を欲しがり始めてきたのですが どうやらPSvitaも最近マイナーチェンジで有機ELから液晶に変更されたとかで 心配になって質問させて頂きました。

  • ベンツG350ブルーテックとAMGのGシリーズ

    皆さんでしたら、GシリーズでブルーテックとAMGはどちらを選びますか? 玉数の点からAMGの方が購入しやすいでしょうか? AMGでしたら何年式くらいのグレードは何を選びますか? よろしくお願いします また分かる範囲で主観で構わないので、以下の質問にも答えていただけると嬉しいです。 (1)皆さんでしたらG(通常のGシリースの場合)は何年式の物を購入しますか?(装備ややエクステリアの変更等、細かなマイナーチェンジを考量して何年式の物がよいかということ) (2)ブルーテックのディーゼルエンジンは振動が大きいと聞きましたがそうなのでしょうか? よろしくお願いします

  • KIX-JFK路線就航の可能性について

    初めまして。 ニューヨークと大阪を年に8回ほど往復しています。 毎回全日空を使って成田経由で行っていますが B787や他最新鋭機の導入により関空ーJFK路線は 就航すると思いますか?またその予定などはありますか? 成田ーJFK路線の機材はほとんどがクラブANAです。 関空ーJFKを就航させても出張でもエコしか取らない企業が関西には 多いらしくてビジネスが埋まらないために就航させてない、と聞きましたがこれから何らかの動きはあると思いますか? 詳しい方関係者の方、宜しくお願いします。

  • 航空整備士について

    現在大学院1年生で就職を控えているものです。 ANA・JALの航空整備士になりたいのですが、その場合ANA・JAL本社に就職するしかないのでしょうか? 整備士の中でも、空港に降りてきた飛行機を数時間後に飛ばすまでの整備がやりたいと考えています。(飛行機が離陸するときに手を振る人たちのことです 。) 整備を委託されている全日空整備なども調べましたが、重整備しかしていないとのことなのであまり気が進みません。 他に委託されている整備会社はあるのでしょうか? 分かる方是非教えてください。

  • 飛行機は怖くないですか?

    こんにちは。 私は、昔は平気だったのですが、大人になって、飛行機が怖くなりました。 テロの爆破とか、川に落ちたりとか、オーバーランとか。。。 再来週に、韓国に行こうと思うのですが、飛行機が怖くて、仕方がありません。だから、前回の韓国旅行は、福岡からの高速船で行きました。 次はソウルと思っているのですが、何度も乗った事が有るからか、全日本空輸(ANA)なら怖くないのですが、海外便(アシアナ・大韓航空)は怖くて仕方ありません。 たぶん、歴史が少ないのと、何度も爆破・領空侵犯(2回とも樺太でしたっけ?ロシア領に、計器が古くて、入って撃たれて、不時着した事件です) そんな話ばかり聞いているので、とても怖いです。 2時間以上飛行機に乗るなら、失神してしまいそうです。。。しかし、安く行くには、仕方ないのかも。。。全日空でも、落ちるときは落ちるでしょうし。。。 こんな方、いらっしゃいますか? 車の交通事故のほうが多い!と言われればそうですが、飛行機の場合、事故=ほぼ死亡に繋がる・生きるも死ぬもパイロット任せなので、事故があったら、なすがままに死にますし。。。

  • エアロ装着

    12年式のノーマルセレナに乗っています。エアロを装着したいと思いマイナーチェンジ後の ハイウェイスター用のFバンパーとフロントグリルのみ装着したいと思うのですが、装着像がなかなかつかめません。やはりこれだけだとかっこ悪いでしょうか? また自分の車の色と塗装を合わせなければいけないのですが、業者に頼めば色のずれ(今までの車の色とエアロの新塗装の色違い)は目立ちませんか? 

  • UAマイレージでANA利用の特典航空券

    ユナイテッド航空のマイレージを使って全日空機でホノルルへ行きます。 すでに発券済みでスマートチェックインで座席指定も往復分完了してます。 もうすぐ出発なのですがUAでTEL予約の際に「空港で燃油サーチャージを取られる事もありますのでご了承を」と言われたのを思い出し、空港で徴収されるのかな~とドキドキしてます。 早速、全日空にTELして聞いてみると「予約がUAなのでそちらに聞いて下さい」と言われ、UAにTELすると「ANAが請求してきたら払ってください」とのことでお互い擦り合いで話にならなくて・・。 UAとANAそれぞれ予約番号を頂いていてログインしても詳細は書いてなく困っております。 チェックイン済みとはなっております。 空港税と手数料は領収済と書かれております。 これってサーチャージを請求されるのは運なのですか? サーチャージがかかるなら、最初から徴収してほしいものです。。 ○万円するものなので準備も必要です。 もうすぐ出発なのですが、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 車の買取額、もらい火による修理はいくらの-評価?

    もらい火で、新車のヘッドライト、ドアミラー等のプラスチック部分の交換とボンネットの塗装ををしました。買い取りをしてもらう場合、これらの交換や塗装はいくらくらいのマイナス評価になりますか? この8月末に購入した新車のミライース(マイナーチェンジ後)です。ドアリーフとワイパーの交換もしています。 買い取りをしてもらう場合、これらの交換や塗装の影響で、現時点と3年後におけるマイナス評価額はいくらくらいになりますか?