• ベストアンサー

メールが受信できない

サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'amber.mail.plala.jp', サーバー : 'amber.mail.plala.or.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F となって受信できません どうすればできるようになりますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yamatuki
  • ベストアンサー率67% (473/705)
回答No.2

こんばんは!! 下記のページが 図解入りで判り易いかも知れません?? 「"0x800ccc0F" エラーで送受信できない場合の対処方法」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B881605 他に 「[エラー番号:0x800CCC0F]でメールの受信ができない。」 http://www.fiberbit.net/member/trouble/trouble_2_1.html#pop0x800CCC0F から「サーバーからメールを削除する方法について(Windows)」 http://www.fiberbit.net/member/faq/faq_10_1.html も参考にして下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B881605

その他の回答 (3)

回答No.4

自分もよくそのエラーメッセージが出ますが、その時は「システムの復元」で直しています。でもこれは自分のパソコンだから直るのかもしれませんし、もっと簡単な方法があるかもしれません。参考にならなかったらすいません。まあ、一応アドバイスという事で^^

回答No.3

少しだけ厳しい事を言います。 やり方がわからないなら聞くだけではなく、調べる事も必要だと思います。少なからずヒントを出しているので、検索サイトで調べてみるのも手です。 [3]に関しては、プロバイダと契約しているのであればお手元にメールの設定方法の資料があると思います。どこかのホームページで調べるのも手ですが、完全に初心者というのであればプロバイダが提供している資料が確実なものとなります。 [4]に関しては、ウィルス対策ソフトを何を使用しているかがわからないとメーカーに相談しようがありません。使っているウィルス対策ソフトが不明であれば、お使いのPCメーカーに「インストールされているウィルス対策ソフトが何かを調べたい」と言ってみると良いでしょう。ウィルス対策ソフトとして、有名な物は「Norton AntiVirus」「ウィルスバスター」「McAfee VirusScan」などがあります。 もっとも、ウィルス対策ソフトがインストールされているならば…という前提ですが(^-^;)

回答No.1

可能性としていくつかあります。 1. 容量の大きいファイルを送信しようとしている。 2. プロバイダに貯まっているメールの中に容量の大きいメール(大体が添付ファイル)がある。 3. メールアカウントが壊れている可能性がある。 4. ウィルス対策ソフトが原因となっている場合がある。 [1]の問題では無いと思いますが、もし送信しようとしているメールがあったら確認してください。 [2]の場合には、プロバイダに相談してみると良いです。容量の大きいメールがメールボックスに無いかどうか確認してみてください。 [3]は、一番手短に試せます。Outlook Expressに設定してあるメールアカウントの設定を作成し直してみるだけです。 [4]は原因として確定しにくいのですが…[1]~[3]まで試して解決しない場合には、メーカーに相談してみてください。

ike-nori
質問者

お礼

ありがとうございます でも、(3)(4)のやり方が分からない・・・

関連するQ&A

  • avastをインストールしてから

    メールを送受信すると サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'amber.mail.plala.or.jp', サーバー : 'amber.mail.plala.or.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F というメッセージが出て送受信できません。 どうしたらよいのでしょうか?

  • OutlookExpressでメールを送信も受信もできません。

    サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '*****.plala.or.jp', サーバー : *****.plala.or.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F とエラーになってしまいます。。。 どうすればいいんでしょう?

  • メールを受信できません

    メールの送受信ボタンをクリックすると 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'khaki.mail.plala.or.jp', サーバー : 'khaki.mail.plala.or.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」 というメッセージが表示されメールを受信できませんどうしたらよいでしょうか?

  • メール接続できない。

    サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'plum.mail.plala.or.jp', サーバー : 'plum.mail.plala.or.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F アウトルックエクスプレスを使用しています、一ヶ月前くらいからメール送受信時に切れてしまうようになりました。ぷららに問い合わせても改善されません。 昨日、ウイルスバスターを2009から2010にしました。

  • メールが受信できない

    最近急にメールが受信できなくなりましたエラーメッセージは、ホスト 'sea.pds.plala.or.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'sea.mail.plala.or.jp', サーバー : 'sea.pds.plala.or.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11004, エラー番号 : 0x800CCC0Dホスト 'sea.pds.plala.or.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'sea.mail.plala.or.jp', サーバー : 'sea.pds.plala.or.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11004, エラー番号 : 0x800CCC0D です プロバイダーにも確認したところ、ウイルスバスターのセキュリティーが関係している様だとのことですメーカーに確認して見て下さいとのお話でしたので質問しますよろしくお願いします、ちなみにウイルスバスター2004のバージョンは11.20Build1311 検索エンジン7.1 パターンファイル1.891.00です。

  • outlook express 受信が遅くエラーになります

    昨日からなのですが、80通ほどメールがあるようですが どうも31通目まで受信したらその後のメールが受信できません。 outlookの右下は受信中とずっとなっていて その後 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'cameo.mail.plala.or.jp', サーバー : 'cameo.mail.plala.or.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F と表示されます。何度もやりなおしてはみますが 必ず31通目でとまり今日も後のメールが受信できない状態です。 どのようにしたらいいでしょう??

  • メールの受信ができなくなりました

    昨日からメールに支障があります。 OUTLOOKEXPRESSをひらくと サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が 長すぎた可能性があります。 アカウント****サーバー*****プロトコル:POP3、 ポート:110セキュリティー(SSL):なし エラー番号:0X800CCC0F となります。 どうしたら良いのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • メールを受信できない

    以前までできていたのに最近メールの送受信をすると cpost,mail,plala,or,jpに接続中とで、そのまま一分ぐらいたってから    メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'cpost.mail.plala.or.jp', サーバー : 'cpost.mail.plala.or.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 とでて送受信ができません。 解決できる方法があるのでしたら教えてください。

  • 受信できません

    outlook expressをひらくと、 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.s2.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.s2.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 1 354', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.s2.dion.ne.jp (1)', サーバー : 'pop.s2.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 1 354', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F このようなエラー画面がでてきて受信ができません。 パソコンから携帯へメールをうったらちゃんとととどきました。どうしたらよいでしょうか。

  • メールの受信ができません。送信はできます。

    メールの受信ができません。次のコメントがでます。「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.new-art.co.jp', サーバー : 'pop.new-art.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」どのようにすれば復旧するでしょうか。よろしくお願いします。