• ベストアンサー

曲名を教えてください

24年前位に一度だけラジオから聞こえてきた (外は雨が降ってる 日曜日がびしょ濡れにされる  痩せたお前の指先  ・・中略) と言う歌詞の曲名と誰が歌っていたのかご存じの方 どうか教えてください。  確か、一般公募で曲名を募集していて、妹に? と言うようなことを言ってた様な気もします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

阿部敏郎さんの「たった一人の妹へ」です。 『阿部敏郎 たった一人の妹へ 外は雨』で検索すると、歌詞の載っているページがでてきます。 (著作権法違反のページかもしれないのでリンクはしません、ごめんなさい)

midukinnmann
質問者

お礼

fine_dayさん、本当にありがとうございました。 今までの胸のつかえが取れました。中学生の頃から 気になっていたんです。