• ベストアンサー

avastをインストールしてから

メールを送受信すると サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'amber.mail.plala.or.jp', サーバー : 'amber.mail.plala.or.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F というメッセージが出て送受信できません。 どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki567
回答No.1

avastを使っていると、何か新しいアプリを起動させると(英語で)このアプリをブロックしますかと言うメッセージが出てきませんか? このとき、たいがい肯定的な質問だと勘違いして(英語の書き方がDO you ・・・とかで聞いてくるので)思わずyesとクリックしてしまいそうになるのですが、これってブロックしますかと聞いているみたいですね。そうすると、YESにするとブロックされてしまいます。 NOにしないといけないですね。それでかなと言う気がするのですが。私もavastをインストールして数日なんで良くわかっていないのですが。 ですから、ブロックを解除するところがあると思います。私も探してみますが、一度見られたらいかがでしょう。

saku0011
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。色々と調べてみたいと思います

その他の回答 (1)

回答No.2

下記サイトに(翻訳です)が すぐに更新をすると書いてあります。 avastのタスクトレイのaのマークの所右クリックで 更新 で 確認してください。 其れからは 上記に書いてありますので・ 私は 何もなしに avast利用してます 今の所何もない 軽くていいと思ってます。

参考URL:
http://honyakuinfoseek.infoseek.co.jp/amiweb/browser.jsp?langpair=1,2&url=http%3A//www.1usa.com/newsletters/041211-Antiv
saku0011
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし更新しても変わらないようです。