• ベストアンサー

曲名を教えてください

24年前位に一度だけラジオから聞こえてきた (外は雨が降ってる 日曜日がびしょ濡れにされる  痩せたお前の指先  ・・中略) と言う歌詞の曲名と誰が歌っていたのかご存じの方 どうか教えてください。  確か、一般公募で曲名を募集していて、妹に? と言うようなことを言ってた様な気もします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

阿部敏郎さんの「たった一人の妹へ」です。 『阿部敏郎 たった一人の妹へ 外は雨』で検索すると、歌詞の載っているページがでてきます。 (著作権法違反のページかもしれないのでリンクはしません、ごめんなさい)

midukinnmann
質問者

お礼

fine_dayさん、本当にありがとうございました。 今までの胸のつかえが取れました。中学生の頃から 気になっていたんです。

関連するQ&A

  • 歌手 曲名など分かりません歌詞もはっきりと分かりま

    歌手 曲名など分かりません歌詞もはっきりと分かりません。 この様な歌詞の曲ってあったと思います。 「俺は何のために生きているのか俺にもわからない それでも外はやっぱり どしゃぶりの雨のなか」どなたか歌手 曲名をご存知の方はお教え下さい。

  • 曲名を教えて頂けますか?

    主人との買い物帰りに車のラジオから流れていた曲なのですが、外の音がうるさく断片的にしか歌詞が聞こえませんでした。けれどとても印象的でもう一度聞きたくどなたか曲名がわかりましたら教えて頂けるとうれしいです。 ラジオ局はFM横浜 時間は16時半から17時の間に流れた曲で、この世の終わりのような顔をして。。いっぱい失ったけれど得たものもある。。。みたいな内容の歌詞が聞き取れただけなのです。雲をつかむような質問で申し訳ありません。。よろしくお願いします。

  • 曲名がどうしても思い出せません・・・

    こんにちわ、質問です。 幼稚園か小学校に歌った曲でどうしても思い出せない曲があります。 今から15~17年ぐらい前になりますが一部歌詞しか覚えていないのです・・・ しかもその歌詞自体うろ覚えで本当に合っているのかすら微妙なところです・・・ 歌の本(そのときもらった小さい楽曲の詰め合わせの本)がピンク色だったのは覚えています。 歌詞は 窓の外 雨 たんぽぽ これだけしか覚えていません・・・ 歌詞自体ハッキリとしませんが確かタンポポが窓の外の雨を見ながら歌っているような感じの歌詞でした。 これだけの少ないキーワードで思い当たると思った方がいらっしゃれば是非曲名をお願いします。 よろしくお願い致します。

  • 曲名・アーティストを教えて下さい。

    ♪追いかけて 追いかけて(中略)進む 前へ前へ 暗い道を♪ って言う歌詞で女・男のグループの名前・曲名が分かりません、ご存知の方是非教えて下さい。 最近、有線でよく流れています。

  • 曲名教えて下さい

    ちあき なおみ がラジオで深夜歌っていたのですが、曲名が分かりませんので、ご存知の方教えてください、”新宿路地裏”と言う歌詞が入っています。

  • 30年前の曲名

    高校を卒業する時、好きな人に送ったレコードの曲名が思い出せません。 検索しても見付かりませんでした・・。 YouTubeでもう一度聴きたいのでお願いします。  ”白い旅行かばん渡すとき   そっと触れたあなたの指先”  ”泣いてついて行きたいけれど   あなたにはあなたの道がある” これだけしか歌詞が思い出せませんが よろしくお願いします。

  • 曲名が解らないのです・・

    曲名が解らなくて困っています。 歌詞に「日曜日よりの使者」って繰り返しでてくる歌なのですが、私自身も人から聞かれただけで実際にその曲を聴いた訳ではありません。 どなたかご存知の方がおりましたら、曲名と歌手名を教えて下さい。

  • 曲名がわからない曲の調べ方

    曲名が分からず、曲名を知りたいと思っている曲があります。 私が気になっている曲の場合 ・ピアノ曲で歌詞はない ・昔からあるクラシックとかではなく、最近作られたようなもの ・作曲者は分からない ・旋律は分かる ・ラジオで流れていたものをたまたま録音した ・番組名と流れた時期(何年の何月頃)覚えている ・「雨」にまつわる曲だったような気がする こうした場合、どのように調べるのが良いのでしょうか。 Youtubeで「ピアノ 雨」などど調べてもなかなか出てこない。 タイトルを教えてくださいと言っているのではありません。

  • 歌手も曲名も分かりません・・・

    先日ラジオで流れていて、最近有線でも流れていたのですが、誰が歌っているか、曲名も分からないのです。 『会いたくて~会いたくて~   いつまでも~いつまでも~そばにいるって言ってた~あなたは嘘つきだね~』という歌詞なんですが・・・ すごくゆっくりしている曲です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!お願いします。

  • 曲名を教えて下さい

     たまたまラジオで聞いた曲なのですが、歌っている人や曲名が分かりません。  歌詞は「筋肉にくにくにー」とか「コツコツコツ」等体の名称などが入っていたと記憶しています。  何か体操の歌なのでしょうか? もし、ご存知の方がいらしたら、ぜひ教えて下さい。

専門家に質問してみよう