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どのように交渉すれば・・・

6697の回答

  • 6697
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回答No.2

もう少し、何がどのように壊れたのか具体的に書かれていると答えやすいんですが。 私の以前の上司に、非常にものにこだわる人がいまして、ちょっとした音(共振音)や振動が出ると、なぜか、原因は、修理は、とディーラーに詰め寄って、最後にはエンジンを無償で載せ替えさせた人がおりました。それでも納得せず、メーカーと掛け合ってメーカーもグリコマークで、結局、ディーラーに買い取らせてしまいました。 田舎でしたので、その人が別のメーカーの車を買おうとしたら、情報がいっていたらしくて、今度は売ってもらえなかったことがあります。 まあ、どこまで完璧を求めるかの問題はありますが、エンジンが頻繁にかからなくなるといった障害は、明らかに異常でしょう。 まあ、どこのメーカーの車が一番売れているかを見て購入するのもひとつの方法でしょうが・・・・。 今の車で、エンジンがかからないなんて考えられませんが。(30年前はよくあって、プラグを焼いたり、コイルをいじったり、点火時期のタイミングを調整したりしましたが、今はコンピューターが勝手にやりますから。) 会社の休暇を取って、その車をメーカー本社の玄関へ乗り付けて、技術者に直接アピールするのはどうでしょうか。(笑い)

ariken1
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。確かにご指摘のように質問の内容が細かくないので誤解等があって当然だと思います。不具合箇所と修理回数を思い出すだけで大変な事なのでお許しください。ただ、信じていただきたいのは私は細かい事でクレームを申し出しているのではなく、燃料メーターは1度はセンサー等の洗浄その後もガソリンを満タンにしても針は動かず結局交換でもこの件は、症状が確認できた為、完治しまたがエンジン等はなかなかユーザーの前では出てもディーラーに預けると出ないと言う困った状態です。それに、メーカー本社は私の会社の近くですでに交渉し、点検修理はメーカーのスタッフにしてもらってこの結果なのでこまっているのです。また、何かよい方法がありましたらヨロシクおねがいします。

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