• ベストアンサー

多分森高千里、曲名教えてください!

この前ラジオから流れたんですが多分森高さん、だと思うのですが、歌詞は、♪短い夏が通り過ぎてく小さな浜辺午後の日差しが♪だったと思います、ご存知の方曲名教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makorie
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

こんばんは♪その曲は「夏の日」ですよ! 私もすっごく好きで中学の頃良く聴いてました^^

reisue
質問者

お礼

有難うございます、良い歌ですよね!CD屋で探してみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 「夏の日」ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35563&title=%B2%C6%A4%CE%C6%FC&artist=%BF%B9%B9%E2%C0%E9%CE%A4&ss=%BF%B9%B9%E2%C
reisue
質問者

お礼

有難うございます。CDショップで探してみようと思います

関連するQ&A

  • 森高千里の曲

    カラオケに行ったとき、ある人から森高千里の曲で 「いくぞー」というような歌詞がある曲ってなあに?と 聞かれたのですが、思い当たりません。 「気分爽快」ではないことは確かです。 これかなあと思うものもいくつかありますが、 サビの部分が分からないので結局分かりませんでした。 ご存知の方、ぜひ教えてください♪♪♪

  • 森高千里さんの詞はどのようなところが画期的だったのでしょうか?

    若者なので大昔の歌や森高さんに関してあまり知らないのですが、 吉田拓郎さんは 「我々ミュージシャンが、今まで何十年もの期間をかけて作り上げた詞の世界観を、 森高が一瞬で破壊してしまった。」とおっしゃっているみたいです。 昔の歌詞と比べどのようなところが画期的だったのでしょうか? また、他にも独特な詞を書く人をご存知でしたら教えてください。

  • 歌手&曲名を教えてください!

    こんにちは。 下記情報の曲を探しています。 どなたか心当たりがあればご回答お願い致しますm(_ _)m ------------------------------------------------------- ・年代はおそらく1970~1980あたり。夏の浜辺をうたった歌だと思います。 ・歌っているのは女。声が高くて可愛い。全体的に高い声で歌っている。 ・歌詞の一部 -> 歌いだしは「サンシャーイン」 「駆けて行くの 裸足の私 どこまでも(?) あつい 夏の 浜辺~」 「波に揺られ~ 時を忘れて~」 「どこまでも はるか かなたへ~」 「シーサーイド 白い砂浜~」 ・曲名は「マイ スウィート サンバ」だったような気がしますが、ググってもでてきませんでした。。 -------------------------------------------------------- どなたかご存知でしたらよろしくお願い致します。

  • 森高千里の「私がオバさんになっても」

    歌詞のことで質問があります。 先日レンタルで上記のCDを借りたのですが、歌詞カードが破られていて、歌詞を聞き取って書き写しています。そこでご存知の方に質問があります。 2ばんめの歌詞の出だし、彼氏が言っているらしいセリフって、歌詞カードにはかぎかっこでくくってありますか?  「そんな 話は XXXXる」(著作権保護のため伏字) という具合に。

  • 曲名を教えて下さい

    丘の日差しは明るくて・・・春はもうすぐそこまできているよ...。この歌詞の曲名を知っている方、どなたか教えて下さい。

  • 森高千里の渡良瀬橋

    またまた、他のカテでは回答が得られないと思いこのカテで質問させて いただきます。 旧正月に上海にいた際に、昼の連続ドラマ(恋愛もの)で、テーマ曲が 森高千里の渡良瀬橋(歌は中国の女性が普通語で歌ってました)だったのですが、おもしろそうなのでDVDを全巻購入しようと思ったのですが、番組のタイトルを見逃してしまいました。もしタイトルをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • 曲名を教えてください

    24年前位に一度だけラジオから聞こえてきた (外は雨が降ってる 日曜日がびしょ濡れにされる  痩せたお前の指先  ・・中略) と言う歌詞の曲名と誰が歌っていたのかご存じの方 どうか教えてください。  確か、一般公募で曲名を募集していて、妹に? と言うようなことを言ってた様な気もします。 

  • 曲名を教えてください

    10年ほど前にラジオで聞いた 「~細胞の○○(←覚えてない)は10ミクロン~」 という歌詞のある曲名が(何故か)気になって仕方がありません。 10年前の当時でも相当?古い歌だったと思います。 分かるのはおじさんが歌っていたということと 上の歌詞だけです(それもうろ覚えなのであまり当てになりませんが・・・)。 とりあえず「10ミクロン~」というのが耳に残っています。   手がかりが少なすぎますが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 曲名教えて下さい

    ちあき なおみ がラジオで深夜歌っていたのですが、曲名が分かりませんので、ご存知の方教えてください、”新宿路地裏”と言う歌詞が入っています。

  • 歌詞は分かるのですが、曲名が分かりません

    歌詞検索や出版物で検索しても、該当の歌詞が見当たらず、曲名が 分かりません。10年くらい前にラジオから流れたものです。曲名をご存じの方 是非教えてください。歌詞は以下のものです。 青いお空よ お日様よ いつも明るい空のよに みんな にこにこ 日本の子 というのが一番の歌詞です。 併せて、もう一つ別の曲ですが、お分かりの方、曲名を教えてください 歌詞は、「ここは山里 都に遠い 都恋しと 幾年尽きぬ 夢に 夢に見た はかない面影 乙女心に 悩んだよ」 というのが一番です。 いずれも、聞いた歌詞をメモしたもので、完全かどうかは定かではないのですが、 長いこと探してますが、見つかりません、教えていただけると、大変助かります。

専門家に質問してみよう