• ベストアンサー

エクセル 4つ以上の条件で、並べ替えをできるか?

いつもお世話になります。 マクロでデータの並べ替えを行いたいのですが、4つ以上の条件で並べ替えを行うことは可能でしょうか?可能なら、どのような式を書けばよいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mcq
回答No.1

エクセルにおける並べ替えでは、現在の順序が最も優先度の低い条件として用いられているようなので、 優先度の低い条件から順に並べ替えを実行すれば、 4つ同時に条件を指定しなくても同じ結果が得られるようです。

参考URL:
http://www.relief.jp/itnote/archives/000649.php
7-samurai
質問者

お礼

いつもお世話になります。 ありがとうございます。これで、4つの条件に対しては対応できます。 最大5つの場合もあるのですが、今の所、2つはテキストデータなので、CONCATENATE関数で作業セルにくっつけて対応します。

その他の回答 (1)

• pikakoma
回答No.2

4番目の条件と5番目の条件で一度並べ替えを行ってから、次に1から3番目の条件で並べ替えを行うことでご希望のようになると思うのですが。 (手元のデータでは、2000でも2002でも出来ています。)

7-samurai
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまで問題解決しました。