夏の浜辺をうたった歌の曲名と歌手を教えてください

このQ&Aのポイント
  • おそらく1970~1980年代の夏の浜辺をうたった歌で、可愛らしい高い声の女性が歌っています。
  • 歌詞の一部は「サンシャーイン」や「波に揺られ〜時を忘れて〜」など、夏や海がテーマとなっています。
  • 曲名は「マイ スウィート サンバ」と思われますが、ググっても該当する曲が見つかりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

歌手&曲名を教えてください!

こんにちは。 下記情報の曲を探しています。 どなたか心当たりがあればご回答お願い致しますm(_ _)m ------------------------------------------------------- ・年代はおそらく1970~1980あたり。夏の浜辺をうたった歌だと思います。 ・歌っているのは女。声が高くて可愛い。全体的に高い声で歌っている。 ・歌詞の一部 -> 歌いだしは「サンシャーイン」 「駆けて行くの 裸足の私 どこまでも(?) あつい 夏の 浜辺~」 「波に揺られ~ 時を忘れて~」 「どこまでも はるか かなたへ~」 「シーサーイド 白い砂浜~」 ・曲名は「マイ スウィート サンバ」だったような気がしますが、ググってもでてきませんでした。。 -------------------------------------------------------- どなたかご存知でしたらよろしくお願い致します。

noname#79703
noname#79703

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は >曲名は「マイ スウィート サンバ」だったような気がしますが、ググってもでてきませんでした。。 惜しいですね。 曲名は「マイ・ビーチ・サンバ’78」で歌っているのは小林泉美&フライングミミバンドです。 残念ながら試聴は見つかりませんでしたが下記オムニバスに収録されているようです。↓ ディスコ歌謡コレクション ポリドール編 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%B3%E6%AD%8C%E8%AC%A1%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%B7%A8-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B00005R0IQ http://www.hmv.co.jp/product/detail/50381 一度「小林泉美 マイ・ビーチ・ サンバ」で検索してみて下さい。 ご参考まで。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E6%B3%89%E7%BE%8E_(%E6%AD%8C%E6%89%8B)
noname#79703
質問者

お礼

いい~~(>_<)こんなに早く解決するとは・・!! まさにこれです! ググっても「ビタースウィートサンバ」しか出てこなくてあきらめていました(笑) ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ぜひこの曲名・歌手を教えてください

    某レンタルショップ内でかかっていた有線で聴いて、気に入りましたが曲名・歌手が分かりません。歌詞も少ししか分かりませんが、是非教えてください! 【特徴】ケツメイシやDef Techのような声、リズム。所々英語の歌詞混じり。夏っぽいイメージの曲。曲の終わりの音ががウクレレか何かでしめてます。 【歌詞】「朝起きてぇ~拝む太陽ぉ~」の部分のみ分かりました。 お願いしますっ!!

  • 曲名がわかりません

    昔、わらっていいともとかのコーナーで、ゲストや一般参加者が登場してくるときに使用していた、曲名がわかりません。  よく、街中やいろいろなところで流れていました。  最近は、CMで似たような曲が流れています。かなりのりのいい曲で歌詞はなく、音楽だけですが、サンバ系やダンス系に属すると思います。  お心当たりの方がいらっしゃいましたら、何でも結構ですので教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 多分森高千里、曲名教えてください!

    この前ラジオから流れたんですが多分森高さん、だと思うのですが、歌詞は、♪短い夏が通り過ぎてく小さな浜辺午後の日差しが♪だったと思います、ご存知の方曲名教えてください!

  • ビギンの曲名が思い出せない

    10年ほど前に聞いていたビギンの曲名が思い出せません。 ~歌詞(歌い始め)~ 夕暮れに打ち寄せる 波の音聞きながら ため息の砂浜 いつまでも踊ろう (サビ♪) もう泣いていいよ 隠してた涙で 今この海は手のひらのしずく です。 うる覚えですが、どなたか知っているのであれば教えて頂きたいと思います。

  • 歌手名、曲名が分かりません!

    最近、ラジオで聴いた曲の歌手名、曲名が分かりません。うたた寝をしながら聴いていたもんですから、一部しか特徴を覚えてないんです・・・ ・女性アーティスト ・曲の始め(?)が長いソロ(演奏なしの声だけ)だったはずです。 ・歌詞に「あなたが・・・わたしはあなたから離れられない」(・・・のところは不明ですが)のような歌詞があったはずです。 少ない手がかりではありますが、心当たりがある方はよろしくお願いします。すごくモヤモヤしてるので、解決したいです(汗)

  • この曲名、歌手名探してます

    歌詞は1番のサビあたりに Talk To Me Talk To Me と、きて1番の最後に My All Life とで終わります。 声はBack Street Boysのような声でいかにもラブソングという感じの曲調になってます。 この曲の曲名と歌手名を探してます。 ご回答お願いいたします。

  • 歌手と曲名を(please don't~♪)

    歌手と曲名を教えてください。 たまにFMで聞くたびに、気になりながらも 分からないままで落ち着きません。 *女性が英語で歌っています。 *ちょっと高い声ですが、ところどころは ややかすれた声で歌っています。 *ちょっとアップテンポの曲ですが、切なさを感じさせます。 *歌の出だしは「Please don't~♪」 最後のほうは「Good-by good-by good-by my love」? で、終わります。 *この曲がリリースされたのは、10年(多分15年)以上前です。 よろしくお願いします。 ps:これかなって、心当たりの曲があれば、 ご存知なら頭の数行の歌詞も、お願いします。 それを読むと、探している歌か確認できますので。

  • アーティスト名と曲名を教えてください。

    下記の曲名とアーティスト名を教えてください。 ・男性ヴォーカル ・歌詞の中で On My Own とたびたび出てくる。 ・最近の曲だと思う。 手掛かりはこれだけですが、心当たりのある方は宜しくお願い致します。

  • この曲名何かしら。

    こんにちは。 先日ライヴに行って参りました。 そのライヴ前にかかってた曲なのですが…とても気に入ったのでCD借りたいんです! しかしながら、曲名もアーティスト名も分からないので 心当たりがある方は是非!是非!教えて下さいっっ。 ライヴでほとんど吹っ飛んで、覚えているのは… 『女の人が歌っていた』『声は高くて綺麗だった』『私は信じられない~、という歌詞から始まった』 というコトだけです。。 宜しくお願い致します。

  • 歌手&曲名を教えてください!

    はじめまして。 早速質問なんですが、下記情報の曲を探しています。 昔、親がカセットテープで聞いていたので歌手&曲名は謎なのです。 -------------------------------------------------------------- ・1970~1985までの間の曲 ・うたっているのは男。曲調はアップテンポ。 ・親に聞いたら「大江千里」と言っていた(実際声も大江千里っぽい) ・歌詞の一部->「だからサンキュー」「彼氏に休暇は(を?)あげない」とか言ってるように聞こえます。。 --------------------------------------------------------------- 大江千里を調べつくしましたが、何にもわかりませんでした。 どなたかご存知でしたらお願い致します。

専門家に質問してみよう