• ベストアンサー

メールが受信できない

サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'amber.mail.plala.jp', サーバー : 'amber.mail.plala.or.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F となって受信できません どうすればできるようになりますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.2

こんばんは!! 下記のページが 図解入りで判り易いかも知れません?? 「"0x800ccc0F" エラーで送受信できない場合の対処方法」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B881605 他に 「[エラー番号:0x800CCC0F]でメールの受信ができない。」 http://www.fiberbit.net/member/trouble/trouble_2_1.html#pop0x800CCC0F から「サーバーからメールを削除する方法について(Windows)」 http://www.fiberbit.net/member/faq/faq_10_1.html も参考にして下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B881605

その他の回答 (3)

回答No.4

自分もよくそのエラーメッセージが出ますが、その時は「システムの復元」で直しています。でもこれは自分のパソコンだから直るのかもしれませんし、もっと簡単な方法があるかもしれません。参考にならなかったらすいません。まあ、一応アドバイスという事で^^

回答No.3

少しだけ厳しい事を言います。 やり方がわからないなら聞くだけではなく、調べる事も必要だと思います。少なからずヒントを出しているので、検索サイトで調べてみるのも手です。 [3]に関しては、プロバイダと契約しているのであればお手元にメールの設定方法の資料があると思います。どこかのホームページで調べるのも手ですが、完全に初心者というのであればプロバイダが提供している資料が確実なものとなります。 [4]に関しては、ウィルス対策ソフトを何を使用しているかがわからないとメーカーに相談しようがありません。使っているウィルス対策ソフトが不明であれば、お使いのPCメーカーに「インストールされているウィルス対策ソフトが何かを調べたい」と言ってみると良いでしょう。ウィルス対策ソフトとして、有名な物は「Norton AntiVirus」「ウィルスバスター」「McAfee VirusScan」などがあります。 もっとも、ウィルス対策ソフトがインストールされているならば…という前提ですが(^-^;)

回答No.1

可能性としていくつかあります。 1. 容量の大きいファイルを送信しようとしている。 2. プロバイダに貯まっているメールの中に容量の大きいメール(大体が添付ファイル)がある。 3. メールアカウントが壊れている可能性がある。 4. ウィルス対策ソフトが原因となっている場合がある。 [1]の問題では無いと思いますが、もし送信しようとしているメールがあったら確認してください。 [2]の場合には、プロバイダに相談してみると良いです。容量の大きいメールがメールボックスに無いかどうか確認してみてください。 [3]は、一番手短に試せます。Outlook Expressに設定してあるメールアカウントの設定を作成し直してみるだけです。 [4]は原因として確定しにくいのですが…[1]~[3]まで試して解決しない場合には、メーカーに相談してみてください。

ike-nori
質問者

お礼

ありがとうございます でも、(3)(4)のやり方が分からない・・・