• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メモリーの印字とFSBについて

メモリーに印字してある英数字から、FSBを知ることはできるのでしょうか? 現在、手元にあるメモリーには 「SAMSUNG 328  K4H560838E-TCCC」  と印字してあります。 シールが張ってなく、FSBがわかりません。 ネットでこの印字を検索したところ、PC3200のメモリといっちしたのですがPC3200なのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数63
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)

PC3200(DDR400)の可能性が高いです。 TCCCですと、DDR400でCL=3。 実際に使用出来るPCがあるのなら、装着して、以下のソフトで調べられます。 「CPU-Z」 http://www.cpuid.com/cpuz.php 起動させたら、「SPD」タブを選択してください。 「Max Bandwidth」が「PC3200(200MHz)」であれば、PC3200(DDR400)です。

参考URL:
http://www.samsung.com/Products/Semiconductor/DRAM/DDRSDRAM/DDRSDRAMcomponent/256Mbit/K4H560838E/K4H560838E.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • kad
  • ベストアンサー率37% (247/660)

>K4H560838E-TCCC SAMSUNGの「Memory Division」は下記URL参照されたし。 http://www.samsung.com/Products/Semiconductor/DRAM/TechnicalInfo/ddr_product_guide_aug_04_rev10.pdf 「GeneralInformation」」によると概要は以下です。 DDR-SDRAM/256MB/SSTL-2(2.5v)/DDR400/CL-3 PC3200=DDR400については下記参照。 http://e-words.jp/w/PC3200.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • AMDoo
  • ベストアンサー率70% (49/70)

PC3200 CL3で間違いないと思われます。 ちなみに328は製造週の表示で、3年28週と言う意味で、TCCCはSamsungのモジュール(基盤)の型名です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!